FC2ブログ

新サクラ大戦 the Animation 第1話 「堂々開幕!新生華撃団」 感想

新あやねる対戦!
実を言うと、さくら対戦はそんなに覚えてないし、さくや役の人が横山さんって言うのは覚えてて、当時一番好きだった声優だったというのは覚えてるんだけど…さくら対戦の内容自体は忘れてるんだよね。
でもOPは最近まで音ゲーでもやっているから馴染みがあるね。
で、この『新さくら対戦』は昔のさくら対戦を見ていなくても、キャラが一新されて居るので十分楽しめる。
これを機会に、昔のさくら対戦を視聴するのも良いだろう。
まあ、とにかく第一にあやねるの声が主人公というのが印象に残ったわ。
主人公には既にフラグが立って居るようで、どうやってそれをへし折るのかが見所なのかもしれない。
保護したクラーラという子供が歌劇団に入るところから始まる。
そのクラーラという子供も戦うのかがちょっと気になった。
全体的に見るとキャラの動きに違和感を感じる。最新鋭の3DCGなのかね。
違和感はあったけど、別に見られない訳でもない。
第3勢力のクラーラの奪い合いが何よりおもしろそうだ。
どうせそのうち奪われて「マモレナカッター」って展開になるんだろうな。
主人公は出張で歌劇団だけでクラーラを護衛しなくては行けないけど。
その実力、昔の歌劇団とどれぐらいすごいのか見せてもらおう。
視聴決定!
スポンサーサイト



テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは。

私も「サクラ大戦」はよく知らないんですよね。
アレンジされていたopは聞いたことがありますが。
でもメンバーも一新されて新しいストーリーのようです。

主人公さくらはあやねるが演じるのですね。
クラーラという少女を護衛することが任務のようです。
人形みたいでカワイイですね。
異なる二つの勢力が狙っている、と。

帝国華撃団がしょっぱなから強いですね。
相手がザコだったからなのかもですが。

これからが楽しみです。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは。
>
> 私も「サクラ大戦」はよく知らないんですよね。
> アレンジされていたopは聞いたことがありますが。
> でもメンバーも一新されて新しいストーリーのようです。

私も記憶が有耶無耶ですね。
そもそも私はこの作品なんで知っているのかが謎なんですよね(^o^;
やはり曲のほうが強い印象ですよね。
あ、サターンのゲームは一応昔持っていました。

> 主人公さくらはあやねるが演じるのですね。
> クラーラという少女を護衛することが任務のようです。
> 人形みたいでカワイイですね。
> 異なる二つの勢力が狙っている、と。

あんなにも可愛い子が劇団に入るとなるといじめられないか心配です(←マテ)

> 帝国華撃団がしょっぱなから強いですね。
> 相手がザコだったからなのかもですが。

最初はチュートリアルですよきっと。

> これからが楽しみです。

有名な作品ですからね。
期待はできると思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新サクラ大戦 The Animation BS11(4/03)#01新

第一話 堂々開幕!新生華劇団 莫斯科華劇団の唯一の生き残りクラーラを奪う仮面の女性。列車内での出来事、外には降魔が飛来。列車の屋根での格闘が始まる。最高部まで追い詰められたところで、二人を止めるエリスとランスロット。霊子戦闘機に乗る神山清十郎がクラーラを取り返す。帝劇では歌劇が開催される。準備で忙しいところに神山隊長が帰ってきた。しかしクラーラを連れてきた。行く宛のない彼女は帝国華撃団に入っ...

新サクラ大戦 the Animation #1

新番組のお試し視聴です。リメイクかと思ったら、メンバーを新たにした作品でした。 冒頭は列車での戦いから。ある少女を2つの勢力が狙っています。それを阻止したのは、欧州に派遣された神山誠十郎隊長たちでした。彼は他の地域から集められたメンバーと協力して、少女を保護しました。 一方、帝都では天宮さくらが花組の隊長代理を努めていました。さらに花組は、公演を控えていました。そこに誠十郎が帰国しました...

新サクラ大戦 the Animation 第1話 「堂々開幕!新生華撃団」

新生帝国華撃団参上! アレンジされてたけど帝国華撃団の歌久方ぶりに聞いた