FC2ブログ

放課後ていぼう日誌 第1話「ていぼう部」感想

釣り VS 手芸
放課後ていぼう部
という訳で放課後ていぼう日誌。
ていぼうってあまり近づいたら危険じゃない?
場所によっては魚釣り禁止にされているよね。
まぁ、この作品のせいで禁止区域の堤防の釣り人が増えたって事案が発生しないことを願うけど…
鶴木陽渚は手芸が好きなんだよね?
なんでそっちに行かなかったの?
手芸はやはりつまらんか…まぁ、地味だからね。
でもさ、魚釣りをしたいわけじゃないでしょ。
無理してていぼう部に行かなくてもいいやん。
部長にタコをどけてもらう代わりに入部届にサインしちゃう詐欺。
でも、これについては最後の方でちゃんと謝罪をしていたので問題ないのだが…
問題なのは鶴木陽渚の気持ち。
魚釣り体験で面白さを味わったからやっぱり入部しますってかるすぎる気がした。
例えば全く入る気がないスポーツ部だって、1回2回やるだけだったら楽しいよ。
陽渚は手芸で行くって言ってんのに…なに魚釣りにつられてんですか?
手芸で全国目指したほうがそれはそれて面白そうじゃん(笑)
まぁ、とりあえず、ていぼう部にはメガネっ娘がいるからこれで妥協しようと思う(←マテ)
気持ち悪い生き物が嫌いの陽渚がどこまでグロテスク耐久がつくのかが楽しみですね。
まぁ、自分も魚釣りに関しては素人なのでこれで学ばせてもらいます。
視聴決定。
スポンサーサイト



テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは。

釣りがテーマの作品なんですね。
私の釣り歴が小学生の頃に祖母の実家近くでマス釣りを。
中学生のときに友達と立ち入り禁止の池に入って(ぉ)ブラックバスを釣りました。

生き物が苦手の陽渚。
私もさすがにタコはさばけないと思います。

でも釣りをやってみると楽しい。
私も久しくやってないですが楽しそうですね。

ちっこいのをフライにして食します。
結構おいしそう。

なんだかんだで「ていぼう部」に入部することになった陽渚。
早く生き物に慣れてほしいですね。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます

> キラシナさん、こんばんは。
>
> 釣りがテーマの作品なんですね。
> 私の釣り歴が小学生の頃に祖母の実家近くでマス釣りを。
> 中学生のときに友達と立ち入り禁止の池に入って(ぉ)ブラックバスを釣りました。

釣りになるかわかりませんが、小学生の時にザリガニ釣りをしたのは覚えてます。
なお、釣れなかったですけど。

> 生き物が苦手の陽渚。
> 私もさすがにタコはさばけないと思います。

同じく。タコは美味しいですけどね。酢だこになっているものをよく食べます

> でも釣りをやってみると楽しい。
> 私も久しくやってないですが楽しそうですね。

私は全く縁がないですね。
釣り竿も無いですからね。
なかなか出費が多そうですね。

> ちっこいのをフライにして食します。
> 結構おいしそう。

釣りたての揚げたてだったらうまいかもしれませんね。
シラスだったら好きです(笑)

> なんだかんだで「ていぼう部」に入部することになった陽渚。
> 早く生き物に慣れてほしいですね。

なれていくのでしょうね。
私は手芸の方も気になります…

No title

ギャグアニメなので、勧誘の仕方が強引ですね。釣りの楽しさを覚えていくアニメなので、小惑星の次は魚釣りですね。

Re: No title

光になれ さん。コメントありがとうございます

> ギャグアニメなので、勧誘の仕方が強引ですね。釣りの楽しさを覚えていくアニメなので、小惑星の次は魚釣りですね。

強引な下りは確かにギャグっぽい演出ですね。
釣りの楽しさ…果たして理解できるのか楽しみです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

放課後ていぼう日誌 れぽーと01 ていぼう部 撒き餌感想

初めてなのに釣れちゃった。

放課後ていぼう日誌 TokyoMX(4/07)#01新

第1話 ていぼう部 港町の熊本県芦方町へ引っ越してきた鶴木陽渚。荷物を片付ける途中で縫いぐるみのほつれを発見して修復中。母親に買い物を頼まれて外出。海は風景を眺めるのが好きだが虫は大嫌い。大きな魚も気持ち悪いし磯臭いのは苦手。父親の実家の熊本だった。買い物の途中で堤防をふらつく女性を発見。日射病?と勘違いして駆けつけると釣りをするつもりだった。釣り糸が縺れて解くのが苦手な黒岩先輩。陽渚は手芸...

放課後ていぼう日誌 #1

新番組のお試し視聴です。成り行きで、ていぼう部に入部することになる女の子のお話でした。 鶴木陽渚は都会から、田舎の町へと引っ越して来ました。手芸好きな陽渚は、高校では手芸部に入部するつもりでした。 ところが堤防を散歩している時に、ていぼう部部長の黒岩悠希と出会ったばっかりに、ていぼう部に入部することを約束させられてしまいました。 虫などの生き物が苦手な陽渚は、どう考えてもていぼう部に入る...

放課後ていぼう日誌 第1話 「ていぼう部」

釣りのおもしろさに目覚めたぜ ちなみに私は中学以来やってません

放課後ていぼう日誌 第1話『ていぼう部』陽渚はフナムシと仲良くなれるのか。

野郎とかおっさんの趣味に興じる美少女もの。 「ヤマノススメ」とかと同じ空気を感じますね。主人公が手芸好きですし。でも最初「ていぼう部」ってなんじゃそりゃと思いました。それこそモブの女子が言っていた「堤防を作る」土方みたいな部なのかと。自分の視野が狭いだけで実在するのかと検索しましたが…このアニメ(と原作の漫画)しか出てこない。結論から言うと「堤防で釣りとかする部」みたいですね。...