FC2ブログ

放課後ていぼう日誌 第3話「マゴチ」 女子力感想

魚屋の娘で女子力高いメガネっ娘
マゴチという巨大魚。

魚詳しくないからマゴチってわからないけど、どうやら普通にグロくない魚のようですな。

実際のサイズを聞いて恐怖する陽渚。
まあ、でも近所でそんなでかい魚を釣れるなんてめったにない経験ですよね。
ルアーも今回はソフトなのを使って、針と頭がセットになっているものを刺して小魚に見せると…すごい技術だわ。
でもわざわざそんなルアーを作る意味はなんだろう? 
コスパが良いとかかな?
てか、陽渚って本物じゃ無ければ魚の首を切り落とすことはできるのね(笑)
みんなでマゴチを狙うも海の清掃しかできないで居たら、小魚の動きを演出するアドバイスを受けて陽渚が見事にヒットする。
海に引きずられる恐怖。これも今後の課題になりそうですね。
まあ、何か怖い場所に力ずくで引きずられるというのは、海でなくても恐怖だわな。
そいや、陽渚はカナズチなんかな? だったら泳げない恐怖があるよね。
でも竿を犠牲に投げて放すって言う考えは陽渚の中では出てこなかったのか、あるいはせっかく貰った大事な竿だからそんな事できなかったのか。
どちらにしても、陽渚の初めての大物はマゴチで良いんかな?
まさか、これからもっと大物にチャレンジするのか…
そして、つまみを頼んだ親父の分は果たして残っていたのだろうか?(笑)
そいや、魚屋の娘である真は女子力が高いようです。
身長だけじゃなくて女子力も高い。そしてメガネっ娘。もう完璧じゃん。

来週も楽しみですね!


はい。知ってますとも。
言ってみただけです。
来週から延期なんですよね。
でも、3話まで見て十分楽しめることはわかったので4話の再開楽しみにしていますよ。
スポンサーサイト



テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

確かに、今は耐える時。しかしこの世に、釣れない物も無し。放送再開した時こそ、悪夢の終わりですよ。

No title

キラシナさん、こんばんは。

今回陽渚はマゴチを釣りました。
恥ずかしながらマゴチという魚知りませんでした。
マゴチの刺身おいしそうですね。

公式HPを見ると大野先輩がカナヅチだそうです。
陽渚も泳げるか謎ですが。

この作品今回で一旦終了ですね…
陽渚たちの釣りライフもっと見たいです。
なんか釣りやりたくなってきてしまいました。

Re: No title

光になれ さん。コメントありがとうございます

> 確かに、今は耐える時。しかしこの世に、釣れない物も無し。放送再開した時こそ、悪夢の終わりですよ。

耐えるのは大丈夫ですよ。
今の状況じゃ色々なアニメが延期なのはしょうがないですからね(泣)
ただ、一番怖いのは…
再開したときにこの作品を覚えているかです(笑)

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます

> キラシナさん、こんばんは。
>
> 今回陽渚はマゴチを釣りました。
> 恥ずかしながらマゴチという魚知りませんでした。
> マゴチの刺身おいしそうですね。

大丈夫です。私も知りませんでした。
魚詳しくないので(^o^;

> 公式HPを見ると大野先輩がカナヅチだそうです。
> 陽渚も泳げるか謎ですが。

カナヅチなのにていぼう部にいるんですね。
陽渚も泳げなさそうな気がします。

> この作品今回で一旦終了ですね…
> 陽渚たちの釣りライフもっと見たいです。
> なんか釣りやりたくなってきてしまいました。

釣りはゲームで散々やりました(どうもりとか)
まぁ、機会があればマグロとか釣ってみたいですね。

No title

7月放送再開ですよ、また1話から見直す事になりますが、7月からレビューよろしくお願いします。

Re: No title

光になれ さん。コメントありがとうございます

> 7月放送再開ですよ、また1話から見直す事になりますが、7月からレビューよろしくお願いします。

7月再開ですか!
レビューは来期のアニメ放送と相談ですね(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

放課後ていぼう日誌 れぽーと03 マゴチ 大物感想

また会う日まで。

放課後ていぼう日誌 #3

陽渚たちが、マゴチ釣りに挑むお話でした。 マゴチ釣りに行く前に、陽渚はネットを検索して情報を調べています。事前に夏海に、とんでもない写真を見せられていたせいで、本当の写真を見た陽渚は拍子抜けします。 そしていよいよ、部室に集まった陽渚たちはマゴチ釣りに向かいます。マゴチは砂地に棲息しているので、いつもの堤防ではなく、少し離れた砂浜に向かいます。 そこで活躍するのが、代々のていぼう部先輩...

放課後ていぼう日誌 第3話 「マゴチ」

マゴチ釣ったる 魚をさばくのはできないな

釣った責任を果たす

命を頂くということ。 『放課後ていぼう日誌』 れぽーと03 マゴチ マゴチがどんな魚かPCで調べる陽渚。 夏海が最初に見せたようなグロテスクな魚ではなく安心しましたが・・ (夏海があの映像を見せたから抵抗なくなったのでは?^^;) マゴチは砂場に生息するのでリヤカーに荷物を積んで亀ケ浜まで移動します。 部室までも自転車で距離あるのにまた大変だな^^; シーズンオフの平日の浜はまるで貸...

放課後ていぼう日誌 第3話『マゴチ』そんなに大きく無さそうだし←え!?

マゴチはデカイでしょ。 ちょっと前にこのアニメと無関係にマゴチを捌く動画を見ていました。直後にマゴチと来たもんだから自分的にはタイムリー。顔だけ見て大きさを調べなかったのは完全に油断でしたね。夏海に脅かされ、実際見ると「変な顔」だったので安心したか。それはそうと高校生になっても父親と仲良しな陽渚、まさに理想の娘ですね。 汎用型運搬台車・海王丸。 今回の釣り場はいつもの堤防じゃなくて亀ヶ浜。少...