FC2ブログ

球詠 7話 感想

くじ運の悪さ
いよいよ県大会。
キャプテンのくじ運の悪さから、対戦相手の二回戦目に優勝校と当たってしまうという。
こりゃ、他校から不祥事を起こした高校に罰があたったとか言われそうだわな。
不祥事を起こしたのだからヒソヒソいわれんのはしゃーない。
ただ、公式の舞台に来たということは、そんな不祥事の問題が解決したとも捉えられると感じられれば良いんだけど、イメージというのは定着するとなかなか離れることは無い。
特に悪いイメージはな。
で、その前に対戦する影森とかいう無名だが怪しい高校。
偵察に行ったマネージャーが遠目から睨まれるというホラー高校。
ここ、完全にDIOの「貴様、見てるな!」を連想してしまって恐ろしかったわ(笑)
対戦相手のエースはアンダースロー使い。アンダースローのピッチャーは珍しいらしく、注目されましたね。
まあ、実際、アンダースローのピッチャってあまり見たことが無いと思う。
データが無いとは言え、分析のために偵察するのは運動部あるあるなのかな? 見つかって捕まってエロい事をされる薄い本ができるまでは予想できた。
で、次回の戦いでは、あの球こと詠深を採用しないで行くらしい。
随分と余裕と見たけど、これも作戦なんだろうね。
あるいは2回選で強豪校と当たると分かっていれば、詠深を温存+シークレットにして置くのは得策なんだろうかね。
まあ、とりあえず、影森との戦い、楽しみですね。
スポンサーサイト



テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは。

初戦がアンダスロー使いのいる影森高校。
相手投手が悪霊でもついていそうな不気味さでしたね。
よくわからない謎の学校です。

二回戦はリョウユウカンという優勝チーム。
デッドボールで相手投手を負傷させましょう(ぁ)
二番手投手の球が詠深とそっくりなんですね。

さてチームも仕上がってきましたがどこまでいけるかですね。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます

> キラシナさん、こんばんは。
>
> 初戦がアンダスロー使いのいる影森高校。
> 相手投手が悪霊でもついていそうな不気味さでしたね。
> よくわからない謎の学校です。

謎なのも怖いですが、闇わ抱えている感じがしたのも怖いですね。
打席に立った瞬間戦慄が走る能力でも持ってそうです。

> 二回戦はリョウユウカンという優勝チーム。
> デッドボールで相手投手を負傷させましょう(ぁ)
> 二番手投手の球が詠深とそっくりなんですね。

デッドボールでホームラン!(という曲がある)
この作品、キャラかぶり多い気がします(笑)

> さてチームも仕上がってきましたがどこまでいけるかですね。

最後まで行ったらもう主人公補正と奇跡としか言えません。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

球詠 第7球 雨上がりの夜空に 戦意感想

まだ見ぬ強豪たち。

球詠 TokyoMX(5/14)#07

第7球 雨あがりの夜空に 夏の大会の抽選会。監督、キャプテン、マネージャーで出席。他のメンバーは練習中、キャプテンはくじ運悪そう。トーナメントはDブロックに入れれば上位進出も可能。芳乃は会場で各学校の錚々たるメンバーが集まって興奮気味。県下の高校野球部のデータは全て入っている。優秀選手の名前がスラスラ言える。抽選が始まるが新越谷校は不祥事で出場停止だったので陰口を言われる。柳大川越の大野の発...

球詠 第7話 「雨上がりの夜空に」

対戦相手と新ユニフォーム 芳野にもちゃんとあります そして初戦が謎のチーム