FC2ブログ

新サクラ大戦 the Animation 第7話「隠密作戦!デートを追え」感想

何でも埋め合わせするって言ったよね?
というわけで今回はカミンスキーも含めたギャグ回。
えっ? 毎回ギャグ回では無いのかって?
「そのとぉ~り!」(←マテ)
いや、さくらとクラーラとデートを邪魔する仲間たちまでは日常回だと思っていましたけど、流石にカミンスキーまで入るとギャグ回になるでしょ?
それとも、実はこの尾行はすごく大事で、後々帝国華撃団は苦戦を強いられることになるのかもしれないというのだったら評価する。
しかし、せっかく二人っきりになれるチャンスをクラーラ同伴でデートするだなんてもったいない。
まぁ、二人っきりになったところで既成事実なんて作れるわけでもないからね。
ここはクラーラの好感度を上げておくかというサクラの英断。
隊長はせっかく戻ってきたのにまた欧州へ旅立つという。
というか、隊長がいないと結構心細いよね。
縛りプレイだからしゃーないんだろうけど。
カミンスキーなる怪しい者たちがクラーラを狙っているという事実を知らされている以上、隊長も心配で旅立つことを躊躇してしまうのではないだろうか?(笑)
にしても…カミンスキーはほんと何者なんだ?
今回わかったことは多分悪者ではないなということぐらいだ。
だって、あんな変装…悪いやつがするわけない(偏見)
カミンスキーのクラーラ奪還作戦はいよいよ次回から本格始動。
本気になれば帝国華撃団なんてあっさり倒せるモスクワ歌劇団なんにここまで待ってあげるのも優しすぎるだろうし。
とりあえず…
今は、未だ行ったことがない花やしき聖地巡礼は自重しようと思います(笑)
次回も楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは。

今回ギャグ回でしたね・・・。
来週は逆にエラくシリアスになりそうですが。

さて、隊長がようやく帰還です。
と思ったらまた左遷させられると。
一緒に戦ってくれたっていいのに。

みんなが隊長に料理を作ってくれました。
隊長愛されてるんですね。
あざみの闇鍋はご免こうむりますが。

クラーラも連れてさくらと隊長のデート。
ナゼか司馬さんがリーダーになって尾行作戦。
あとさらっとでてきましたが「月組」なんているんですね。

カミンスキーとレイラも尾行していました。
なんのための尾行なのかサッパリわかりませんでしたが。
川に落ちてそのまま溺れてばいいのに。

最後はさくらと隊長がいい感じになってました。
隊長が気を利かせてさくらに鈴をプレゼント

カミンスキーはモスクワ華劇団に所属していなかったし隊長になった経緯も不明?さてはニセモノですか。

あとこち亀ででてきましたが「花やしき」って今でもあるみたいですね。
さくらたちが行っていた建物はたぶん「凌雲閣」だとお思います。
関東大震災でつぶれて今はもうありません。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます

> キラシナさん、こんばんは。
>
> 今回ギャグ回でしたね・・・。
> 来週は逆にエラくシリアスになりそうですが。

嵐の前の静けさですかね~

> さて、隊長がようやく帰還です。
> と思ったらまた左遷させられると。
> 一緒に戦ってくれたっていいのに。

ほんとそれですよね。
隊長が居ない帝国華撃団は不安しかありません。

> みんなが隊長に料理を作ってくれました。
> 隊長愛されてるんですね。
> あざみの闇鍋はご免こうむりますが。

みんな真面目に料理しちゃっているから誰かすらハメを外したのでしょうかね。

> クラーラも連れてさくらと隊長のデート。
> ナゼか司馬さんがリーダーになって尾行作戦。
> あとさらっとでてきましたが「月組」なんているんですね。

もしかしたら今後出てくるのかもしれませんね。
シバはいつでもギャグ回にしている気がします。

> カミンスキーとレイラも尾行していました。
> なんのための尾行なのかサッパリわかりませんでしたが。
> 川に落ちてそのまま溺れてばいいのに。

レイラだけでも助けてやりましょう(グヘヘ)

> 最後はさくらと隊長がいい感じになってました。
> 隊長が気を利かせてさくらに鈴をプレゼント

> カミンスキーはモスクワ華劇団に所属していなかったし隊長になった経緯も不明?さてはニセモノですか。

カミンスキーの狙いが気になるところですね。

> あとこち亀ででてきましたが「花やしき」って今でもあるみたいですね。
> さくらたちが行っていた建物はたぶん「凌雲閣」だとお思います。
> 関東大震災でつぶれて今はもうありません。

なるほど、そこまで細かくやっていたのですね。
花やしきは行ったことありませんが、浅草は結構行ったことあるので今度機会があれば覗くぐらいしてみようかなーと(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新サクラ大戦 the Animation 第7話 「隠密作戦!デートを追え」

誠十郎隊長の帰還 と思ったらまた左遷とは

新サクラ大戦 The Animation BS11(5/15)#07

第7話 隠密作戦!デートを追え 帝国劇場に神山誠十郎が帰ってきた。喜ぶさくらを尻目にクラーラが抱きついて喜ぶ。欧州の華劇団連盟本部での活動をすみれに報告する。莫斯科華劇団の調査は連盟も非協力的で資料も廃棄されていた。カミンスキーは事故以前には莫斯科歌劇団に所属していなかった。そして神埼重工がベルリン華劇団と開発した試作機が莫斯科に密かに 運び込まれたとの噂がある。試作機は行方不明扱い。引き続...