FC2ブログ

プリンセスコネクト!Re:Dive 第7話「闇穿つ光~仲良し姉妹のマリアージュ~」感想

影との戦い
思い、出せない。
収穫を楽しむまもなくも突然事件はやってきた。
村に到着した負傷したアルパカ達。
村に影の団体さんも登場。
シオリとハツネは姉妹なのに別パーティーにいるんだね。
シオリが闇落ちして姉妹喧嘩の始まり。
ハツネが戦意喪失していたからそのままやられたのかと思ったけど、無事でしたね。
とどめを刺さなかったのはなんでだろ?単にハツネがシオリから逃げ切ったってだけかな?
そして、胸元前回に出している露出狂のクリスティーナ。
というか、クリスティーナ単体だけでも強いのに、あれはとある団体の一部らしいね。
これはユウキが思い出すプラス覚醒しない限り勝ち目のない負けイベントだ。
一度やられた先にはちょくちょくでてくるアメス。
女神様のように蘇生させる感じで覚醒を促すキャラ。
クリスティーナに出会ってしまったことが時期早々で想定外だったようで、ユウキに覚醒の力を授ける。
まぁ、よくある展開とはいえ、そんな能力開放してもかなわないクリスティーナ。
あんな強敵を最後に倒すんか?想像できない。
やるとしたら倒すのではなく仲間にして何かと共闘するって展開なら想像できるけど…まぁ、あくまでも予想でね。
で、ユウキの半端(本当に半端)の力を見せつけられて驚き、そして撤退。
ここで本気を出しておけばユウキを倒せたのにね…
中ボスってこういうところで抜けてる。
まぁ、主人公居なくなったら終わりだけど。
今はその時ではない。
ユウキはクリスティーナを楽しまるほど強くなると感じての引きだったのだろうか。
彼女の再来が結構楽しみだったりします。
まぁ、痴女だからね。目の保養になる(←マテ)
次回も楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

敵はむしろ記憶を取り戻すのを、あえて促している様です。ユウキが完全覚醒して強くなった状態で倒したいんですね。

No title

キラシナさん、こんばんはです。

シャドウに同化されてしまったシオリ
キャルとペコリーヌのおかげで元に戻りました。ほっ。

クリスティーナがユウキたちの前に立ち塞がります
キャルちゃんも仕えてるあの方に仕えていたんですね。
ユウキの剣をすり抜けましたがなにかしら能力をもっているよう。
ここで主人公を殺しておかないとは本当甘いですね。
かけた情けが徒になる、と

今回キャルちゃんがあの方を裏切った形になりました。
キャルの立場が危うくなりそうですね。
あの方ってなにがしたいんでしょうね。

Re: No title

光になれ さん。コメントありがとうございます

> 敵はむしろ記憶を取り戻すのを、あえて促している様です。ユウキが完全覚醒して強くなった状態で倒したいんですね。

まぁ、そんな感じでしたよね。
刺激がないと主人公も強くならんでしょうし。
覚醒後が楽しみですね。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます

> キラシナさん、こんばんはです。
>
> シャドウに同化されてしまったシオリ
> キャルとペコリーヌのおかげで元に戻りました。ほっ。

仲間を使った攻撃は結構厳しいですからね。

> クリスティーナがユウキたちの前に立ち塞がります
> キャルちゃんも仕えてるあの方に仕えていたんですね。
> ユウキの剣をすり抜けましたがなにかしら能力をもっているよう。
> ここで主人公を殺しておかないとは本当甘いですね。
> かけた情けが徒になる、と

あの主人公が完全体になって倒したいんでしょうね。
強い者にしかわからないお遊びですかね~

> 今回キャルちゃんがあの方を裏切った形になりました。
> キャルの立場が危うくなりそうですね。
> あの方ってなにがしたいんでしょうね。

そうなんですよね。
キャルが捕まってお仕置きを受けるシーンが楽しみでしょうがありません。
どんな扱いになるのか楽しみですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プリンセスコネクト! Re:Dive BS11(5/18)#07

Menu 07 闇穿つ光 ~仲良し姉妹のマリアージュ~ ハツネとシオリは仲良し姉妹。シオリは病弱なので心配な姉。お姉ちゃんが世界を連れて巡ってあげる。今朝は最高のスパイスの収穫、美食殿にフォレスティエも参加。ハツネの空中浮遊は魔法ではなくて超能力だった。丸秘なので他言無用。村にリマ達、エリザベスパークのメンバーがたどり着いた。しかしシオリはシャドーに飲み込まれて行方不明。リマの記憶を覗き見る...

アニメ感想 20/05/18(月) プリンセスコネクト!Re:Dive 第7話

プリンセスコネクト!Re:Dive 第7話『闇穿つ光~仲良し姉妹のマリアージュ~』今回は・・・みんなで収穫です。あれ?前回のなんかシリアスな展開はどこに行った?と思ったらどこにも行ってませんでしたね。最近よくあるみたいです。自分と同じ姿の何者かに襲われるってのが。クリスティーナとの戦いに。てか、この人何者なの?普通に強いし。これは勝てないかと思ったら、ユウキがなんか覚醒しました。記憶がないだ...

仲良し百合パワーをエンチャント!【アニメ プリンセスコネクト!Re:Dive #7】

アニメ プリンセスコネクト!Re:Dive 第7話 闇穿つ光 〜仲良し姉妹のマリアージュ〜

プリンセスコネクトRe:Dive 第7話 「闇穿つ光~仲良し姉妹のマリアージュ~」

姉妹の絆 シャドウなんぞには引き裂けません そして今回opedナシ