FC2ブログ

球詠 第8話「ゼロから」感想

今期名シーンが入場行進に決定するかも…
球詠 第8話「ゼロから」感想
いやー。入場行進が面白かった。
もう違和感ありすぎて一時停止したりスロー再生したりして見直す人がいるんじゃ無いだろうかってぐらい。
そんな方々への配慮なのか、その後3回ほど同じ入場行進が映し出された。もうこれ公式のおもしろ動画じゃん。
しかも、入場行進でOPアレンジ曲かけるとは…まいったとしか言えない。
さて、県大会始まりましたね。
甲子園と言えば応援事情とかブラックなことしか聞かんけど…
色々な選手との体面を果たす北越谷。
たまちゃんの昔のレズパートナーとも会い、今の恋人と揉めるシーン。もう3Pで仲良くしようよ。相手のキャッチャーは常識あるのか特に啀み合う事なく終わる。でも、こういうイベントを発生させると今のバッテリーがより深い仲になると思うから必須だと思う。
で、相手の影森高校のデータは試合結果から導かれた。
どうやらスピード勝負の高校らしい。
その理由が、早く帰って身内だけで野球の練習したいと…

な ぜ 大 会 に 参 加 し た の ?

それに、そんなに早く帰りたいなら点取らせて試合すればすぐに帰れるでしょ?ここ矛盾してて謎だった。
まあ、これに勝ったとしても次は強豪と当たるから、どちらも早期試合終了が見えてるんだろうけどね。北越谷は勝ち上がるつもりでいるようです。
打撃極振りの剣道部が良い仕事をしましたね。
さて、どんな結果が待っているのか?
次回も楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは。

大会がはじまりました。
行進曲はopのアレンジでしたね・・・。

新越谷は謎の学校影森高校と対戦
点取ってもお通夜のように静まり返ってますし、
打者もいつの間にか打席に立っていて、
ちっともしゃべってくれないし、全員幽霊かと思いました(笑)

その影森高校は身内で野球するのが好きだ早く試合を終わらせたいよう。
クイックモーションなんて投げ方があるんですね。

試合する気ないなならホントなぜ大会に出たんでしょうね。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます

> キラシナさん、こんばんは。
>
> 大会がはじまりました。
> 行進曲はopのアレンジでしたね・・・。

そうでしたね。すぐにわかりましたよ(笑)

> 新越谷は謎の学校影森高校と対戦
> 点取ってもお通夜のように静まり返ってますし、
> 打者もいつの間にか打席に立っていて、
> ちっともしゃべってくれないし、全員幽霊かと思いました(笑)

しかし前回戦った全く喋らない相手よりかはセリフありましたね。
幽霊のようなメンバーは納得ですね。
スピード重視なのは結構勉強になりました。

> その影森高校は身内で野球するのが好きだ早く試合を終わらせたいよう。
> クイックモーションなんて投げ方があるんですね。

私も詳しくないのでそんな戦法があるんだなーと思いました。

> 試合する気ないなならホントなぜ大会に出たんでしょうね。

ほんとそれですよね…
形として参加しなくてはいけなかったのでしょうかね?
だったらさっさと負けりゃいいと思うのにとも思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

球詠 第8球 ゼロから 出陣感想

硬くなってんぜ?

アニメ感想 20/05/20(水) 球詠 第8話

球詠 第8話『ゼロから』今回は・・・いよいよ県大会が始まりました。みんなで入場行進。なにこれ?ギャグなの?もうこれ放送事故だろ。そして初戦です。対戦相手が、おかしいです。早く帰って練習したいとか言ってるし。いや、試合に勝つための練習なのに、試合よりも練習がしたいとか。それなら大会に出てくるなよ。帰りたいのなら、早く負ければいいのに。最後の最後でやっとやる気になったようですけど。まぁ多分こちら...

球詠 TokyoMX(5/21)#08

第8球 ゼロから 週間ペナント増刊号で県内の大会参加校が掲載された。新越谷高校女子野球部も掲載れていて嬉しい。梁幽館のエースと4番はプロでも注目されている。珠姫はクラブチームでバッテリーを組んだ梁幽館のピッチャーの特徴をまとめてきた。入場式の当日は各校が一同に集まって有名選手も居るのでワクワク。梁幽館の吉川和美は2番手ピッチャーで珠姫の先輩。梁幽館に来るようにとスカウトにも推薦していたらしい...