FC2ブログ

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 第12話「最終イベントが来てしまった…」感想

二期フラグが立ってしまった…
ついに迎えたシリウスとの最終決戦。
とは言っても、なんとなく分かってはいたけど、シリウスは本当はこんなことしたくない人。
ラファエルというのが本名らしいね。
瀕死のシリウスの母親が闇の魔術を魔法使いに使わせて起こした事件。
結局、魔法使いも殺されて、その魔法使いがシリウスの中に残って復讐を仕様というのが一連の流れらしい。
でも、ラファエルも目の前で母親が殺されたんだから、復讐はしたかっただろう。
復讐したい相手が中にいるっていうのも辛いものだ。
しかし、この辺り結構あっさり解決しちゃいましたね。
もうちょっと粘るんかと思ったけど、尺が足りなかったのかな…いや、アニオリをやるぐらいだから尺はあっただろう。
で、シリウスことラファエルの証言から黒幕の母親らを逮捕。
ラファエルは学園を去って今回の件は終了。
ここまでで1話使うのかと思ったけど(笑)
破滅フラグの最終イベント、卒業パーティ。
マリアは誰に告白するのか?
…そんなの決まってるだろ。

カタリナ、あんただよ。

情報によると、逆ハーレムルートもあるらしいが、そんな気配もない。
逆ハーレムって…ちょっとそれ見てみたいね。
まぁ、逆ハーレムエンドは薄い本でどっかで見ると思うけど。
そしてハーレムになったのはカタリナであったとさ。
みんな大好きカタリナ・クラエス。
ゲーム終了後のアフターストーリーはどう過ごすのかはまぁ、ゲーム作っていないからカタリナが作るんだろうけど。
さて、最後に出てきた悪役カタリナ。
そして2期決定。
これは地味に嬉しい。
悪役のカタリナは実は別に存在するとか?(ぉぃ)
悪役だったカタリナが全く出番なかったからなにか致命的なバグを起こしてしまうとか?
まぁ、アフターストーリーをやるにしても何かすら問題が発生するようですね。
カタリナ脳内会議も閉幕したけど、またすぐに開幕しそう(笑)
とにかくも2期楽しみですね。


総評・A(S・A~Eランク中)
スポンサーサイト



テーマ : アニメ・コミック - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは。

シリウスは記憶を移された存在だったんですね。
元はラファエルという人物。
そして闇魔法おじさんに乗っ取られていた、と。
おじさんアッサリ退散しましたね。

で、ラファエルもオトして破滅フラグ回避。
マリアにもコクられたしいいことずくめ。
友情エンドで終わりました~。

と思ったら2期があるんですね~。
またカタリナが見れるのはうれしいです。

カタリナは内田真礼さんの声ピッタリでしたね。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます

> キラシナさん、こんばんは。
>
> シリウスは記憶を移された存在だったんですね。
> 元はラファエルという人物。
> そして闇魔法おじさんに乗っ取られていた、と。
> おじさんアッサリ退散しましたね。

そうですね。
魔導師の方は明らかに雑魚っぽかったですからね。
まぁ、奥さんに殺されるレベルですからね。
妥当な引きかと…

> で、ラファエルもオトして破滅フラグ回避。
> マリアにもコクられたしいいことずくめ。
> 友情エンドで終わりました~。

みんなズッ友だよエンドでしたね(笑)

> と思ったら2期があるんですね~。
> またカタリナが見れるのはうれしいです。

悪い方のカタリナが少し写ったのが少し気になりますね。

> カタリナは内田真礼さんの声ピッタリでしたね。

可愛いツンデレキャラでしたね。
ありがたかったです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… BS11(6/20)#12終

最終回 第12回 最終イベントが来てしまった… シリウス会長に迫るカタリナたち。8年前に幸せを奪われた。会長が苦しそうで泣いていたから話を聞きに訪れた。ディーク公爵夫人は自分の息子シリウスが余命幾ばくもないと知った。そこで夫が使用人だった母に産ませた子供のラファエルに記憶を移して シリウスとして育てようとした。闇の魔法の力で可能、生贄は母親。記憶の移植は成功した、闇の魔法使いも口封じする公爵...

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… #12

「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」も、今回で最終回です。 マリアを助けるために倉庫に駆けつけたカタリナたちは、そこでラスボスな生徒会長と対峙しました。 そして生徒会長は、カタリナたちに真実を話しました。生徒会長は、ディーク侯爵とメイドだった母親の間に生まれた子供でした。 会長のお母さんは、侯爵の子供を生みましたが、息子と2人で慎ましく暮らすことを望んでいました...

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった・・・ 第12話(終) 「最終イベントが来てしまった・・・」

シリウスの秘密 ハッピーエンドでもバッドエンドでもなく・・・

新しい季節がやって来る☆彡

2021年 第2期制作決定ww 『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』 第12話 最終イベントが来てしまった… 最終回 再びカタリナが自分の前に現れたことに驚くシリウス。 彼はその名を呼ばれて嗤います。 彼はシリウス・ディークではなかったのです・・ 残酷な話ですねぇ。 貴族の戯れで授かった子どもラファエル・ウォルト。 それでも母は彼を愛し、やさしい子どもに育...

天然人たらし令嬢無双【アニメ 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった】

アニメ 乙女ゲームの 破滅フラグしかない悪役令嬢に 転生してしまった… 全12話