FC2ブログ

プリンセスコネクト!Re:Dive 第12話「きまぐれパティシエ自慢の一品~迷宮とクレープのメモリー~」

緊張感の無い危機
目玉焼きは半熟が好みなのか。
自分はちゃんと焼いた目玉焼きが好みです(聞いて無い)
好みは別れると思うが、目玉焼きにパンがほしくなるのは共通しているようですね。
しかし、パンを作るための道が、モンスターによって塞がれているとかでペコリーヌの無謀なクエストが始まる。
まあ、ペコリーヌだったらどんなに難易度高いモンスターだろうと簡単に倒せそうだよね。
実際、キャルがかなりいやな顔をしながら文句言ってたけど、トドメのペコリーヌはあっさりだったし。それとも、原作で出てくるこのモンスターはかなりやばいですね~ってぐらい強力なんかな?
さて、モンスターを倒した所ですが、次の強敵が出現。
前回出てきた影の強力になったバージョン。
仮面が弱点かな?って即効で思ったけどなかなか苦戦を強いられる美食殿。
そもそも黒い物体は復活を繰り返す。
アンデットっぽいけど、倒す方法は浄化するとかかね~?
キャルを助けるために必死になってペコリーヌがかばうシーン。なかなか美しいものを感じますね。
キャルはそもそもそっち側だからかばう必要もないんだけど…っておもうが、実際にかばわなかったらキャルに攻撃入ってるんかね? ってそこも気になった。
倒せないなら封印しようということで突然現れたクレープ屋の店主。
もといラビリスタ。
コッコロがそこで見たもの。
ペコリーヌの本当の正体。
まぁ、王女だよね。
だって、外見や技とかいろいろと…えっ、知らなかったのコッコロって?^^;
でも、実は王女でしたっていうのは別にどうでもいい。
ただ、今はあのシャドーをどう倒すのかがとても気になりますね。
知ることで何かが変わるのか?
次回も楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは。

難易度高いクエスト、あっさりモンスター倒せましたね。
ペコリーヌのプリンセスストライクは強すぎです。

仮面付きシャドウが進化しちゃいました。
すぐ再生するしエラく強くなってますね。
キャルを庇うペコリーヌには熱い友情を感じます。

クレープ屋の店主が助けてくれました。
クレープ屋は世を忍ぶ仮の姿だったんですね。

最後にペコリーヌが王女だと判明しました。
なぜ出自を隠しているのかが気になりますね。
ティアラ付けてたけど本当に王女だったんですね。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは。
>
> 難易度高いクエスト、あっさりモンスター倒せましたね。
> ペコリーヌのプリンセスストライクは強すぎです。

まさしく最強のヒロインでしたね。

> 仮面付きシャドウが進化しちゃいました。
> すぐ再生するしエラく強くなってますね。
> キャルを庇うペコリーヌには熱い友情を感じます。

私は友情の上を貫いて愛を感じました。
この後キャルはペコリーヌに愛されても文句も言えんでしょうね(^q^)

> クレープ屋の店主が助けてくれました。
> クレープ屋は世を忍ぶ仮の姿だったんですね。

時代劇でよくあるパターンですね。

> 最後にペコリーヌが王女だと判明しました。
> なぜ出自を隠しているのかが気になりますね。
> ティアラ付けてたけど本当に王女だったんですね。

王女らしい格好していましたからね。
何があったのかが気になりますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プリンセスコネクト! Re:Dive BS11(6/22)#12

Menu 12 気まぐれパティシェ自慢の一品 ~迷宮とクレープのメモリー~ ペコリーヌは両親に声を掛けるが知らないと言われてしまう夢を見た。つらい状況だったがお腹が空きました。朝食が準備できたので全員を起こすペコリーヌ。キャルは目玉焼きは半熟が好きと注文がうるさい。でも挟むパンがないと怒る。実は街道に魔物が住み着いて一部の商品の流通が止まっているらしい。そこで魔物退治のクエストが発生していた...

アニメ感想 20/06/22(月) プリンセスコネクト!Re:Dive 第12話

プリンセスコネクト!Re:Dive 第12話『きまぐれパティシエ自慢の一品~迷宮とクレープのメモリー~』今回は・・・ペコリーヌがなんか高難易度のクエストを勝手に受けてきたみたいです。食べ物に関することとなると、行動力が半端ないですね。まぁ、それが結果街のためになってるから良いけど。キャルが囮役になることに。まぁ、ユウキとコッコロじゃ無理だもんな。必然的にこういう配役になります。相変わらずペコ...

プリンセスコネクトRe:Dive 第12話「きまぐれパティシエ自慢の一品~迷宮とクレープのメモリー~」

ペコリーヌの正体とは・・・ えらい強い敵でてきた