FC2ブログ

近況とか。会社での肩の荷が下りるイベント。分かっていてもなにかモヤモヤするものはあるんだね。【日記】

どうも、時刻は23時をまわりました。
正直もう眠いです。
でも、ブログ更新してなかったので近況を書きます。
というか、最近あった大きなことを書きます。
というか、大きなことであり小さなことであり、そしてどうでもいいことでもあるけど、自分自身はちょっとしたニュースです(ぉぃ)
さて、ここ最近まで、私は今の職場でそこそこ上の立場の仕事をしていました。
まぁ、やり続けていれば結構できるもんでね。
何年もマニュアルや色々と工夫を重ねてやり続けていたわけですよ。
でも、流石に疲れるんだよね。
特にトラブルとか立場を利用された文句を言われると。
そんなの、ロボットみたいにしていりゃ良いんだけど、でも、ぶっちゃけ疲れたよ…
もう眠いんだパトラッシュ。
というわけで上とパワハラだの何だの揉めていたら念願のワンランク降格来ました。
いや、コレは会社が決めたことであって、俺が決められることじゃないんだけど。
まさか本当に今の重役を下ろしてくれるとは思わなかったのよね。
だから、正直肩の荷が下りて今ポカーンってなっています。
あ、一応言っとくけど、降格って言ってもランクとかの降格ではありません。
仕事の質の降格です。
重役を押し付けられていたのが、ひとつ下の仕事に下がっただけです。
だから、心のなかではイヤッホーって感じです。
まぁ、旗から見たらあの人、あの仕事から外されたか…とか思われてもおかしくはないんだけどwww
でも、コレでいい。
あんなキッツイの体が持たん!
で、後釜の人なんだけど…
ええ、最初は最近頑張っている若手にやらせるんかと思ったのよね。
違った。
そこそこ年齢行っている人があとを継ぎました。
正直心配だ。
まぁ、後は野となれ山となれ。
今日もセキュリティーレベルが上のクラスじゃないと出来ない仕事を教えたけど…
前に別の上司に「やつにはこの仕事を教えるな」って言われていたんだよね…
でも、今俺が担当じゃないから。
そう、教えなきゃ引き継げないから!
今セキュリティーレベル上位の仕事をやるのはあの人だから。
あとは…
まかせた!

ぐふっ(ニッコリ)
コレでさらに有給取りやすくなっただろう…
てか、またもとに戻すとか言うなよ…
絶対だぞ…
スポンサーサイト



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する