FC2ブログ

プリンセスコネクト!Re:Dive 第13話「ロストプリンセス~皆の笑顔を添えて~」感想

乗っ取りエンド
ペコリーヌの驚くべき事情がここに来てようやく理解できた。
プリンセスはとある年齢になると見聞を広げるために旅に出るらしい。
それってとある魔女がやってる儀式じゃ…(笑)
しっかしあのラスボスがペコリーヌの変わりにプリンセスの座を乗っ取っていたとは驚きだった。
そいや、城っぽい所にいたし、今更ながら納得。
なら、キャルの立場はどう扱われるんだろうね。
あんなにもペコリーヌを助けちゃってただじゃ済まない。
バツとしてボスに縛り上げられて弄られるってプレイを所望。
或いは、最初からハンデとして、敵に塩を送る的なポジションだったのかもしれないね。
ユウキの覚醒はあれだけじゃないと思うし、ネメスの復活も気になる。
まぁ、今回の街の危機を救ったって事で終わったが、ペコリーヌ自身の問題は解決してない。
しかし、美食殿という居場所があるから、ペコリーヌにとってはプリンセスの座を取られている事自体は些細な問題に終わるんかね。
てか、一番気になるんはユウキの正体なんだけど、美食殿を楽しむ作品に終わったなと感じた。
でも、可愛いキャラクターたちがファンタジーしていてよかった(小並感)

総評・Aランク(S・A〜Eランク中)
スポンサーサイト



テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは。

ペコリーヌはキャルちゃんが仕えている陛下に王女の座を乗っ取られてしまったんですね。
シャドウなんか操ってるしどうせロクなやつではないでしょう。

一方のユウキの秘密や世界の秘密なんかはお預けですね。
ユウキのプリンセスナイトがヤバい能力だってことはわかりました。
ユウキのかつての戦いがこの世界を作ったよう。

巨大ペルソナシャドウは覚醒したユウキによって倒されました。
あんなにも苦戦してたのが嘘のよう。

スマホゲーが原作でしたがなかなか楽しい作品でした。
2期あれば是非お願いしたいです。
押しキャラはキャルと迷ってコッコロにしました。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは。
>
> ペコリーヌはキャルちゃんが仕えている陛下に王女の座を乗っ取られてしまったんですね。
> シャドウなんか操ってるしどうせロクなやつではないでしょう。

乗っ取って何がしたいのか動機とか結構気になりますね。

> 一方のユウキの秘密や世界の秘密なんかはお預けですね。
> ユウキのプリンセスナイトがヤバい能力だってことはわかりました。
> ユウキのかつての戦いがこの世界を作ったよう。

ユウキの秘密も気になりましたけど、修復が間に合わなかった女神の活躍がもっと見たかったところですね。

> 巨大ペルソナシャドウは覚醒したユウキによって倒されました。
> あんなにも苦戦してたのが嘘のよう。

これからもっと強いシャドウとか出てくるんでしょうね^^;

> スマホゲーが原作でしたがなかなか楽しい作品でした。
> 2期あれば是非お願いしたいです。
> 押しキャラはキャルと迷ってコッコロにしました。

原作ゲーム自体はアニメ始まる前から知ってました。
音ゲーの方でもイベントやっていましたからね。
ペコリーヌの胸がどうしても目立ってしまっていましたけど、いざ見てみると、やはりコッコロの天使のようなキャラが好きでしたね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プリンセスコネクト!Re:Dive 第13話 「ロストプリンセス~皆の笑顔を添えて~」感想

新たなる旅立ちへ 世界の秘密とかは明かされないのね

プリンセスコネクト! Re:Dive BS11(6/29)#13終

最終回 Menu13 ロストプリンセス ~皆の笑顔を乗せて~ 王宮に転送されたコッコロはロビーで王家の肖像画を見つける。王女はペコリーヌだった。ペコリーヌも到着、ここはランドソル城です。私はユースティアナ・フォン・アストライアです。陛下と呼ばれる人もユースティアナと呼ばれています。私は両親にさえも忘れられた王女なのです。国王は王女にランドソルを治める前に旅に出ることを求めた。実際に自身の目と...

アニメ感想 20/06/29(月) プリンセスコネクト!Re:Dive 第13話(終)

プリンセスコネクト!Re:Dive 第13話『ロストプリンセス~皆の笑顔を添えて~』(終)今回は・・・最終回です。最後の最後にペコリーヌの正体が明らかになりました。この国のプリンセスだったのね。それなのに、旅に出てる間に自分を名乗る誰かに居場所を奪われてたと。明るい性格だけど、結構ハードな人生送ってますね。最終回だし、全部元通りになってハッピーエンドかと思ったら・・・戻らないのね。現状維持で...