FC2ブログ

社長、バトルの時間です! 第12話「経営理念」実話体験談感想

結局ブラックなんだよなぁ
このアニメなんだかんだで見ちゃいました。
2話ぐらいで切ろうと思っていたんだけど、今期はコロナの影響で余裕ができたので見ていました。
だだ、会社というものを表現するには全然知識不足だなとも感じた。
社畜が当たり前な表現からして、作者はブラック企業にでも務めていたんだろかね?
そして、希望カンパニー自体、まるでホワイトのような会社に見えるけど、結構ブラックな部分も目立った。
社員旅行。
個人的に一番つまらないイベントだよ。
まぁ、幸い、うちの会社ではなかったけど、聞く感じだと絶望しか無いらしい。
ただね。最後にあったハーレム気分を味わえる水着ハーレム社員旅行だったら行きたいわな。
そもそも、この会社、男女比からして会社という見方的に全く感情移入が出来なかった。
だから一言だけ感想を言う。

普通。

コレの一言。
ただ、最終回に来てとっても興味深いエピソードがあったのでそこだけは評価したい。
といっても、ホント個人的に理由なんだけどね。
ミナトが暴力事件を起こした真相が、かばったときに殴られて、殴った上司が殴った手を怪我してしまったとう話。
すごい偶然だね。
実際そんな経験する人っているのか?

いるんですよ。

誰だよそんな経験したの。


私です

な、なんだってー!

いや、このエピソードを聞いて驚いた。
そして思い出した。
学生時代。部活の揉め事で俺はクラスメイトに思いっきり殴られたことを。
そして、俺は手が出せずに終わったんだが、その後、彼は右手の骨にひびが入る重症を追ったことを…
そんな苦い思い出を思い出してしまったエピソード。
そこだけ、感情移入してしまったわけですはい。
つまんねー思い出話失礼しました。
そしてもう一度いう。
作品自体は普通でした。
以上

総評・C(S・A~Eランク中)


スポンサーサイト



テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する