FC2ブログ

ここ最近のコロナとマスクの話【日記】

今日は大雨が降りましたね。
とはいえ、こちらは午後にはやんで、夕方には一時的に晴れ間も見えました。
グットタイミングでトレーニングとジョギングを実行することが出来ましたね。
さて、東京の方では、一昨日から感染者が100人超えたとかで危機感が迫っている感じですね。
そんな中、うちは来週から夜勤が始まります。
しかもだいぶ忙しくなるらしく、残業に怯える日々となるでしょうね。
感染者が増え続けてますが、今のところは動きなし。
というか、落ち着いた対応をして経済を回そうって感じなんだろうね。
まぁ、感染者が増えるって情報だけでは取り乱したりはしないんだけど…
問題なんは感染が広がっているところなんだよね。
流石に東京以外の道府県でも感染者が出始めると恐怖する。
でも、そんな恐怖をしているのは俺だけなんか、マスクを指定ない人たちがここ最近目立つ。
というか、マスク無しでたむろっている学生さんたちも結構見かける。
あれ別にいいんだけど広げるなよっていうのが本音。
あまりうるさく言うと「マスク警察」とか嫌味が飛んでくるしね。
自分のためでもあるけど、他人のためでもあるマスク着用。
そんなマスクをしていない人を近隣で見かけると、どうしても危機感がないと思ってしまうのは俺だけなんかね~?
そいや、最近欲しいマスクがあるんだよね。
冷感マスク。夏だからね。まぁ、持っているんだけど今まで使っていた立体ポリウレタンマスクよりはやや快適。走ることもできる。というか、それで運動している。
そして、今欲しいのは一時期話題になったユニクロのマスク。
もう行列はできてないかな?(笑)
マスクはもうあっちこっちで見かけるようになっているからね。
店や人が多い場所では着用してほしいところです。
と、心から思っている。
そして、この事態が早く収束することを願う。
スポンサーサイト



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する