FC2ブログ

Lapis Re:LiGHTs 第1話「Legendary academy」感想

すごく勘違いをしていました。
Lapis ReLiGHTs 第1話「Legendary academy」感想
いや、事前情報に沢山の女の子が出ているのを見て、コレってアイドルもの?って思っていましたけど、1話だけ見る感じだとぜんぜん違うっぽいね。
ただ、この世界のアイドルって言ってんだから今後魔法で歌って踊るシーンとか出てくるんだろうね。
そして、この物語の世界。
主人公のティアラがフローラ女学院って所で可愛い女の子たちと百合ハーレムを築く物語だったなんて…
そんなの俺の大好物じゃん。
しかもファンタジー。
良いね。後は歌って踊るアイドル活動がどこで出てくるんか気になる所。
てかコレ、アイドル路線じゃなくてガチで魔法を極めてモンスターと戦う冒険ファンタジーだったら個人的には好きだった。
キャラクターのデザインもものすごくきれいで素敵ですね。
このキャラが9話ぐらいで崩壊するなんて考えられない(←マテ)
で、学園にはノワールとルージュとラピスという3つの階級が存在するらしい。
格差社会かー。
こういうのあると結構きついシーン出てくるよね。
同時に物語に重要な要素でもあるんだけど。
でも、今の所一人を除いてはゴタゴタはなさそう…
で、ティアラの所属する班には赤点者がいるので、退学の危機にあるらしい。
この危機をどう乗り切るのかが見ものって所だろうかね。
てか、ティアラの所属するメンバーたち、そんなに無能には見えんかったけど、何が行けないのかね…
次回も楽しみですね。
警戒はしていましたけど視聴決定です。
スポンサーサイト



テーマ : アニメ・コミック - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Lapis Re:LiGHTs BS11(7/03)#01新

第1話 Legendary Academy 暁の魔女が創設したマームケステルのフローラ女学院。そこは魔力を持つ少女、魔女たちが学ぶ学院だった。姉エリーゼの静止を振り切って入学に訪れるティアラ。マームケステルの町は賑やか、ティアラはウェールランドからやって来た。理事長のクロエは彼女の入学をあっさりと許可する。そして幼馴染のロゼッタの班に組み入れる。ロゼッタはティアラ様と昔の習慣で敬語で呼ぶ。同...