FC2ブログ

Re:ゼロから始める異世界生活 2期 第26話「それぞれの誓い」感想

スバルって誰だっけ?
レムって誰だっけ?
ってマジで言ってるんですかそれ?
個人的にはレムの方が好きなんで忘れもしませんよ。
しかし、流石にスバルとかラムとかエミリアとかまでは覚えてましたが、ガチな話、それ以外のモブは久々すぎて見た瞬間に思い出したレベルでしたわ。
そんな記憶を消してしまう暴食とかいう恐ろしい敵が、今回いきなり登場しましたね。
それだけじゃないんだけど、とりあえずそいつがまずターゲットっぽいし
そいや、クジラ退治の後に怠惰と戦ってましたね。
クジラを持って帰る途中に襲われたのか…
どんどんと問題が起こるね、この世界は。
まぁ、とりあえず今回はどんな敵が出てきて、どんな話だったっけ?って思い出すには良い演出だったと思います。
それにしても、気になったのは暴食の攻撃範囲。
レムの記憶に関してはスバル以外は忘れられているけど、フェリスの記憶は本人だけが曖昧に覚えてないレベル。
攻撃されたレベルによって存在と記憶のダメージが違うってことでいいんかね。
まぁ、とにかくレムが記憶を戻したときは感動的な再会を果たすぐらい号泣シーンなんだろうね。
スバルの死に戻りも何度も繰り返されるんだろうし。
そもそも、死に戻りができるって時点で初見の物語に希望はない。
そんな感じで視聴していく感じですね。
視聴決定。
スポンサーサイト



テーマ : アニメ・コミック - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは。

4年ぶりのリゼロですね。
実は最後のほうだけ復習しておいたんですけどね。

怠惰ベテルギウスを倒したと思ったら石田声の強欲と暴食がでてきました。
魔女教の司教全員倒すようですね。

暴食にクルシュは記憶をレムは存在と記憶を食べられてしまいました。
命があっただけよかったですが。
レムの水瀬さんボイスは当分聞けなさそうですね。

クルシュが記憶を失いまたしおらしくなってしまいましたね。
同盟締結もそのままになったようで一安心。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは。
>
> 4年ぶりのリゼロですね。
> 実は最後のほうだけ復習しておいたんですけどね。

私は全く予習しませんでしたわ。
実は再放送やっていたのは知っていたなんですけどね(笑)

> 怠惰ベテルギウスを倒したと思ったら石田声の強欲と暴食がでてきました。
> 魔女教の司教全員倒すようですね。

そうなるとかなりの敵が出てくることになりますね…

> 暴食にクルシュは記憶をレムは存在と記憶を食べられてしまいました。
> 命があっただけよかったですが。
> レムの水瀬さんボイスは当分聞けなさそうですね。

声だけじゃなくて水着姿もみたいです(←マテ)

> クルシュが記憶を失いまたしおらしくなってしまいましたね。
> 同盟締結もそのままになったようで一安心。

クルシュの性格も結構忘れてましたわ。
今後が楽しみですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd Season BS11(7/08)#26新

第26話 それぞれの誓い 苦難の末に皆の力を借りて、ようやく白鯨を倒し魔女教徒の怠惰ペテルギウスを倒した。その凱旋の帰りにレムを知らないエミリア。白鯨を倒せばレムの存在は失われないはずなのに。レムはクルシュと同じ馬車で帰途の途中に新たな大罪司教と遭遇していたのだった。強欲のレグルス、暴食のライ、白鯨が仕留められたので様子を見に来たのだった。クルシュを何とか助けるレムだが、彼女も負傷してしまう...

Re:ゼロから始める異世界生活 第26話「それぞれの誓い」

一難去ってまた一難 またしてもレムが・・・

ハヤテのごとく!!

ハヤテのごとく!!に関するアニログです。

Reゼロ2期第1話(26話)「それぞれの誓い」王と期待の下男

Reゼロ2期第1話(26話)「それぞれの誓い」は、 レムの記憶が無くなった理由が魔女教だと判明。 通常より5分くらい長かかった。 レムって誰のこと? アバンは新編集の25話ラストと同じで、 ペトラがエミリアに宣戦布告してた。 エロ幼女ってツッコまれてた。 あとイヤホンズ内紛とかツッコまれてた。 ペトラの声優ってイヤホンズの高野麻里佳だったのか。 スバルは子ども扱いしてたけど、エミリアはマジお...