fc2ブログ

Re:ゼロから始める異世界生活 第2期 第27話「次なる場所」感想

聖域へ
森の中、聖域へ向かう設定はどことなく『聖剣伝説』を思い出す感じだ。
レムを目覚めさせるヒントがそこにはあるとか…
ベアトリスが久々に登場したけど、ベアトリスは解決手段を知ってて教えない方針らしい。
まあ、何か禁忌に触れるんだろうけど、ベアトリスが取り乱すって相当のことなんだろうね。
あの本を見た瞬間に顔色悪くしたし。
そもそも怠惰を倒したことに好意的ではないんかな?
なんか、パット見た感じだと、奴は嫌いだけど、殺してしまうと何かが保てなくなる?みたいな印象だった。
まあ、怠惰はもういないしね。まさ生き返るなんてことは無いよね?笑
森へ向かうと、いきなりエミリアとはぐれてしまったね。
奥にはよく見かけていて気になってたオバサンも登場。
今回の重要人物なんでしょうか。
色々なところで顔見ますからね。
どことなくエミリアにそっくりなんだよね…
そいや、今回は死に戻りしなかったね。
次回はするかな?
次回も楽しみです
スポンサーサイト



テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd Season BS11(7/15)#27

第27話 次なる場所 クルシュの屋敷に村人全員がお世話になるわけにはいかない。丁重に礼を述べてアラーム村に戻るスバルたち。しかし村には誰も居ない、聖域に避難した住民は戻っていない。聖域が何処にあるかも誰も知らない。ロズワールに会って訪ねたいことがたくさんあるが彼の居場所も分からない。彼は色んなことを知っているので今回の騒動も事前に何かを知っていた可能性は高い。屋敷に戻って手がかりを探そう。か...

Re:ゼロから始める異世界生活 第27話 「次なる場所」

いざ聖域へ 新しいメイドたち加わったよー

Reゼロ2期第2話(27話)「次なる場所」聖域で全てわかる

Reゼロ2期第2話(27話)「次なる場所」も視聴したのであらすじと感想。 ロズワール領へ帰還 アバンはクルシュ邸からロズワール領に戻ってた。 スバル曰く、いっぺん帰ってロズワールと相談する、と。 あとエミリアは村人を帰したいと言ってた。 フェリスはレムだけでなく、スバルも2ヶ月は安静と忠告してた。 スバルは大罪司教との戦いでオドを使って消耗したらしい。 スバルはなぜかクルシュとの握手をはたい...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>レムを目覚めさせるヒントがそこにはあるとか…

いえいえ、聖域に向かうのは単純にロズワールやラム、魔女教との戦いの間、避難してた村人たち(エミリアと一緒に避難してたペトラたち以外)と合流するためです

レムを目覚めさせる事に関しては、今の所は犯人が暴食の大罪司教という事以外は全く手がかりがありません

ここまでの話を簡単にまとめると、こんな感じです
・魔女教(厳密にはその中の怠惰のペテルギウス一派)はハーフエルフを狙ってる
・ハーフエルフのエミリアが王戦に参加し世間に顔を見せれば、魔女教がエミリアを狙ってくるのは一般の村人たちですら察しており、当然エミリアを王戦に参加させ後見人となったロズワールは魔女教の対策をしてると誰もが思ってた
・ところが、そんな対策は何もなく、それどころか魔女教の襲撃のタイミングでロズワールは姿を消しており、おかげでスバルが文字通り死ぬほどに苦労するハメになった 何度も全滅エンドを迎え心身を砕かれ、レムが立ち直らせてくれなかったら全ては終わってた
・スバルたちが怠惰と戦ってる間に暴食と強欲がクルシュたちを襲撃 クルシュは記憶喪失、レムは意識不明の上にスバル以外の全員に存在を忘れられる
・怠惰を撃破したのにラムや避難させた村人たち(ペトラたち以外)が戻ってこない どうやらロズワールと共に聖域という場所にいるらしい
・なので聖域に迎えに行く事になった

>今回の重要人物なんでしょうか。

彼女は「強欲の魔女エキドナ」と名乗りました
そして、かつて世界を滅ぼしかけスバルに死に戻りの能力を与えたと思われる存在は「嫉妬の魔女サテラ」です
これを覚えておいてください

No title

キラシナさん、こんばんは。

ロズワールやラムたちは聖域というところにいるようですね。
ベアトリスは事情を知っているようですが教えてくれず。

行く途中に「エキドナ」という強欲の魔女と出会いました。
てっきり彼女はよく名前でてくる嫉妬の魔女なのかと思ってました。

ペテルギウスさんしつこいから幽霊になってでてくるかもしれませんね(ぇ)

Re: No title

通りすがりの幻想殺し さん。コメントありがとうございます。

> >レムを目覚めさせるヒントがそこにはあるとか…
>
> いえいえ、聖域に向かうのは単純にロズワールやラム、魔女教との戦いの間、避難してた村人たち(エミリアと一緒に避難してたペトラたち以外)と合流するためです

とりあえず頼れる味方のところに行くって感じでしょうかね。

> レムを目覚めさせる事に関しては、今の所は犯人が暴食の大罪司教という事以外は全く手がかりがありません

視聴者目線でもあの暴食を倒せば良いんでしょうけどね…簡単ではないんでしょうね。

> ここまでの話を簡単にまとめると、こんな感じです
> ・魔女教(厳密にはその中の怠惰のペテルギウス一派)はハーフエルフを狙ってる
> ・ハーフエルフのエミリアが王戦に参加し世間に顔を見せれば、魔女教がエミリアを狙ってくるのは一般の村人たちですら察しており、当然エミリアを王戦に参加させ後見人となったロズワールは魔女教の対策をしてると誰もが思ってた
> ・ところが、そんな対策は何もなく、それどころか魔女教の襲撃のタイミングでロズワールは姿を消しており、おかげでスバルが文字通り死ぬほどに苦労するハメになった 何度も全滅エンドを迎え心身を砕かれ、レムが立ち直らせてくれなかったら全ては終わってた
> ・スバルたちが怠惰と戦ってる間に暴食と強欲がクルシュたちを襲撃 クルシュは記憶喪失、レムは意識不明の上にスバル以外の全員に存在を忘れられる
> ・怠惰を撃破したのにラムや避難させた村人たち(ペトラたち以外)が戻ってこない どうやらロズワールと共に聖域という場所にいるらしい
> ・なので聖域に迎えに行く事になった

ロズワールたちが何やってるのかが気になりますね。
怠惰もロズワールがいれば問題なかったのでしょうね

> >今回の重要人物なんでしょうか。
>
> 彼女は「強欲の魔女エキドナ」と名乗りました
> そして、かつて世界を滅ぼしかけスバルに死に戻りの能力を与えたと思われる存在は「嫉妬の魔女サテラ」です
> これを覚えておいてください

やばいですね。
1期でこれらの情報を完全に忘れている可能性があります^^;
エキドナって言うのはけっこうエミリアと容姿がそっくりですがなにか関係があるのでしょうかね。
説明ありがとうございます。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは。
>
> ロズワールやラムたちは聖域というところにいるようですね。
> ベアトリスは事情を知っているようですが教えてくれず。

ベアトリスが頑なにツンツンしているのも気になりますね~

> 行く途中に「エキドナ」という強欲の魔女と出会いました。
> てっきり彼女はよく名前でてくる嫉妬の魔女なのかと思ってました。

なるほど、名前だけは出ているんですね。
もうちょっと姿がみたいですね…

> ペテルギウスさんしつこいから幽霊になってでてくるかもしれませんね(ぇ)

有り得そうで怖いですね。
でも、それはそれで面白くなりそうですね(笑)
よおこそ|ω・`)ノ
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ランキング参加中。宜しくお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
ブログ企画まとめ

最近の企画・重要記事
2024年冬アニメ
視聴メモ

僕の心のヤバイやつ(2期)
kira47の2023年秋アニメお気に入り女の子キャラランキングベスト10 【キャラランキング】
薬膳楠莉(君のことが大大大大大好きな100人の彼女)00000
☆お知らせ☆
このブログについて
相互リンクについて
コメント・TB大歓迎~~♪ 

アルバム
コスプレ写真1
コスプレ写真2
コスプレ写真3
コスプレ各記事一覧
C98以降撮影休止
コスプレ写真まとめ記事C97-2
コスプレ写真まとめ記事C97-1
コスプレ写真まとめ記事C96-2
コスプレ写真まとめ記事C96-1
コスプレ写真まとめ記事C95-2
コスプレ写真まとめ記事C95-1
コスプレ写真まとめ記事C94-2
コスプレ写真まとめ記事C94-1
コスプレ写真まとめ記事C93-3
コスプレ写真まとめ記事C93-2
コスプレ写真まとめ記事C93-1
コスプレ写真まとめ記事C92-3
コスプレ写真まとめ記事C92-2
コスプレ写真まとめ記事C92-1
コスプレ写真まとめ記事C91-2
コスプレ写真まとめ記事C91-1
コスプレ写真まとめ記事C90-2
コスプレ写真まとめ記事C90-1
コスプレ写真まとめ記事C89-3
コスプレ写真まとめ記事C89-2
コスプレ写真まとめ記事C89-1
コスプレ写真まとめ記事C88-2
コスプレ写真まとめ記事C88-1
コスプレ写真まとめ記事C87-3
コスプレ写真まとめ記事C87-2
コスプレ写真まとめ記事C87-1
コスプレ写真まとめ記事C86-3
コスプレ写真まとめ記事C86-2
コスプレ写真まとめ記事C86-1
コスプレ写真まとめ記事C85-2
コスプレ写真まとめ記事C85-1
コスプレ写真まとめ記事C84-3
コスプレ写真まとめ記事C84-2
コスプレ写真まとめ記事C84-1
コスプレ写真まとめ記事C83-2
コスプレ写真まとめ記事C83-1
コスプレ写真まとめ記事C82-1

YouTube投稿動画
ドラムマニア プレイ動画1
ドラムマニア プレイ動画2
ドラムマニア プレイ動画3
ドラムマニア プレイ動画4
チュウニズム プレイ動画
ノスタルジア プレイ動画1

ウェブ小説




プロフィール

kira47

Author:kira47
性別・秀吉
年齢・ヒミツ♪
BLOOT・AB型
詳細プロフィールへ



ブログ副主・トラちゃん
トラちゃん
トラちゃん「(´・ω・`)たまにこんな顔文字で突っ込むよ」



モブキャラ・村人栄子
村人栄子
登場頻度は年に数回(笑)


リンク
個人的応援作品
アニ☆ブロ参加中。
アニ☆ブロぶろぐ

アニブックログ2015、とらのあなにて委託販売開始しました。
是非お求め下さいませ。
上の画像をクリックすると通販サイトへ飛べます。

最新記事
最新コメント
コメント大歓迎です。御指摘もしてくださると助かりますw (但し、申し訳ありませんが、スパムや管理人が不快と思われるコメントは削除させてもらいます)
最新トラックバック
トラバ気づき次第対応します。 ご指摘等はコメントでしていただけると幸いです。
相互リンク様や一方リンク様
相互リンク大歓迎です。(主にアニメ・ゲーム関係等)こんなハシタナイ(笑)(汗)ブログでもリンクしてくれるという方々は、相互リンクについてのページか、どの記事でもいいので(出来れば最新)コメントにてお知らせください。
お気に入りサイト様
ニコニコニュース
オレ的ゲーム速報@刃
はちま起稿
虹神速報-にじそく
【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
かーずSP
ToLOVEる☆LOVE
カトゆー家断絶
ゴルゴ31
さざなみ壊変
CG定点観測
アキバBlog(秋葉原ブログ)
痛いニュース(ノ∀`)
やらおん!
ゴールデンタイムズ
ニュー速クオリティ
カナ速
ゲームプレイヤーのための情報・動画共有コミュニティ - ITmedia Gamez
ハムスター速報
ニュース 速報 YOMIURI ONLINE(読売新聞)
GIGAZINE(ギガジン)
窓の杜
哲学ニュースnwk
萌えオタニュース速報
ゆりプラス+
萌速
ゲハ速
アニメ・ゲーム・その他関連サイト様
クイズマジックアカデミーポータルサイト
青空文庫 Aozora Bunko
しょぼいカレンダー

激安おすすめ商品ブログ(相互リンク)
アニメ情報 ~LABORATORY~(相互リンク)
いちゃいちゃNavi イチャラブが萌える美少女ゲーム攻略サイト(相互リンク)
フリーエリア
かうんたー

名言

地球の名言 -名言集-

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR