FC2ブログ

魔法少女まどか☆マギカ 4話感想

上条くんはリハビリ中。
また会いに来たんですね。この二人の関係が未だにつかめていませんでした。
調べると“幼なじみ"らしいですね。
でも、傍からみると恋人っぽいですね(^_^;)
それと…バイオリンやっていたんですね…
それで毎度CDを聞いているのは結構つらいですね。
魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/03/30)
悠木 碧、斎藤千和 他

商品詳細を見る


マドカは前回のマミのトラウマが何時までも続いています。
マドカ「美味しいの……」
マドカは今にも壊れそうですが、さやかは普通に強がってますねw
こんな感じで仲間割れして行くんでしょうか?
保険体育の授業に参加して見たいですね~
あまり顔を真っ赤にしている女子はいないようですね(←コラ)

マミは学校ではなかったことになっているようです。
やっぱり記憶操作しているんでしょうか?
マドカ「あんな死に方嫌だよ……」
結論でてるじゃん。
もうこの子は魔法少女にならなくていいと思います。
4話の今の時点で魔法少女にならないということは、最後までならない可能性も捨てられないですね。
キュウベイは他のところに行くと言い行ってしまいました。
他の方も言ってますが、キュウベイが一番黒く見えてしまいます。
前回まみが死んだこともありますけどね。

ほむら「忠告聞き入れてくれたんだね」
これでほむらと仲良くなれるんでしょうか?
ここまでぐだぐだな魔法少女物は始めてかな?
魔法少女の最後は死体が残らないから永遠に行方不明。
あの世界で消えた人はこちらの世界でも記憶が消える訳では無さそうですね。
でもまみの場合は、悪い意味で都合が良さそうです。

上条「弾けない音楽なんて聴きたくない」
じゃあ、なんで聴いている? そして、この町を去ったはずのきゅうべいが後ろに現れます。
だんだんきゅうべいが悪者に見えてきました。

ひとみちゃんがどこかに向かっているようです。
と思ったらいろんな人が……
閉めっきりで硫化水素自殺ですね?
ちょっと前に流行って問題になりましたね。
この自殺方法を出すとは……。

勢い余ってまどかは外に投げ捨てました。
この時まどかはけっこうのガスを吸っていると思いますけど大丈夫なんでしょうか?
どこかに飛ばされたようです。
最初ばらばらになったから死んだのかと思いました。

まどかピンチ! 
ここで助け入りました。
まみかと思ったらさやかちゃんですねw
さやかちゃん……ついに契約してしまったんですねw
さやか「遅かったじゃない、転校生」
ほむらは毎回遅い気がします。
もしかして、実はまどかをピンチにして魔法少女にさせるつもりなんじゃないでしょうか?

???「ぶっつぶっしゃえばいいんでしょう? その子」
一体何が始まるのですか?
いいや、一体何を始めようとしているのかいきゅうべいよw

今回、まみが復活しませんでしたね。
このまま死人キャラで終わりにするのか? 気になるところです。
自分の予想としては…
“この後調子に乗ったさやかちゃんが死んで、まどかがまみとさやか(もしかしたらほむらも)を生き返らせる為に魔法少女になる”と推測します。
前回まみが死んだことによって、この“魔法少女アニメ”は主人公が死んでもおかしくないなあ~と悟ったからです。
次回も期待です。
スポンサーサイト



テーマ : 魔法少女まどか★マギカ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法少女まどか★マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

誰のためでもない、自分自身の祈りのために戦い続けるのよ――。 奇跡を望む、切なる願い…。 人の願いが聞きいれられることは極めて少なく、だから奇跡と呼ぶ。 その奇跡を起こせる魔法の代償は大きなものな...

魔法少女まどか★マギカ #4

【奇跡も、魔法も、あるんだよ】 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [DVD]出演:悠木 碧アニプレックス(2011-03-30)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 無表情のキュゥべぇが ...

魔法少女まどか★マギカ  第1話  ~ 第4話 奇跡も、魔法も、あるんだよ

魔法少女まどか★マギカ 第1話  ~ 第4話 奇跡も、魔法も、あるんだよ 見滝原中学校に通う、中学二年生・鹿目まどか、ある日、彼女に不思議な出会いが訪れる アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

魔法少女まどか☆マギカ 第4話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」 感想

「忘れないで。その優しさが、もっと大きな悲しみを呼び寄せることもあるのよ」 魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) (2011/02/12) 原作:Magica Quartet、作画:ハノカゲ 他 商品詳細を見る

魔法少女まどか☆マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

「魔法少女まどか☆マギカ」第4話

  第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」美樹さやか、契約――!さやか、上條の見舞いへ彼はリハビリで病室にはいなく・・・動かなくなってしまった彼の手を治してあげるべきか悩...

魔法少女まどか★マギカ 第4話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

 うまく誘導されているようにしか見えませんね。

魔法少女まどか★マギカ 第4話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

 うまく誘導されているようにしか見えませんね。

魔法少女まどかマギカ4話感想(予定)

首にマークみたいなのがついてみんな操られていましたね。(操っていたのはキュゥべいかもしれませんが)

魔法少女まどかマギカ第4話『奇跡も、魔法も、あるんだよ』の感想レビュー

今回は誰がヒドイ目に…?と、ゾクゾクしながら見ることになってしまうのは仕方ない事だと思うんだ!な、まどマギ第4話です。 前回のアレでもう本気モードに入ったんだろうな~という感じでしたが、今回は意外と正統派なシナリオ運びだったのでちょっと一安心だったりw ...

魔法少女まどか☆マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

魔法少女まどか☆マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」で す。 先週の衝撃

魔法少女まどか★マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」  

ほんとは怖い魔法少女物語? 「魔法使いになる」のにこれほど思い悩むのって本作が初めてかも。 魔法少女モノのタブーにあえて斬りこんでるのかな。 サブタイは本編の誰かしらのセリフのようですね。 つ...

魔法少女まどか★マギカ #04 『奇跡も、魔法も、あるんだよ』 感想

  踏み出す者、踏み出さぬ者、その差とは― 魔女と戦うこと。魔法少女になるということ。 それが一体どういうことなのかをマミの死という形をもって思い知らされたまどかとさやか。 だからこそ、...

(アニメ感想) 魔法少女まどか☆マギカ 第4話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想 ...

魔法少女まどか★マギカ:4話感想

魔法少女まどか★マギカの感想です。 明るい要素が一切ねえ(汗)

魔法少女まどか★マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

「初めてにしちゃ上手くやったって感じでしょ、私」 さやかがキュゥべえと契約して魔法少女になる話。 つーことで↑でも書いた通り、今回は上條君の手を治す為にさやかが魔法少女になった訳なのですが、...

魔法少女まどか☆マギカ #04 感想

マミの死から、一夜が明けた。 さやかがお見舞いに通う、入院中の天才バイオリン少年、上條恭介。もう2度と楽器は弾けない。魔法少女の願い事を彼のために使うのか?本当にそれでいいのか?さやかの葛藤は続く― 朝食中にマミのことを思い出し、泣き出してしまうまどか?...

(佐倉杏子登場)魔法少女まどか★マギカ 4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」 (感想)(美樹さやか)

美樹さやかが魔法少女になって ますます目が離せませんね! 極上の映像アイディアと丁寧なシリーズ構成が光ります。 視聴者へのミスリードさせる感を与える演出も上手い! 今回も前回と同じぐらい気...

魔法少女まどか☆マギカ 第4話 奇跡も、魔法も、あるんだよ

魔法少女まどか☆マギカ 第4話。 マミの死を目の当たりにしたまどかとさやかは―――。 以下感想

魔法少女まどか★マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」 壱

ウキウキしている様子の仁美ちゃん(cv.新谷 良子)が面白かったです。舞浜にでも行くのかな?(謎)

魔法少女まどか☆マギカ 第4話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」 感想

魔法界の白い悪魔・キュゥべえ。 裏で策を企て、まどかを追い詰めていき……。 そしてさやかが遂に悪魔に魂を売り渡してしまいました。 大好きな家族がいて、親友がいて、時には笑い、時には泣く、そん...

魔法少女まどか★マギカ 第4話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

仲間の壮絶な最後を目にして魔法少女への決意が揺らぎ始めたまどか。一方さやかは魔法少女の過酷な運命と上条の願いとの間で大きく揺れ続ける。まどかの変心に安心する焔、街に新たにやってきた魔法少女、揺れ動く少女達の運命は・・・全てはやつの掌の上!

魔法少女まどか☆マギカ 第4話感想……ハッピーエンドが見出せない

タイトル「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

魔法少女まどか☆マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

上条恭介のお見舞いにやってきていた美樹さやかだが、恭介はリハビリ中で不在だった。事故に遭う前はバイオリンの天才少年とまで呼ばれていた恭介だが、歩けるようになっても指のは楽器を弾くのは絶望的であった。何故自分ではなく、恭介なのかと悩むさやか。もし自分の願...

魔法少女まどか★マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] これは、最終回までまどかは魔法少女にはならないですね(笑) そんなことを予想させる今回のマミの死と青の変身でした。

血だまりの予感、69%(魔法少女まどか☆マギカ 第4話レビュー)

魔法少女まどか☆マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」 ★★★★☆

魔法少女まどか★マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

藍ぽんきたぁぁぁ!!

魔法少女まどか☆マギカ 第04話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

「思えばその時の私はまだ何もわかっていなかった」

魔法少女まどか☆マギカ 第4話

第4話『奇跡も、魔法も、あるんだよ』魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・ついにさやかが!

(感想)魔法少女まどか★マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

魔法少女まどか★マギカ 第4話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」 マミの死は、まどかに魔法少女の怖さと教えると共に、自身の弱さを教える ことになりましたね。でも同じ光景を見ていたはずのさやかが選ぶ道は・・・。

魔法少女まどか☆マギカ 第4話 奇跡も、魔法も、あるんだよ レビュー キャプ 

上條恭介の見舞いに来たさやかだが、リハビリ中の為に彼に 会えずに帰っていく。ん? さやか、マミさんの事があったあの後に 見舞いに来たのか? 違うかw そこでさやかは、恭介を治して あげたら、自分が恭介からどんなリアクションが欲しいのか…と 考え、自己嫌悪に...

[アニメ]魔法少女まどか★マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

奇跡も、魔法も、あるんだけど、あるんだけどね。その先の応えがどうなっているのか彼女たちはまだ知らない。

『魔法少女まどか☆マギカ』 第4話 観ました

なんかOP最後のシーンでマミさんが魔法少女となったさやか、まどかと一緒に塔の上で座っているシーンがとっても切ないですだ。それをみただけでなんかもう…切なさが… あと、今更気がついたのですが… 先生のCVって岩男潤子さん!?! でも、今回の先生の台詞って…...