FC2ブログ

魔法少女まどか☆マギカ 5話感想

きゅうべい「さあ受けとるが良い、それが君の運命だ」
すみません、受け取ったものが“死亡フラグ”に見えました。
きゅうべいはさやかのおっぱいを触って契約していたんですね?
なんて役得な…(←マテ)
Magia(アニメ盤)Magia(アニメ盤)
(2011/02/16)
Kalafina

商品詳細を見る
まどかはまだ鬱状態のようです。
女の子だから2週間ぐらいじゃ親しい人の死を受け入れられないんですね?
さやかは魔法少女になって…おそらくですが、まどかの魔法少女になることを反対すほうに回るとは思っています。
でも、心の中ではきっと、一緒にやりたいと思っているのでしょうね?
さやか「迷っていたことが後悔かな」
魔女に殺されたまみを助けられなかった事を悔んでいますね。
まどかは助けられなかったことに鬱なのか? それとも残酷な魔法少女事情に鬱なのか?
上条は願い事のお陰で、腕が直ったようですね?
さやかは上条に魔法少女の事は黙っているつもりでしょうか?
上条「奇跡だよね」
正直、信じたい奇跡も、他人から言わせてば無いと断言したいものです。
さやかの下りを見て無くてもそう思ったでしょう。
屋上では、親戚一同でしょうか? ヴァイオリンを持って待機。
「実は捨てて無かったのさ」
あるいは新しいのを買ってそういったのか?(←マテ)

赤髪の女の子“杏子”登場。
悪役みたいなんですが…何できゅうべいが一緒にいるの?
さやかちゃん死んじゃうの?
きゅうべい「本当に事を交えるの?」
オマエハナニヲイッテイル?
そう仕向けているのはあなたじゃないのですか? 

ほむらにさやかと仲良くなって一緒に戦ってやれと頼むまどか。
ただし、あんな死に方をしたくないので、まどかは完全に他人任せです(←コラ)
本当は魔法少女になりたいんでしょうねw
まどかは恐らく日常では幸せすぎて願い事なんて無いと思います。
ほむら「だからまみは命を落とした」
コップの蓋を取った演出は良かったですね。
切断シーンを思い出したでしょうね。
もはや1クールずっとトラウマが続くのか?
「さやかのことはあきらめろ」
あきらめろというのは“距離を置け”とか“絶交しろ”とかの意味でしょうか?
そして、やっぱり断られました。
そりゃそうですよね(^_^;)

魔女狩りの始まりです。
さやかと一緒にいるきゅうべいが魔女にしか見えなかった。
まどかが一緒に行きたいと思うっていますね。
きゅうべい「君がそばにいるだけで、災厄切り札があるしね(キリッ」
言い切ったなw
きゅうべいが言い切りましたよ奥さん!
きゅうべいにとってさやかは“かませ”としか思って無いようですねw
魔女の使い魔を見つけましたが、杏子に邪魔されました。
使い魔に人間を殺させて、魔女になった所をおいしくいただく戦略のようです。
戦略的にはすばらしい作戦だと思います。
とあるゲームで、この戦略を使ったことがあるのでw

魔法少女同士の戦いが始まりました。
きゅうべいさん。また女の子キャラを一人減らす気ですか?
きゅうべい「この戦いを止める方法はまどかが魔法少女になれば良いんだよ(キリッ」
やっぱりそれが狙いか!
そうはさせるかとほむら登場。
正直、ほむらちゃんナイス! と思いました。

今回、誰も死ななくて良かったですね(←マテ)
きゅうべいの評判が悪化をたどる一方通行(←コラ)
最後辺りに今までやってきたことを正当化と思わせるきゅうべいの説教とかくるのかな?
実はきゅうべいは魔女の親とかって設定じゃないですよね?(←コラ)
戦闘途中で終わったのでさやかの運命が気になる所…
次回も期待!

スポンサーサイト

テーマ : 魔法少女まどか★マギカ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法少女まどか☆マギカ 第5話「後悔なんて、あるわけない」

魔法少女まどか☆マギカ 第5話「後悔なんて、あるわけない」です。 まぁ、色々と妄

(美樹さやか)魔法少女まどか★マギカ 第5話「後悔なんて、あるわけない」(感想)

美樹さやかの戦うべき道。 佐倉杏子の進んでいる道。 それぞれの違いから、彼女達は戦います!! 今期、一番ハマらさせて頂いています。 正直予想以上の展開で大満足!! そして、戦いはいよいよ魔...

魔法少女まどか☆マギカ 第5話 「後悔なんて、あるわけない」

第5話 「後悔なんて、あるわけない」

魔法少女まどか☆マギカ 第5話 後悔なんて、あるわけない

まどか☆マギカ 第5話。 魔法少女となったさやかを見たまどかは何を思う―――。 以下感想

魔法少女 まどか★マギカ 第5話 「後悔なんて、あるわけない」

魔法少女 まどか★マギカも初感想になるわけなのですが、これはいろいろな意味で面白いですし、なにより複雑でついついのめり込んでしまいます 喫茶店でのまどか、さやかと一緒にいるときのまどか、ほかの局面でもいろいろと見どころがたくさんありますし、今まで?...

魔法少女まどか★マギカ 第5話「後悔なんて、あるわけない」

さぁ、受け取るといい。それが君の運命だ――。 キュウベェとさやかの契約。 何かを植えつけられたように見えましたね(汗) 契約後の無表情なキュウベェの顔がすごく腹黒そうに見える演出がw  ▼ 魔法...

魔法少女まどか★マギカ #5

【後悔なんて、あるわけない】 魔法少女まどか☆マギカ 2(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)著者:TVアニメアニプレックス(2011-04-27)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る さぁー受け取るが良い ...

魔法少女まどか★マギカ 第5話「後悔なんて、あるわけない」

「遊び半分で首突っ込まれるのってさ、ほんとムカつくんだわ」 魔法少女のさやかと杏子が戦う話。 所々でさやかが如何にもフラグを立てていたので、今週はさやかが第二の犠牲者になるんじゃないかと心配...

魔法少女まどか☆マギカ 第5話「後悔なんて、あるわけない」

願い事を行いキュゥべえと契約を行い魔法少女となる美樹さやか。「さあ、受け取るといい。 それが君の運命だ」魔女の口付けの影響によって集団自殺をしようとしていた志筑仁美は、夜遅くまで警察や病院へ行っていたのですっかり寝不足。真実を知りながらとぼけてたずねる...

魔法少女まどか☆マギカ #05 後悔なんて、あるわけない

テレビ版の 『魔法少女まどか☆マギカ』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) ピラミッドの頂点   

魔法少女まどか☆マギカ 第5話 「後悔なんて、あるわけない」 感想

「マミさん、あたしの願い・・・叶ったよ  後悔なんて、あるわけない。わたし今、最高に幸せだよ」 魔法少女 まどか☆マギカ 暁美ほむらストラップ (2011/04/10) コスパ 商品詳細を見る

魔法少女まどか★マギカ 第5話 後悔なんて、あるわけない

冒頭部分は、さやかがキュゥべえと契約するシーンから始まります。 何かを埋め込まれたようにも見えますが、細かい所は良く分かりませんけど、契約後の無表情なキュゥべえが凄く黒 ...

魔法少女まどか☆マギカ 第05話「後悔なんて、あるわけない」

「さぁ、受け取るといい。それが君の運命だ」

魔法少女まどか☆マギカ 第5話

第5話『後悔なんて、あるわけない』魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・さやかのライバル登場?

魔法少女まどか☆マギカ 第05話 感想

 魔法少女まどか☆マギカ  第05話 『後悔なんて、あるわけない』 感想  次のページへ

魔法少女まどか★マギカ 第5話 『後悔なんて、あるわけない』 感想

アンチ魔法少女もの、と言える作品。魔法少女まどか★マギカ 第5話 『後悔なんて、あるわけない』 の感想です。

魔法少女まどか☆マギカ 第5話 後悔なんて、あるわけない レビュー キャプ

アバンはさやかがキュゥべえと魔法少女の契約をした時の様子。 なんか恐いんだけどキュゥべえw  こ、恐いw 仁美はもちろん集団自殺しそうになっていた事なんか 覚えてなく、気付いたら沢山の人と同じ場所で眠っていたとか なんとかで、その話を聞いて明るく笑い飛ば...

「魔法少女まどか☆マギカ」第5話

  第5話「後悔なんてあるわけがない」「今までみたいに、一緒に魔女をやっつけよう!」さやかはキュウべえと契約。「さぁ、受け取るといい・・・それが君の運命だ」まどかはさや...

魔法少女まどかマギカ第5話『後悔なんて、あるわけない』の感想レビュー

ほう…さやかの契約のどこに穴があるのか、心配で心配で…と思いながら見ていましたが、今回はなんとかなりましたか!なお話でした。 ほむほむ、マジほむほむ!(お約束) どちらにせよ、魔法少女同士のバトルを黙認している時点で、もうキュウベぇは限りなく黒っぽいわけ...

魔法少女まどか★マギカ 第5話「後悔なんて、あるわけない」

キュゥべえ悪魔の誘導… こやつが訪問販売やったらみんな買っちゃいそうですね。 絶秒のタイミングでまどかちゃんに魔法少女の契約を促す白い悪魔。 無表情だから本心悟られにくいしね。 「さやかちゃんに...

(感想)魔法少女まどか★マギカ 第5話「後悔なんて、あるわけない」

魔法少女まどか★マギカ 第5話 「後悔なんて、あるわけない」 魔法少女となったさやか、そしてそれを心配するまどか。二人の脳裏にチラつく "マミさんの存在"。イレギュラーな存在・ほむら、そして今、新たな魔法少女・・・

魔法少女まどか☆マギカ 第5話 「後悔なんてあるわけがない」 感想

悪質勧誘員キュゥべえからまどかを救ったほむら。 杏子の蛇轍槍に苦戦していたさやかも助けられた形になりましたが……。 纒欬針点の見切りといった見せ場もあったさやかですが、退場フラグを立てす...

魔法少女まどか★マギカ 第5話「後悔なんて、あるわけない」

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今現在、魔法少女さやか★マギカの方が合ってますw というわけで、今回は魔法少女となったさやかの天国と地獄の物語でした。

『魔法少女まどか☆マギカ』 第5話 観ました

なんか、いよいよ持ってまどかちゃんが魔法少女になるのは後半に入ってからってことになりそうですね。今回、第5話になってもなりませんでした。これは魔法少女界のブルーノアになりそうな勢いです。 とは言うものの、お話はシッカリと進んでいて… 今回は、さやかちゃ?...

魔法少女まどか★マギカ 第5話「後悔なんて、あるわけない」

キュウべぇはセールスマンとしては一流ですね。

(アニメ感想) 魔法少女まどか☆マギカ 第5話 「後悔なんて、あるわけない」

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想 ...

第5話 『後悔なんて、あるわけない』

本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 「さぁ、受け取るといい。それが君の運命だ」 夢もキボーもありゃしない契約シーンだな!何かこう、もっとファンタジックで可愛いのを想像してたんですが…キュゥべえの耳が怖いよ!回を重?...