FC2ブログ

魔法少女まどか☆マギカ 8話「あたしって、ほんとバカ」感想

さやか「これなら負ける気がしないよ(キリッ」
こうしてさやかがどんどん強くなって行き、やがてはさやか自身が魔女になってしまうのではないでしょうか? 
と、不安を覚えつつも、さやかは魔女をオーバーキルで倒します。
恩を受けたと思ったさやかは、杏子にグリーフシードあげちゃったよ…
杏子も返さないのね(^_^;)そこはしっかりしてますね。
魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2011/02/12)
原作:Magica Quartet、作画:ハノカゲ 他

商品詳細を見る
変身解いたら力が抜けましたね。
やっぱりグリーフシード返して! なんて言えませんよね(^_^;)
まどか「見ているだけで痛そう」
見られている方ほもっと痛いのだよw
さやか「だったらあんたが戦えよ」
さやかが切れちゃいました。まあ、当然の台詞ですよね。

あれ? ほむらの家初公開でしたよね?
何か目標があるようです。しかし、この事については今回はこれ以上触れませんでしたね。
そこへ、きゅうべいが登場しました。
魔法少女にした親玉ですが、完全に敵対状態ですねw

さやかは汚れを溜め過ぎて大変なことになっています。
一体何が大変なことになるのか?
疲労困憊なのは、魔力を消耗しているからでしょうかね?
そういえば上条を巡っての恋のバトルというのもありましたね。
手遅れだったのか? 前回告白宣言した方が完全に勝利してますね。
もうさやかは負け犬ですね。しかもその状況を自分自身で作り出したとなると、なお悔しいですね。
ようこそ負け犬組へ☆(キリッ (←コラ)
さやかはそのうっぷんを晴らすためにひたすら“使い魔”を倒します。
こうなると杏子の言っていた意味が理解できるようになってきますね。
ほむら「あなた…死ぬわよ」
おまえ…消えるのか? に脳内変換されましたw

きゅうべい「君も僕を恨んでいるのかな?」
視聴者全員憎んでいると思っているのは偏見?
さやかを元の人間に戻すために、ついにまどかは、契約を………
突然きゅうべいが死にました。
ほむらがハンドガンで打ち抜いたようです。
ナイスと思いましたよw
ほむらの様子がおかしいですね? 先程の攻撃は魔法だったのでしょうか? なぜ苦しんでいるのか?
そして、まどかとほむらとは知り合い?
なにかまどかの記憶が一部無いように見えました。

ほむらはこの時間の人間ではない!
未来人だったのですね。
結果を知っているために、過去に戻ってきゅうべいを阻止? って感じな流れでしょうか?
それ、なんていうターミネーター?
ほむら「おまえの思いどおりにはさせない、インキュベーター」
本名キタ━(゚∀゚)━!
これできゅうべいが99パーセント“敵”だというのが分かりましたね。

さやか「あたしって、ほんとバカ」
爆発しました。
ソウルジェムは、きれいな青をしているふうに見えましたが輝いて無いとだめなんですね?

きゅうべい「この国の成長過程の女の子は“少女”って言うんだろ? 」
最近は20を過ぎても“美少女”と勘違いす………イエナンデモナイデス

今回はきゅうべいの本心。そしてほむらとまどかの関係。色々カミングアウトした回だと思います。
何より一番気になるところは、きゅうべいの企みですね。
ほむらが未来人なら、まどかとどんな関係な子なのでしょうか?
まさか…娘じゃないですよね?
………ありえそうなんですけど(^_^;)

ちょっと仮説なんですが…
きゅうべいの最後の言葉もものすごく意味深でしたね。
いずれ魔女になるということは、魔法少女はどちらにしても魔女になる運命なのか?
ソウルジェム(本体)は、魔力を消耗すると劣化する(年をとる)
それで、人間の命(寿命)をもつ魔女を倒すと、グリーフシード(寿命)が手に入る。
ソウルジェムは魔法少女の本体である。その劣化した(年をとった)本体に生命がこもるグリーフシードで劣化を戻す(若さを取り戻す)
繰り返し…

という予想をしました。
異論批判認めます(^_^;)

話は変わりますが、まどか7話に出て来た前橋公園を聖地巡礼しました。
専用記事作りましたので、見ていないお方は、もしよろしければそちらも見てやってください。
よろしくお願いします。
魔法少女まどか☆マギカ 7話 群馬県前橋市前橋公園 キラシナの第一回聖地巡礼記録。
スポンサーサイト



テーマ : 魔法少女まどか★マギカ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法少女まどか☆マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」

魔法少女まどか☆マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」です。 まぁ、色々と妄想

魔法少女まどか★マギカ 第8話 「あたしって、ほんとバカ」

 あーやはりそうなの? というような感じのお話でしたね。

【まどか★マギカ】8話 ホント杏子が唯一の良心

魔法少女まどか★マギカ #08 あたしって、ほんとバカ 707 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/02/26(土) 02:26:42.79 ID:Rzcs2TiJ0 救いようがねえええええええええ...

魔法少女まどか☆マギカ 第08話「あたしって、ほんとバカ」

さやかが、さやかが・・・

魔法少女まどか☆マギカ 第8話 「あたしって、ほんとバカ」 感想

魔法少女の末路―

魔法少女まどか★マギカ:8話感想

魔法少女まどか★マギカの感想です。 様々な伏線が明かされ、そしてついに…。

魔法少女まどか★マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」

やがて魔女になる君たちのことは魔法少女と呼ぶべきだよね――。 穢れをためこんだ魔法少女の末路…。 それを知り、魔法少女を作り出す存在インキュベーター。 キュゥべぇ真っ黒でした(汗)  ▼ 魔法少女...

魔法少女まどか☆マギカ 第08話 感想

 魔法少女まどか☆マギカ  第08話 『あたしって、ほんとバカ』 感想  次のページへ

魔法少女まどか★マギカ 第8話 「あたしって、ほんとバカ」

魔法少女まどか★マギカ 第8話 「あたしって、ほんとバカ」 感想です やっぱさやかが壊れちゃった・・・

魔法少女まどか★マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」 感想 【インキュベーターとゼロサム】

(incubator). 人工的に孵卵させるための装置である。 日本で急上昇するであろう検索語。 そして魔法少女まどか★マギカの核心となる言葉。 もう一つゼロサムとは - 損失と利得の総和が全体では...

魔法少女まどか★マギカ第八話 感想

だったらあんたが戦ってよ 「魔法少女まどか★マギカ」第八話感想です。 魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)(2011/03/12)原作:Magica Quartet、作画:ハノカゲ 他商品詳細を見る

(インキュベーターQB)魔法少女まどかマギカ 8話「あたしって、ほんとバカ」(感想)

QB、この作品の中で私はあなたが 一番大好きです!! この作品が面白いのはあなたがいるからです。 今回はさやかが絶望=魔女へ転落する様を克明に描きます。 ほむらの悲痛な叫びも、まどかの優しさ...

魔法少女まどか★マギカ #08 『あたしって、ほんとバカ』 感想

  噛み合うことのない歯車は回り続け、やがて崩壊を迎える。 お願いです。誰か彼女を救ってあげて。

魔法少女まどか☆マギカ 【インキュベータァァアアア!!】 第8話 「あたしって、ほんとバカ」 感想

「誰かの幸せを祈った分、他の誰かを呪わずにはいられない」 「あたしたち魔法少女って・・・ そういう仕組みだったんだね・・・」 「――あたしって、ほんとバカ」 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] (2011/03/30) 悠木 碧、斎藤千和 他 ...

魔法少女まどか☆マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」

自らの肉体が傷つく事も厭わず戦う方法を選んだ美樹さやか。「やり方さえ判っちゃえば簡単なもんだね…… これなら負ける気がしないわぁ」佐倉杏子に借りは作らないと魔女を倒して手に入れたグリーフシードを差し出す。そんなさやかを哀しげに見つめる鹿目まどかは、激し...

(アニメ感想) 魔法少女まどか☆マギカ 第8話 「あたしって、ほんとバカ」

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想 ...

魔法少女まどか★マギカ 第8話 あたしって、ほんとバカ

魔女を滅多打ちにして倒したさやか。 さやかは救出に来た杏子にグリーフシードを渡し、借りは作らないと背を向けます。 そんなさやかに、杏子は「馬鹿野郎」の一言。 自分は魔女を ...

魔法少女まどか☆マギカ 第8話 あたしって、ほんとバカ

第8話のあらすじ 何かが弾けてしまったかのように魔女に剣を振り下ろすさやか。 見るのも痛ましいその戦い方にまどかは心配するが、さやかは聞く耳を持ってくれない。 一方ほむらと杏子は来るワルプルギ...

魔法少女まどか☆マギカ 第8話心理考察~魔法少女と呼ばれて…そして明かされる魔女の正体~

タイトル「あたしって、ほんとバカ」

魔法少女まどか☆マギカ 第8話

第8話『あたしって、ほんとバカ』魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・今回もいろいろ衝撃的なことが分かりました。

魔法少女まどか★マギカ  第1話  ~第8話 あたしって、ほんとバカ

魔法少女まどか★マギカ 第1話  ~ 第8話 あたしって、ほんとバカ 見滝原中学校に通う、中学二年生・鹿目まどか、ある日、彼女に不思議な出会いが訪れる アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

「魔法少女まどか☆マギカ」第8話

   第8話「あたしって、ほんとバカ」魔法少女→魔女。魔女を斬りまくるさやか・・・撃退「これなら負ける気がしないわ」グリーフシードを杏子にあげて・・・まどかとともに帰っ...

魔法少女まどか★マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」

もはや魔法少女じゃなくて地獄少女ですね 願いが叶っても幸せになるとは限らないところとか、 思いっきりシャレにならない代償を払うことになるところとか、 作品タイプは全く違うけど共通なものを感じるな...

魔法少女まどか★マギカ #8

【あたしって、ほんとバカ】 魔法少女まどか☆マギカ 1 【通常版】 [DVD]出演:悠木 碧アニプレックス(2011-03-30)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る キュゥべえさんがキュゥべえさんを ...

魔法少女まどか☆マギカ 第8話 「あたしって、ほんとバカ」 感想

今回でキュゥべえの正体、ほむらの能力、魔法少女と魔女の関係が明らかになりましたね。 大方予想通りですが、これはキツイ展開ですね。 大好きな家族がいて、親友がいて、時には笑い、時には泣く、そん...

魔法少女まどか★マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」

魔法少女まどか☆マギカ (2)鏡の国のアリス第8章『僕の発明』 というわけで、魔法少女と魔女の仕組みがついに明らかに!

魔法少女まどか☆マギカ  第8話 「あたしって、ほんとバカ」

魔法少女まどか☆マギカ  第8話 「あたしって、ほんとバカ」 このカメラワークはとりあえずありえないとだけ言っておこうか。 今回の結論:彼女は戯言遣いだった

魔法少女まどかマギカ第8話『あたしって、ほんとバカ』の感想レビュー

QBさん、マジインキュベーター!というわけで、視聴者サイドでアレコレと予想されていたことが公式で認定される運びになるお話でした。 またネタバレしまくりになるので、未見の方は先に視聴をなさることをオススメ。 結論から言えば、さやかが魔女になって退場回だった...

魔法少女まどか☆マギカ 第8話 あたしって、ほんとバカ レビュー キャプ

前回からのモロ続きで始まりましたよ… 狂ったように魔女を斬るさやか…魔女が倒れると結界は崩壊 (痛みを消す)やり方さえわかっちゃえば簡単なもんだね… これなら負ける気がしないわ… 恐いw さやかはグリーフシードを拾い上げると、それが 目当てだったんでしょ?...

(感想)魔法少女まどか☆マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」

魔法少女まどか☆マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」 やられた・・・真っ黒や、ヤツは正真正銘の真っ黒野郎やったんや・・・ 今回はかなりの情報が明らかにされましたね、大方予想通り!!良くも悪くも・・・

魔法少女まどか★マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」

人間辞めますか?それとも魔法少女辞めますか?(魔法少女は辞められません)

魔法少女まどか☆マギカ 第8話 感想「あたしって、ほんとバカ」

魔法少女まどか☆マギカですが、痛みを感じないと自棄になって攻撃する美樹さやかを親友である鹿目まどかは心配します。まどかは、そんな戦い方は体がもたないと思いますが、さやかの本体は宝石に凝縮されています。まどかの潜在能力の高さは有名ですが、さやかは人間やめ...