FC2ブログ

Rio RainbowGate! 10話「リバース」感想

今回のオープニングはリンダ?
随分とキャラに合わせた歌い方でしたね(^_^;)
賛否あるでしょうけどアニメらしくて素敵だと思いました。
誰もいない世界に取り込まれたリオとダーナ
チップの姿が……どこかへ導いているようですねw
いちいち止まってくれるあたり敵の罠なのか?
Chaos カオス ブースターパック OS:Rio RainbowGate! 1.00 BOXChaos カオス ブースターパック OS:Rio RainbowGate! 1.00 BOX
(2011/04/30)
ブシロード

商品詳細を見る

「ビタミンを摂り過ぎて尿が妙な色に…」
みんなが空気を読めと言う前に自分がリアルで“空気嫁ー”って言っちゃいましたよw

ジョーカーがオーナーを拘束。
声が17歳に聞こえました。
勝負はブラックジャック
やっとこの勝負来ましたねw
地味ですが王道な勝負です。
18回連続でプッシュ…
統計的におかしいでしょうがアニメだから仕方が無いw

「お前は人々を幸せにしてきたのか?」
少なくとも、リオがディーラーをやっているときはお客様全員幸せでしたよね。
その幸せ率は経営難に陥るほどではないでしょうか?

リオがわざと負けたことによって、リナは傷ついていたのでしょうか?
ゲームをしたかった。
つまり、真剣勝負をしたかったのでしょうね。

マイティーパワーはコスプレして空を飛べる……
一体どんな原理なのかじっくり知らたかったですが、そんなこともなく目的地に到着。
この二人がロールルーラーに入れた理由がわかりません。

何回も負けた挙句、突然リオが勝ちましたw
どうやら元気を取り戻したようです。
景品はゲートカードです。
ジョーカーが正体明かさないのは、本気の力を試したかったのでしょうね。
正体を明かしたら、恐らく勝負に放っていなかったと思います。

残りのゲートホルダーはダーナでしたw
なんとなく予想はしていましたが、ダーナの実力を見るのがこれで初めてですね。
ブロックのデザインはソロモンを狙ってますねw
ここまで来れたら……視聴側としてはものすごく簡単に見えますがそうは行きません。
そしてトラップのぶっかけキマシタw
服が溶けるとは素晴らしい!
こういう時、紳士は黙ってダーナを応援します(←コラ)

トラップをわざと踏んでいるようですが、トラップを分かっているなら回避しろとも思いました。
檻に捕まって全裸フラグ来ました。
この空間はダーナもリナも全裸になるはずじゃないのでしょうか?
もうボロボロの服は力尽きてポロリと落ちてもよろしいと思います。
そしてこの後、どうやって抜けだしたのかよくわかりませんでしたw
リオの超人パワーで脱出したのでしょうねw

「私…一度だけ自分の為に戦っちゃおうかな」
名言ですねこれ…
90年代の怪盗アニメで似たようなセリフをシスターが言っていた気がします。

というか、オーナーもジョーカーの中の人(笑)もグルだったんですね。ここは意外でした。
テレビ的に、ジョーカーの中の人の顔隠しをしていたところ、今回はまだ見せたくはないのでしょうけど、どう見てもあの人ですねw
17歳は低い声も出せますからね(←コラ)
そして次回は、ここに来てまさかの新キャラ登場。
オイオイ、いいのかそれ?
今回も安定した面白さでした。
最高ですねこの熱いアニメw
次回も期待。
スポンサーサイト



テーマ : Rio Rainbow Gate! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

>90年代の怪盗アニメでシスターが出てくる
判ります。
私も視聴していましたので。
ウェディングドレスのスカートの中に入って移動したり、マジシャンなお父さんが居たりする怪盗ヒロインで想い人が探偵ってヤツですよね?
アレ?ちがったかな~~~

Re: No title

きつねのるーと さん。 コメントありがとうございます。

> ウェディングドレスのスカートの中に入って移動したり、マジシャンなお父さんが居たりする怪盗ヒロインで想い人が探偵ってヤツですよね?
> アレ?ちがったかな~~~
正解です(^_^;)
というか、自分プロフィールに書いちゃってましたねw
“怪盗セイントテール”はセーラームーン並に好きだった作品です。
少女漫画だけあって最後はお約束でしたけど、色々衝撃なシーンが多くてよかったです。
ちなみに“自分の為に戦う”と言ったわけではありませんが、43話ラストで17歳…もといシスターが“自分のために盗んだことは一度もありません、今回だけです~”みたいな台詞を思い出したので(^_^;)

セイントテール

実はアレ、私も視聴していた番組なんですよ。ちなみにセラムンに関してはLDを買い揃えていたほど嵌っていました。その分、今はすっかり醒めてしまっているのですけど、セイントテールはそこまで嵌っていない分、再放送が有ったら観てしまうで有ろうくらいには好きだったりします。
なので、本文だけでピンときちゃったんですよ。

Re: セイントテール

きつねのるーと さん。コメントありがとうございます。

> 実はアレ、私も視聴していた番組なんですよ。ちなみにセラムンに関してはLDを買い揃えていたほど嵌っていました。
セーラームーンは途中まで見ていたのですけどね(^_^;)
いつの間にか見なくなっていましたw
多分セーラーサターンぐらいまでは見ていた気がします。
天地無用。プリティサミーとどんどん女の子が目立つアニメが増えてき始めた時期でもありましたねw

>セイントテールはそこまで嵌っていない分、再放送が有ったら観てしまうで有ろうくらいには好きだったりします。
セイントテールは話数が少なかった(当時としては)分、すっきり楽しめたと思います。
ちなみに、前番組の魔方陣グルグルが本命で見ていて、ついでで見始めてハマった作品です(^_^;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Rio Rainbow Gate!#10

第10話 『リバース』 やられた…“ダーナさんがジョーカー”じゃなくて “ダーナさんとジョーカーさん”だったのか。 まさか、1回のエピで“ゲートバトル2回”とは思わなかった。 おまけに“ジョーカーさん17歳”の正体が…よもや 関係者だったとはww――ツルっと...

Rio-Rainbow Gate!- 第10話 「リバース」

「バァーーーニンハーーー!!!」 今週のバーニンハート!はリンダ@ぴかしゃさんのコミカルボイス。違うverでもとにかくこのセリフが入ってよかったw あと流れてないのはミント単体verだけだっけ?

【Rio R.G!】10話 いや、声でジョーカーの正体が・・・

Rio RainbowGate! #10 リバース 516 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/03/08(火) 23:26:12.48 ID:AYCd/Cf10 ダーナがラスボスかと思った直後に消化されてワラタ 51...

Rio RainbowGate! #10

【リバース】 Rio RainbowGate! 2【初回限定特典:Rio RainbowGate! ゲートトランプ付き】 [DVD]ポニーキャニオン(2011-05-27)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 悔しいか?負ける事が・・・ 

Rio - Rainbow Gate!- 第1話   ~ 第10話 リバース

Rio - Rainbow Gate!-(リオ レインボーゲート) 第1話  ~ 第10話 リバース コーエーテクモの人気キャラクター、Rio(リオ)!「萌え」要素を取り入れたパチンコ・パチスロ機、いわゆる 「萌えパチ・...

Rio RainbowGate! 第10話 「リバース」

いつも視聴していますとリオの優しさはよく伝わってくるわけですが、実際のところはこれが裏目(リバース)に出てしまったのですよね それに気が付かされ、勝負に幅を利かせることができるようになったリオはリナと向き合うことができるのか気になるところです ...

Rio RainbowGate! 第10話 「リバース」

ジョーカーのロールルーラーの世界に入ってしまったリオたち。 勝負するリオだが、相手のロールルーラーに連敗!? しかし幼い日の記憶を思い出したリオは何かを掴む…。  ▼ Rio RainbowGate! 第10話 ...

Rio Rainbow Gate! 第10話

Rio Rainbow Gate! 第10話 『リバース』 ≪あらすじ≫ ジョーカーのロールルーラーに飲み込まれたリオとダーナ。そこでジョーカーから勝負を挑まれたリオだったが、ジョーカーに支配された世界の中で連戦...

『Rio RainbowGate!』 第10話 観ました

今回のOPはチョコ(竹建)ver!?! ロールルーラーの中にはリオとダナ。そしてリオの相方のチップ。 チップを追いかけてやってきた場所にはオーナーとジョーカー。 そしてジョーカーはリオにバトルを挑まれる。 そして明らかになったのはこの世界でのロールルーラー...

Rio-Rainbow Gate!- 第10話「リバース」

魔女っ子みのりんに仮面17歳おかあさま。 この2人はやっぱりリオの味方だったか。 それにしてはいろいろまどろっこしいことを 今回残念だったのはカルティアが予想以上に小者だったこと。 彼女も上に使...

感想 Rio-RainbowGate-・・・第10回「リバース」

2011/03/08放送分タイトル冒頭の「感想」はtrackback対策です。気にしないでね。総評!評価グラフの詳細に関しては以下の記事をご参照ください。http://blog.livedoor.jp/superunkman/archives/50750907.htm ...