FC2ブログ

魔法少女まどか☆マギカ 10話「もう誰にも頼まない」感想

突然の三つ編みメガネっ娘登場。
すげー好みなんですけど(^_^;)
まどかの性格が違うようですが……
どうやら違う世界のようですね。いきなりだったのでびっくりしましたよw
自分的には、前回までの話はなかった! って新しく始めるのかと(←コラ)
魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/04/27)
悠木碧、斎藤千和 他

商品詳細を見る
病弱ダメっ娘だったほむらちゅゃんカワエエ(´Д`)ハァ…
さやかとマミが生きています。やっぱり違う世界のようですね。
そして、こちらの世界でも、マミは死んでしまったようです。
少し内容が違いますが、平行世界なのでしょうか? 未来なのでしょうか? 未だつかめません。
そしてどこかに行ったまどかは死んでしまいました。
「まどかとの出会いをやり直したい」
それが、ほむらの願いだったようです。
ほむらの特技は時間停止というのは前に知りましたが、これの作用により、色々と時を戻していますね(^_^;)もうわけわからん……

飛び道具がほしければ時間を止めて盗めば良い。
って言うか、どこに侵入して盗んでいるの?
ヤクザっぽいところでしょうか? あの時突然時間が動き出したらどうなっていたでしょうかね? 
きっと薄い本が出たに違いない…(;゚д゚)ゴクリ…

さやかが魔女になるシーン。
こちらの世界でもさやかは魔女になって大暴れしていました。
こちらの止めを差したのは、ほむらでした。
やっぱり時間停止って最強だと思いませんか?
だから自分の武器がないのでしょうかね?
しかしこちらは仲間割れで殺し合ってしまいますねw
マミることもなく美しく死んだと思います(←コラ)

「2人で怪物になって、この世界壊しちゃおうか」
そして、グリーフリードをまどかはほむらに託します。
どうやらこちらの世界の運命はどうあがいても仲間は全員死ぬらしいですが、まずきゅうえべいを消滅させないといけないような気がします。

ついにまどかは魔法少女になると言いワルプルギスの夜を簡単に倒します。
そして、まどか自身は最強の魔女になる…ああ、まどかはやっぱり絶望が来ても魔法少女になるべきじゃないですね。
つまり、どうなっても結末は災厄なんですね(^_^;)
この話から察するに、ほむらの時空を繰り返していることらになるのでしょうか?

今回、時間系列が全然わからない状況でした。
ほむらの過去がわかっただけでも良としましょう(^_^;)
スポンサーサイト



テーマ : 魔法少女まどか★マギカ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法少女まどか★マギカ 第10話 『もう誰にも頼らない』 感想

魔法少女の願いの力とは。 魔法少女まどか★マギカ 第10話 『もう誰にも頼らない』 のレビューです。

魔法少女まどか★マギカ 第10話「もう誰にも頼らない」

ほむらの長い長いループの物語について、はじまりから明かされます。 魔法少女だったまどかに助けられてばかりだった、病弱な三つ編みのほむら…。 ワルプルギスの夜でまどかが倒され…ほむらは願ってしまった...

魔法少女まどか★マギカ 第10話 「もう誰にも頼らない」

 ほむらはすごいですね。

魔法少女まどか☆マギカ  第10話「もう誰にも頼らない」

第10話「もう誰にも頼らない」

魔法少女まどか☆マギカ 第10話 感想「もう誰にも頼らない」

魔法少女まどか☆マギカですが、暁美ほむら誕生秘話をやります。ほむらは元々三つ編メガネの大人しい少女でしたが、魔法少女の鹿目まどかに憧れ尊敬しています。まどかは、燃え上がるような名前だと誉めてくれ、ほむらにとっては風早君のようなものです。 まどかは巴マミ...

魔法少女まどか☆マギカ 【神回としか言いようがない】 第10話 「もう誰にも頼らない」 感想

「まどか。たった一人の、私の友達」 魔法少女まどか☆マギカ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray] (2011/05/25) 悠木 碧、斎藤千和 他 商品詳細を見る

魔法少女まどか☆マギカ 第10話 涙無くして見られない!ほむほむの過去が遂に明らかに!

■第10話 もう誰にも頼らない そろそろ「ほむら」の過去編が投入されるだろうと予想していましたし、 内容的にも殆どの人にとって概ね予想内だと思われる今回の「まどか☆マギカ」ですが・・・ 降参しま...

魔法少女まどか★マギカ 第10話「もう誰にも頼らない」 感想

そして全員集結。

魔法少女ほむら☆マギカ

魔法少女まどか☆マギカ 第10話「もう誰にも頼らない」 魔法少女暁美ほむら誕生!長い間心臓病で入院していた暁美ほむらは、おさげに眼鏡姿といった格好で転校してきました。 興味津々のクラスメイトに声を掛けられるほむらですが、引っ込み思案のほむらは上手く話す...

魔法少女まどか☆マギカ 10話感想

今回はいよいよ、ほむらの事情が明らかになるエピソードです。 OP無し&変則EDということで、見る側としても、いつも以上に気合が入りますねw 前回、インキュベーターの目的が明らかになったのに続き、こ...

(アニメ感想) 魔法少女まどか☆マギカ 第10話 「もう誰にも頼らない」

魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想 ...

第10話 『もう誰にも頼らない』

本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 こ れ は や ら れ た  コネクトの歌詞に、この物語の全てが込められてたんですね。いや‐、何というか…ほむら好きで良かった。千和さんの演技が、これまた素晴らしかったです。 さて...

(感想)魔法少女まどか☆マギカ 第10話「もう誰にも頼らない」

魔法少女まどか☆マギカ 第10話「もう誰にも頼らない」 ここに来て、今までの全て、ほむらのこと、理由、目的、何もかもをが明らかに されて、あとは今の時間でのクライマックスがどうなるかを見守るばかりに・・・!

魔法少女まどか☆マギカ 第10話 「もう誰にも頼らない」 感想

エンドレスほむら―

魔法少女まどか★マギカ 第10話「もう誰にも頼らない」  

もうこんなのやだよぉー… …私もやです_| ̄|○ 全滅エンドの繰り返しだったとは 真の主人公はほむらちゃんだったんですね… 今まで何回ループしてきたんでしょう。 そりゃあんな性格になっちゃうわけだ(泣...

魔法少女まどか★マギカ 第10話「もう誰にも頼らない」

思ったよりもオーソドックスな設定に驚きました。

魔法少女まどかマギカ第10話感想~。

まどか▲ あなたと過ごした未来のために、か……。 以下、ネタバレします。ご注意を。

魔法少女まどか☆マギカ 第10話 「もう誰にも頼らない」 感想

久々登場のマミさんと魔法少女になった、まどかの競演が! ほむらの過去、『交わした約束』の意味も明らかになりました! そして、キュゥべえは外道っぷりが一層と。 とんでもない悪徳勧誘員ですね。...

魔法少女まどか☆マギカ 第10話

「まどか、たった一人のわたしの友達」     「あなたの、あなたのためなら……   私は永遠の迷路に閉じ込められてもかまわないっ」  第10話は、ほんとうに密度が濃かったですねぇ。 ...

【ニコニコ】魔法まどか★マギカ 10話 そいつの言葉に耳を貸しては…

魔法まどか★マギカ 第10話「もう誰にも頼らない」 の感想を 「暁美ほむら」が「鹿目まどか」にこだわる理由 それはとても悲しく、やりきれない未来・・・ アニメ動画館に魔法まどか★マギカ 第10話 を見に行く人はここから

魔法少女まどか☆マギカ 10話 感想

魔法少女まどか☆マギカ 第10話「もう、誰にも頼らない」 ほむらが転校してきた最初の世界。 それはまどかとマミさんが魔法少女として活躍する世界でした。 まぁ、結局またマミさんは死んでしまうわけ...

魔法少女 まどか★マギカ 第10話 「もう誰にも頼らない」

今までにも人生が繰り返されているということがすでに指摘なされていましたが、今回そのことが語られましたね 今思えば、すでに第1話において繰り返されているということが暗示させられていたなと思ってしまいますね それでは以下、感想を書かせて頂きたいと思?...

(ほむら)魔法少女まどか☆マギカ 10話「もう誰にも頼らない」(感想)

「私、魔女になりたくない」 まどかの悲痛な叫びでした。 まどか★マギカは大傑作です(私の中で)。 ほむらの悲愴な決意。ループするたびに積重なる絶望。 今回はほむらの全てを描きます。 世界はま...

魔法少女まどか☆マギカ 第10話 もう誰にも頼らない レビュー キャプ

時間軸1 これがほむらのオリジナルな時間軸。彼女の原点。 彼女は心臓の病気でずっと入院しており、まどか達の学校にやってきた。 今の時間軸のほむらとはほど遠い、おどおどした様子のメガネをかけた 少女…それがオリジナルほむらの印象。保健係のまどかはそんな、ほむ...