FC2ブログ

とある魔術の禁書目録Ⅱ 23話「開戦前」感想

風斬アヘ顔停止!
アヘ顔も好きなんですけど、やっぱりメガネっ娘できょぬーで控えめなこの不安がる顔を見ると守ってやりたいと思ってしまいますよね~(^▽^)
街が崩壊のシーンは確かにヤバい表現ですけど、禁書じゃ当たり前のような気がしてきました。
風斬の停止した理由はなんだったのでしょうかね?
当麻は触ってもいないのに…
ヴェントがいなくなったから?
とある魔術の禁書目録? 第3巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]とある魔術の禁書目録? 第3巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
(2011/04/06)
阿部敦、井口裕香 他

商品詳細を見る
「私を殴って終わりにしてください」
自分が人間でないことに嫌になってるのでしょうね。
しかし、友達をここまでかばっておいて、それはしませんよね。
早くインデックスと対面させてください……と思っていたのにこの後全くの対面無しw
当麻はいい笑顔で風斬を凝視。
本当にいい笑顔ですね(^_^)

アクセラレータの方は謎の集団に取引を持ちかけられます。
もう完全に道具ですね。
ロボットのような武装はどっかで見た事あるような気がしました。
レールガンの方かな?

そして日常へ…
姫神とお弁当のトレードするのか? 何このカップル結婚すればいいのに(←コラ)
煮汁がご飯ゾーンに溢れるのはデフォだと思います。
むしろそれがいい御飯のおかずになるのですよ!

里芋が詰まって背中をさすることに……
ブラホックがイマジンブレイカーによって解除!
さすが当麻! 女の子の下着までもブレイクするとは感動しました!
今度は制服をイマジンブレイクしてください(キリッ
ドカッ! バキッ! 
トラバさん「(#゚Д゚)黙れ」

今度は吹寄がパンをくわえて机の上に占領。
この真面目な子が机の上に乗るシーンって何気にシュールな気がしました。

今夜はすき焼きに決まりました。
どうしてこうなった!
吹寄は鍋奉行のためデコ全開キャラに……ヤメてあげてw

戦争が起こったのは、裏方がしくじった…
土御門が言った裏方とは一体…

「俺はこれから英語を勉強する(キリッ」
今まではみんな日本語で話してくれたと思っていますね(^_^;)
ちがう! アレは当麻が翻訳コンニ(ry
ドカッ! バキッ! グサッ!
トラバさん「(#゚Д゚)ヤメロ」

海原が登場しました。なんかやっとって感じですね(^_^;)
OPから察するにあの女の子も出てくるのかと思っていました。
ハンドガンを選んでいるアクセラレータ。
どれもなじまないんですね……
では私はグロック17とソーコムでお願いします(←コラ)

スキルアウトが今度は敵!?
スキルアウトというとレールガンにも出てきたあの集団ですね?
ミコトが出てくるのでしょうかね?
「学園都市って言うのはあちこちから恨まれているんだな」
まったくですね(^_^;)
しかしだからこそストーリーが成り立っている(←コラ)

土御門とアクセラレータは知り合いだったの!
どんどん意外な事実が出てきますね。
この二人がどういう経路で出会ったのかが気になりますね。
淡希も登場してきていよいよ盛り上がってきましたね。

今回は突然スキルアウトの話になりましたね。
後1話でしょうか? どうまとめるのかが気になるところ。
スポンサーサイト



テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

・風斬が天使から元に戻った理由はインデックスが打ち止めのウィルスを取り除いたからだよ。


・土御門と一方通行はグループに入ってから知り合ったんだよ。

Re: タイトルなし

index さん。コメントありがとうございます。

> ・風斬が天使から元に戻った理由はインデックスが打ち止めのウィルスを取り除いたからだよ。
そう言えばインデックスがラストオーダーを何とかしていましたね(>Д<)
すっかり忘れていました。
いや、インデックスが存在薄いっていっているわけじゃないですよ? ほ、本当ですよ(←マテ)

> ・土御門と一方通行はグループに入ってから知り合ったんだよ。
土御門いつの間にそんなグループに入っていたんですね( ゚Д゚)
やっぱりアニメだとカットシーン多いですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある魔術の禁書目録II 第23話「開戦前」

あれ? 戦いって終ってたかなと思ったけど。 一週空いたせいで完全に記憶リセットされてますね(^^; 正常に戻った氷華ですが、多くのものを傷つけたと悔恨。 上条さんの左手での消滅を求めますが…。  ...

とある魔術の禁書目録II 第23話 「開戦前」 感想

「胸を張れよ、前を見ろ、顔も知らない人のために戦い続けて  ちゃんとみんなを守り抜いたお前に、俯いてる理由なんて一つもねえんだ」 とある魔術の禁書目録 インデックス (1/8スケールPVC塗装済み完成品) (2010/03/30) グッドスマイルカンパニー 商品詳細を見る

とある魔術の禁書目録 II 第23話 10月30日(かいせんまえ)

とある魔術の禁書目録 II(インデックス) 第23話 10月30日(かいせんまえ) 0930事件のエピローグ アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

とある魔術の禁書目録II 第23話 「開戦前」 感想

う~ん、やっぱり端折りすぎというか詰め込み過ぎな気がしますね。 次回予告で浜面が出てきていましたね。 3期フラグですか(笑)  とある魔術の禁書目録II 公式サイト とある魔術の禁書目録? ...

とある魔術の禁書目録II 第23話「開戦前」 感想

「友達だからに決まってんだろ!」 風斬との会話シーンだけど、裏で流れているBGMが最高だわ・・ いい感動シーンですよね。

とある魔術の禁書目録II 第23話 「開戦前」 感想

新たなステージへ―

とある魔術の禁書目録II 第23話「開戦前」

禁書の特徴の一つというか、わかりにくいところは非常に分かりにくく、面白いところは抜群に面白い。今回は特にそれが顕著だったかな。 まあそれでもわかりにくさを吹き飛ばすパワーがこの作品にはあるけど。...

とある魔術の禁書目録II 第23話「開戦前」

「お片づけだ。一〇分で終わらせてやる」 ・アックアとテッラの電話での会話。テッラのCVは大塚芳忠さん。 ・今週の上条さん達は氷華救出以外、普通の日常(すき焼き食ったり)を送ってる。 ・一方さ...

とある魔術の禁書目録II 第23話

[関連リンク]http://www.project-index.net/#23 開戦前終わった戦いそして当麻は氷華と再会する氷華は戦いは終わったが氷華は自分だけ無傷で多くのものを壊してしまったことに嘆き当麻の右手...

とある魔術の禁書目録II #23『開戦前』

上条さんは天使状態から解放された氷華のもとへと駆け付ける。 右手で彼女に触れることはできないため、触れることなく傍らで話しかける。若干もどかしいところかもしれないが、氷華の無事が確認され何よりなところだろう。

とある魔術の禁書目録II #23『開戦前』 感想

OP直後にクライマックス(´・ω・`)

とある魔術の禁書目録<インデックス>II #23「10月30日(かいせんまえ)」

とある魔術の禁書目録<インデックス>II #23「10月30日(かいせんまえ)」

『とある魔術の禁書目録II』#23「開戦前」

「俺は今まで見たくなかった新しい世界に 足を踏み入れなきゃいけないんだよ」 当麻がヴェントを撃退し、インデックスが祈りで打ち止めを介抱したおかげで、 氷華の天使化は解除され、つかの間の平穏が訪れる学園都市。 だが魔術師との戦争はすぐそこまで迫っていた。

とある魔術の禁書目録II #23 開戦前

禁書II 第23話。 一つの戦いが終わり、また新たな戦いが始まる―――。 以下感想

とある魔術の禁書目録? 23話

申し訳ないが物価高はNG。 というわけで、 「とある魔術の禁書目録?」23話 あわきんおひさの巻。 周りに迷惑かけたくないので、消してください。 そげぶ志願メガネ!風斬さんや、さすがにネガティ...

とある魔術の禁書目録? 23話「開戦前」

あわきん再登場! とある魔術の禁書目録? 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray](2011/02/23)阿部敦、井口裕香 他商品詳細を見る

とある魔術の禁書目録II 第23話「開戦前」

とある魔術の禁書目録? 第3巻 初回限定版上条さん、英語で説教する気満々! ※前回は気分が乗らなくて感想が書けませんでしたが、 今回はしっかり書かせていただきます。

『とある魔術の禁書目録?』第23話 感想

いきなりのクライマックスとはなかなかに面白い構成ですね。 そんな訳で冒頭は0930事件のエピローグ。 正気を取り戻した風斬と上条さんの会話。 なんだかこの会話が、今後の上条さんの生き方を示し...

とある魔術の禁書目録Ⅱ 23話 開戦前 感想

やっぱ見ないと落ち着かない。

とある魔術の禁書目録II 23話 感想

とある魔術の禁書目録II 第23話「開戦前」 なんか久しぶりにアニメを見た気がする… とりあえず、頬をほんのり染めながら食べさせてもらう姫神が、 とっても可愛かったです。 でも、のどを詰まら...

とある魔術の禁書目録? 第23話 「開戦前」

「お前は皆を守っただろ。皆を守るために努力したんだろ。それはお前の思い描いている人間とは違うのか?胸を張れよ、前を見ろ。顔も知らない人のために戦い続けてちゃんと皆を守り抜いたお前に俯いてる理由なんか一つもねーんだ。」 上条さんの優しい説教! 時には厳...

とある魔術の禁書目録II #23 開戦前 レビュー キャプ

またまたアバンなしで歌から始まりました。 インデックスの処置が成功したので、風斬氷華が元に戻った。 思わず駆け寄る当麻だが…触っちゃ駄目~ というわけでちょっと 離れた感じで風斬氷華を見守る。風斬氷華は街の惨状を見て嘆き、 自分はしょせんAIM拡散力場に支え?...

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第23話「開戦前」

戦いがひとまず終結し、束の間に日常を取り戻した学園都市。だが、新たな戦いは刻一刻

とある魔術の禁書目録?#23

第23話 『開戦前』 なんとなく、今回は繋ぎが不自然に思えたのは 気のせいなのかしら?…いきなり前回のラストシーンから 始まったような印象があったけど、学園シーンからが 本当の“開戦前”って解釈で良いんだよね? でも、そんなコトより――ツルっと拾い!

とある魔術の禁書目録 23話感想

ど~も darkknightです 本当は、昨日に書くはずの禁書目録の感想を書くはずだったのですが メリーの感想が遅れてしまったので、それの影響っていう言い訳です。はい。 ってことで、前回の感想...

【アニメ】とある魔術の禁書目録? 23話 上条の出した結論

とある魔術の禁書目録II 第23話「10月30日」 の感想を 強調文学園サイド VS 魔術サイド ついに本腰を入れて、戦いが始まる 上条さんや一方通行は新たな戦いの幕が切って落とされようとしていた アニメ動画館に とある魔術の禁書目録II 第23話 を見に行く?...

とある魔術の禁書目録II 第23話  『開戦前』

昼休み、上条当麻の席に来て一緒に弁当を食べる姫神秋沙。流石は、クールビューティー。里芋を当麻に食べさせた貰い赤くなるところは可愛いですね。