FC2ブログ

ドラゴンクライシス! 12話「ドラゴンクライシス!」感想

ローズ「あなた……誰?」
最終回で記憶喪失ネタだと!?
熱と混乱による一時的な記憶喪失。
ドラゴンクライシス!? [Blu-ray]ドラゴンクライシス!? [Blu-ray]
(2011/03/09)
不明

商品詳細を見る
静養するためにどっか遠い国に行ってしまうというイベント。
余程ショックなのか、竜司は全く意識が遠のいてますね(^_^;)

竜司は人間とドラゴンの新しい可能性。
マルガが足の怪我と生足を晒す犠牲を払って行った言葉です(←マテ)
ドラゴンの友となるか敵となるか。
究極の選択ですね。
この時竜司がなんと言ったのか? 謎のままになってしまいましたね。
おそらくは友になるとでも言ったのでしょうね。

あしたはねだ
サフィがヒントをくれました。
専用気持ちってところが凄いお金持ちですよねwというか、専用機というからてっきり小型機なのかと思いきやけっこうデカイ飛行機ですねw

ローズが目を覚ましました。
サッパリしたものを持ってくるのにハーゲンダッツはいいチョイスです。
そして始まりました飛行機強奪作戦。

やっぱりハーゲンダッツがフラグでしたね。
もうちょっと言葉とかで思い出すイベント来るのかと思ったのですが、竜司とローズにとってアイスは思い出深い品物だったのですね。
そして思い出しました。ハーゲンダッツ凄いですねw
さすが高いアイスだけある(←コラ)

オニキスがドラゴンとなり飛行機ごと旅立とうとしています。
というか、体力もつのでしょうかね?
そこへ両親来ました。
えーと……初登場じゃないですよね?
そのブーメランはやっぱりロストプレシャスなのでしょうか?

エンゲージしてオニキス消滅。
でもあれって絶対死んでませんよねw

最後のノリは良かったですねw
他校・他国……そして先生までw
というかエリコさんはなんか無理があるような…イエナンデモアリマセンヨ
ローズとキスしたことによってハーレム消滅かと思いきや、最後にハーレムネタを持ってくるとは分かっていらっしゃる!(←コラ)

しかし今回の話を見るかぎりだと2期とかありそうな流れでしたね。
原作見てないのでわかりませんが、まだまだ謎が多い気がします。
無理やり終わらせた感がいっぱいですね。
でも、まとめ方に無理がありましたが、楽しめられたアニメではありました。
スポンサーサイト



テーマ : ドラゴンクライシス! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラゴンクライシス! 第12話「エンゲージ」

「だから2人のこれからを、2人で決めよう」 あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 『竜司とローズのラブ・エンゲージとか言う新たな力で、呆気なくオニキスは再び敗れ去ってしまった』 な… 何を言...

ドラゴンクライシス! 12話(最終回)

マルガさんマジヒロイン。 というわけで、 「ドラゴンクライシス!」12話(最終回) 迎えに来たよの巻。 あいつの言うことは多分嘘だから信じなくていいよ。 一方的に決めつけて、全部自分たちの都...

(アニメ感想)ドラゴンクライシス! 第12話「エンゲージ」

あらすじ ローズを失い、抜け殻のように日々を過ごす竜司。彼のもとに皇女マルガが現れ、オニキスの危険な狙いを告げる。竜司は自らの本当の想いに気づき、最後の決戦へと向かう! 「僕はローズと一緒に大人になりたい」

ドラゴンクライシス第12話(最終回)「エンゲージ」

相変わらず微妙な回だった。 釘宮さん×竜司じゃなかったら2話で切ってたね、正直。 でも最後はローズより「はううう」の幼馴染を応援してました私は(笑) 最終回ということでいつも以上に竜司&ローズの戦闘力はチートで、ヘリが(ジャンボ)飛行機に体当たりして...

ドラゴンクライシス! 第12話「エンゲージ」

眠りから醒めてようやく落ち着いたローズだけどなぜか記憶喪失に!! 熱と薬による一時的な混乱であり暫くすれば元に戻るだろうけど、 オニキスからしたらこのままの方が都合がいいでしょうね(汗) ほぼ完全に...

【ドラクラ】最終話 微妙なハーレムアニメだった

ドラゴンクライシス! #12 エンゲージ 794 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/03/29(火) 01:58:08.71 ID:25h2MEXG0 内容の薄いアニメだったな・・・ 800 名前:...

ドラゴンクライシス! #12 最終回

『エンゲージ』

ドラゴンクライシス! 第12話 「エンゲージ」(最終話) 感想

絶対無敵のラヴパワー炸裂。最終回です。

ドラゴンクライシス! 【12話】(終) 「エンゲージ」

ドラゴンクライシス、12話(最終回)。 寝たきりのローズが目覚める。 が、サフィを見ても反応がない。 どうやら記憶がない、もしくは欠落しているようだ。 ・・・全体を通して・・・ 重大な選択ですな。 ドラゴンの敵となるか友となるか。 薬剤による一時的な...

ドラゴンクライシス! 第1話  ~第12話 エンゲージ

ドラゴンクライシス! 第1話   ~ 第12話 エンゲージ 高校生だった如月竜司の平穏な生活は、年上のハトコ・英理子の帰国で一変する。彼女と共に闇ブローカーから強奪した箱の中にいたのは、なんとドラ...

『ドラゴンクライシス!』#12「エンゲージ」(最終回)

「僕はローズと大人になりたい」 アバンでは泣いている子どもを「誰?」といぶかしむローズの姿が! どうやら熱と薬による一時的なものから記憶の混乱が見られているらしく、 サフィはおろか竜司のことも思い出せないようで… オニキスはこのままローズを彼女の故郷...

ドラゴンクライシス! 第12話「エンゲージ」

ビックリする程いつも通り そんな前中後編で送る最終章の後編であり最終回。 結局、竜司のドラゴンクライシス云々というのはオニキスのでまかせだった。いや、それは別にいいんですよ。そんなこと何の...

ドラゴンクライシス!:12話感想&総括

ドラゴンクライシス!の感想です。 終始内容が頭に入ってこなかった(笑)

ドラゴンクライシス! 第12話「エンゲージ」

ローズの傍にはいれないとすっかり諦めモードな竜司。 訪ねて来たマルガは、オニキスの言ったことは記述にないことだと。 ドラゴンクライシスがどうのってデタラメだったのね(^^;  ▼ ドラゴンクライシス! 第12話「エンゲージ」  ローズの異常な反応って...

ドラゴンクライシス第12話感想~。

……ビックリするほど印象薄いよね。 うーん……。 以下、ネタバレします。ご注意を。

ドラゴンクライシス! 第十二話(最終回)「エンゲージ」

ドラゴンに破滅をもたらすドラゴンクライシスである如月竜司と共にいてはローズをオニキスに差し出した。眠ったままだったローズが目を覚ますも、一時的な記憶障害によりサフィの事も判らなくなっていた。竜司の下を訪れたマルガは、オニキスが彼女の屋敷で書物を読みあさ...

ドラゴンクライシス! 第12話 「エンゲージ」 感想

相思相愛―