FC2ブログ

夢喰いメリー 12話「無魘」感想

夢魔組全員集合で唯のおうちへ。
イサナの意識がなさそうですが大丈夫なのでしょうか?
「今、ミストルティンと戦ってきた」
戦ったと言えるのでしょうか?
一方的にいじめられていましたよねw
夢喰いメリー 1 【初回限定豪華4大特典付き】 [Blu-ray]夢喰いメリー 1 【初回限定豪華4大特典付き】 [Blu-ray]
(2011/03/16)
佐倉綾音、岡本信彦 他

商品詳細を見る
期末試験中は襲ってこないという時点で相手が強いということですが、普通ならその後逆転されてしまいますよね。しかしそんなことはないほどミストルティンは強いんですよね。
レオンの銃があると倒せるらしい。しかし、弾がない。
味方を見殺しにして弾が完成する。
一発銃ですか? 外さないようにしないといけませんね。

「今の私は、イサナとの思い出を失うのが嫌」
だんだん可愛くなってきた千鶴……
今日はブルマじゃないんですね(´゚'ω゚`)ショボーン(←コラ)
千鶴は心を取り戻したと言えるのか? いや、イザナと出会った時から心動かされていましたよね。
本当に閉ざしていたならこの場にはいなく、とっくにミストルティンがイザナを食べていたでしょうね。

テスト中に答案用紙を差した先生は、答えを教えてあげているのかと思いましたw
「絶対みんなでいこうな! バーベキュウ」
これって負けフラグでしょうか? そう感じました。

そして集まった戦士たちw
喫茶店に集合した者共の会話がとてもシュールでした。

デイドリーム会場はエンギです。
これで勝てると思いきやそんなの関係ないようですね。
ところで、縛られたイザナがすごく良かったです(´Д`)ハァ…
あの後先生が美味しくいただくのですね? これはミストルティンを応援しなくては(←コラ)

というか、全員死にましたね( ゚Д゚)………
これはイベントですよね?
最初ラスボスに挑むと必ず死ぬというイベントです。
だから、影から見ていたレオンがどう動くのか楽しみですね。
というか自分、この回が最終回だと思っていたので正直驚きました。

剣を構えてミストルティンに立ち向かう夢路は、まさしくラストサムライ。
ここは夢路にバッサリとキメて欲しいですね。
スポンサーサイト



テーマ : 夢喰いメリー - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夢喰いメリー#12

第12話 『夢魘』 ほほう…なるほどね、前回投げかけた“二重規範”……。 ここに来てやっと、『アニメリ』のメインテーマが浮き彫りになった感じがするね。 メシトルティンの不可解な撤退も、“突きつけられた相手の葛藤を愉しむ” のが目的だったみたいだし…レオン...

(アニメ感想)夢喰いメリー 第12話「夢魘(むえん)」

あらすじ ミストルティンとの決戦に向けてエンギに協力を頼む夢路。 作戦を考えているところにやってきた河浪によりレオンのデイドリームの中へ。 そこでレオンはかつて自分がミストルティンを追う存在だっ...

夢喰いメリー  第1話  ~ 第12話 無魘

夢喰いメリー   第1話  ~ 第12話 無魘 他人の夢が視える不思議な能力を持った高校生・藤原夢路は、ある日、「幻界(ユメ)」のから「現界(うつつ)」に迷い込んだ少女・メリーと出会う。メリーは一...

夢喰いメリー 第12話「夢魘」 感想

前に進むために。 前回心も体も完膚なきまでに叩きのめされたメリーたち。 一方の飯島先生といえば とっても余裕な面持ちで、ニヤニヤこっちを眺めてきて。 それはきっといつでも刈れるぞ、というサイン。それまで親しく接してきただけに 普通の夢魔よりも時間...

夢喰いメリー 第12話

「夢魘」 夢路を信じてる 契約は続行中でも なかなかミストルティンに勝つことが出来ないですね(><;) ミストルティン強すぎww レオンの最終兵器… 彼女に仲間達がやられてしまい自分だけが残ってしまったレオン 仲間の形見の銃 ミストルティンを...

夢喰いメリー 【12話】 「夢厭(むえん)」

夢喰いメリー、12話。 ミストルティンの戦闘?後の夢路とメリーの帰還。 戦闘というより、敵さんが離脱しただけですがね。 ・・・全体を通して・・・ 「夢も希望もない」って言葉がメリーの口癖になってきた気がw しかし、複雑ですね。 ミストルティンを葬ること...

夢喰いメリー 12話 感想

今、ミストルティンと戦ってきた・・・  

夢喰いメリー 第12話「夢魘」

「夢喰いメリー」キャラクターソング 藤原夢路(2011/02/25)藤原夢路(岡本信彦)商品詳細を見る  ミストルティンは幻界でもお尋ね者の夢魔でしたか。殺戮が大好きですから、他の夢魔達にも追われるわけです...

『夢喰いメリー』第12話感想

ミストルティンの夢魔を殺戮する動機が怖い。 腹が減るから、満たすために、殺りくを繰り返す。 人に限らず、生物の本能の1つである食欲。 命ある物、物を食べないと生きていけません。 生きるため...

夢喰いメリー 第12話 夢魘(むえん)

夢喰いメリー 第12話。 残された希望と絶望、そして最後の戦いが始まる―――。 以下感想

夢喰いメリー 第12話「夢魘」

ミストルティンに完全敗北だったメリーたち。 勇魚の夢を消すまでの猶予期間をもらったが…逆転の手はあるのか? 千鶴の夢魔・レオンが夢路たちをデイドリームに招き。 レオンの銃でないとミストルティンは...

夢喰いメリー 12話

テンプレなツンデレごっつぁんです。 というわけで、 「夢喰いメリー」12話 いざ最終戦の巻。 河浪さんがミストルティンに襲われる夢魔を見殺しにしていた理由。 見殺しにすることが、彼女の戦いだ...

夢喰いメリー 12話『夢魘』 感想

苦渋の選択。

夢喰いメリー #12 4/1 あらすじと感想

 ミストルティンとの再戦。  圧倒的な力の差を見せつけられたメリーちゃんたちは、とりあえず、撤退し、ユイちゃんとエンギさんのところへやってきて作戦会議となります。  ここで、千鶴ちゃんの夢魔レオンの過去がわかります。彼は、夢の世界で惨殺を繰り広げる...