FC2ブログ

とある魔術の禁書目録Ⅱ 24話「武装集団」感想

アワキVS駒場
服に特殊コーティングしてあるそうです。
スキルアウトの知恵袋は本当に素晴らしい物を持っていると感心しました。
弾幕薄いな……ってアワキの膜のこと(ry
ドカッ! バキッ! 
トラバさん「(#゚Д゚)黙れ」
とある魔術の禁書目録? 第3巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]とある魔術の禁書目録? 第3巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
(2011/04/06)
阿部敦、井口裕香 他

商品詳細を見る
アワキ死んじゃったの?
あっけなく潰されてしまったアワキ。
でもどうせ逃げたのでしょうねとも思いました。
駒場はこの後、死体確認したのでしょうか?

アクセラレータVS駒場
チャフを使うという発想がすごく良かったですね。
そのチャフも空き缶を使った手作りっぽかったのも……
しかし、天井幕を一つ剥がしたぐらいでチャフ回避とか言ってますが、実際はそんなモノで回避できるのでしょうか?
そもそもアクセラレーターの能力が複雑な仕様なので具体的にどう妨害されたのかよくわかりませんけどね(^_^;)
最後は自決したのでしょうか? アクセラレーターとの銃撃戦は貴重なシーンですね。

アワキが助けてくれたんですね。
というかヤッパリ生きていました。
やっぱりあの場面で戦略的撤退をしていたのですね。

アクセラレーター「サービス残業だ!」
ヤメテ……その言葉、会社員の心に何故か響く(´゚'ω゚`)ショボーン
しかしアクセラレーターの残業ってなんだったのでしようかねw
コンビニよって缶コーヒー飲むっていうのがまたシュールでもありました。
お疲れ様です!

よっぱらった御坂ママが登場。
「おっぱいは91センチでーす」
駄目だ! 嘘かもしれない! イマジンブレイカーで確認せねば!(←コラ)
酔った勢いでとても重要な場所を言っているような気がしました。
年下の男の子を食べる趣味があったのですね?
でも、視聴者の殆ど(ワシ含めて)が同年代か年上だと思います(←コラ)
でも、おねい様と呼ばせてもらいます(キリッ だからワシを食べ(ry
ドカッ!
トラバさん「(´・ω・`)黙れ」

ターゲットにされた御坂ママ。
途中で当麻とアドレス交換したのがフラグでしたねw
当麻は盾を奪って侵入。その盾はアンチスキルの?
当麻の右手が使えないので当麻にとってはものすごく不利ですよねw
でもそのパンチ力は人一倍あるでしょうね。
盾を持っての突入はけっこう無理のあるシーンでしたよね。
でも、人間の弱いところを表現しているかのようにも見えました。
スキルアウトが咄嗟に銃を撃たなかったのは血迷っていたのでしょうかね?

浜面が今回のボス。
どう見ても雑魚です。なにかボスらしいシーンがあるのかと思いきやもうすでに小物レベルの泣きっ面にw
登場させといていきなりの雑魚扱い……これはこれでありかもしれませんねw

「レベルゼロと一緒にするな…確かに俺もレベルゼロだけどな」
※但し、当麻には右手という能力があることをお忘れなく。

そして組まれた土御門・海原・アワキ・アクセラレーター……
この四人の謀反が始まるのですね?
……ってここで終わり。25話と26話の番外編……なし?
工エエェェ(´д`)ェェエエ工なんで、

でも、3期はあるでしょうね。
早くやれとは言いません。クオリティーの高い3期を期待しています(あればだけどw)
その前にレールガン2期とか言いそう……
お疲れさまでした!
スポンサーサイト



テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある魔術の禁書目録II 第24話(最終話) 「武装集団(スキルアウト)」 感想

「楽しいねェ、 目的があるっていうのはァ・・。 本当に楽しい・・。」 一方通行はこれからグループの上とやらを、倒しに行くというところでしょうか。 それにしてもやっぱ一方さんはカッコいいわー、 というか今回の占めゼリフがこれだったんだから一方さんが主...

とある魔術の禁書目録II 第24話(最終回) 「武装集団(スキルアウト)」 感想

「付いてこい、そろそろ上の連中に反撃しようぜ」 トイズワークスコレクション よんてんご とある魔術の禁書目録II BOX (2011/07/01) キャラアニ 商品詳細を見る

とある魔術の禁書目録? 第24話 「武装集団(スキルアウト)」

ついに最終回を迎えてしまった「とある魔術の禁書目録?」ですが、2クールでしたのでボリュームがありましたし、楽しむことができたように思われます キャラクターの立ち位置と、線を引かれ人まさに距離を置くように断たれた関係を乗り越える瞬間について最近は気に...

とある魔術の禁書目録II #24「武装集団(スキルアウト)」の感想

※ 今回のお話もあまり理解できていませんので、的外れ&見当外れなことを書いているかもしれませんが、ご容赦いただけると助かります。  自ら闇に堕ちた一方通行はグループという組織に身を置くことにな...

とある魔術の禁書目録<インデックス>II #24「武装集団(スキルアウト)」

とある魔術の禁書目録<インデック ス>II #24「武装集団(スキルアウト)」で

とある魔術の禁書目録?#24

第24話 『武装集団(スキルアウト)』 テレ玉さんに合わせると、最終話が先延ばしになりそうなので 今回はの感想は、MXさんに合わせたいと思います っていうか…今回が最終回だったのね。 なんか、バタバタしてて良く中身が判んなかったけど……。 ――ツルっと拾い!

とある魔術の禁書目録II 第24話「武装集団(スキルアウト)」

ターゲットの駒場利徳とまず戦ったのは結標。 特殊なテーピングで強化した駒場に窮地に…。 ってことで、本命(?)のアクセラさんが参戦するけど。 チャフで能力を封じられ、いっつあぴんち!(違)  ▼...

とある魔術の禁書目録? 最終話 『武装集団』

禁書2期も最終回を迎えました。前回と今回の話は3期に向けての導入編といった意味合いが強い話だったのではないでしょうか。 3期が作られる事を前提とした構成になっていましたねw でなければわざわざ最終話になって新展開や新キャラを出す必要は無い訳なので。

とある魔術の禁書目録II 第24話「武装集団(スキルアウト)」

「当たらんよっ!」 あ・あれ!? 禁書2期の最終話がスキルアウトとか、どうかと思ったんだが、 アバンの駒場の旦那が意外に強くてビックリ! 原作でもこんな強かったっけ? 新約 とある魔術の禁書目録 (電撃文庫)鎌池和馬 はいむらきよたか アスキー・...

『とある魔術の禁書目録?』第24話 感想

やたらと「対比」を作中に用いるようになってきた『禁書』。 原作既読者の方曰く、やはり一方さんというのは名実ともに「第2の主人公」と呼べる存在らしいですね。 序盤から出て来ていた一方さんですが、...

とある魔術の禁書目録? 24話(最終回)

ヒロインは酔っ払いのおばちゃん。ラスボスはチンピラ。 というわけで、 「とある魔術の禁書目録?」24話(最終回) はいはい三期三期の巻。 一方さんマジ仕事熱心。 たとえ敵に事情があろうとも、...

とある魔術の禁書目録II 第24話(最終話)

とある魔術の禁書目録II 第24話(最終話) 『武装集団(スキルアウト)』 ≪あらすじ≫ 抹殺ターゲット・駒場利徳と遭遇した結標だったが、駒場の特殊なテーピングと戦術によって一時撤退を余儀なくされ...

アニメ とある魔術の禁書目録II 第24話(終)「武装集団(スキルアウト)」 感想

とある魔術の禁書目録II 第24話(終)「武装集団(スキルアウト)」の感想です。ネタバレ含むので注意して下さい。 最終回とは思えないストーリーw

とある魔術の禁書目録II #24 武装集団(スキルアウト) レビュー キャプ 最終話

最終回です。OPなし… 結標淡希の前に現れた駒場利徳。いくらスキルアウトのリーダー とはいえ、無能力者である彼は、結標にとって簡単に撃破できると 思ったが、それは違った。駒場は服の内側に発条包帯(ハード テーピング)、それも超音波伸縮性の軍用テーピングを?...

とある魔術の禁書目録II 第24話「武装集団(スキルアウト)」(最終回)

今回を見てようやく人物の相関関係がわかりました 前半は一方さんメイン…おいしいところは美鈴さんにすべて持ってかれたような(^_^;) 禁書もキャラの絡め方が巧みですよね。 2期最終話で一方さんと美鈴さ...

とある魔術の禁書目録Ⅱ 【#24】 「武装集団(スキルアウト)」(終)

とある魔術禁書目録Ⅱ、24話。 スキルアウトさんも強いですねー。 ・・・全体を通して・・・ アクセラレータさん、美琴の母に捕まるww この2人の絡みは未だなかった物ですから大爆笑。 ・・・視聴を終えて・・・ 終わりという終わりではなかったです。 明...

とある魔術の禁書目録II 第24話(最終回) 「武装集団(スキルアウト)」 感想

今回で2期も最終回、原作を読んでいないと分かりづらいのは相変わらずでした。 尺の都合があるとはいえ、その辺はやっぱり残念ですね。 3期は、その辺が改善されている事を願います。 この流れだと、...

とある魔術の禁書目録II 第24話(最終回) 『武装集団(スキルアウト)』 感想

今後、ジェフリー・アーチャー的な展開になるのかな。とある魔術の禁書目録II 第24話 『武装集団(スキルアウト)』 のレビューです。

とある魔術の禁書目録II 第24話「武装集団(スキルアウト)」(最終回)

とある魔術の禁書目録(インデックス)〈21〉 (電撃文庫)(2010/08/10)鎌池 和馬商品詳細を見る  駒場 利徳が予想以上に強くてカッコ良かったです。発条包帯で筋肉を増強し、結標 淡希を圧倒的に追いつめていき...

とある魔術の禁書目録II #24『武装集団(スキルアウト)』

結標と駒場の戦闘が開始される。 結標は座標移動-ムーブポイント-で先制攻撃。駒場の眉間を狙ってコルク抜きを移すが、そこにはもう駒場の姿はなかった。

とある魔術の禁書目録II 最終回「武装集団(スキルアウト)」

とある魔術の禁書目録? 第3巻 [Blu-ray]ついに最終回! 前半は一方通行がメインで後半は上条さんがメイン、 しかも原作組から第3の主人公と呼ばれている浜面も登場しました。