FC2ブログ

日常 3「日常の3話」感想

阪本さんはどこの猫だったのか?
ダンボールに“阪本”と書いてある当たりでピンと来ましたw
さて、ダンボールにうまく侵入したスネーク…もとい阪本さんは一体どこへ向かうのか楽しみです。
みおの髪留めが気になるユッコ。前から気になってましたが個性でしょうねw
スーガクのノートを忘れた! 
もしかしてまた落書きも消し忘れたのでしょうかw
日常 1 (角川コミックス・エース 181-1)日常 1 (角川コミックス・エース 181-1)
(2007/07/26)
あらゐ けいいち

商品詳細を見る
「スラマッパギ」
まいのスルースキル発動。
どうやらなにか怒こっているようです。
ボケる人が一番傷つく瞬間ですね(←コラ)
弥勒菩薩を持っていたのは校長先生だけじゃなかった。
まいも持っていたのですね。いい趣味してます。
しかしゆっこが首を壊してしまい(器物破損)→持ち帰り(窃盗)→土に埋めて(土葬)→代わりになるものを机に置き(いじめ)→最後は燃やした(火葬)
しかしまいがスルーしていたのはイヤホンしていたからでしたw
危ないから目をつぶってイヤホンするのはやめましょうねw
しかしどんな音楽を聞いていたのでしょうね?
ゆっこの暴露話を聞いていたところ、まいは半分以上無視していたことになりますよね(^_^;)

赤城先生の授業は厳しい。
最初に手を挙げないのは集団心理なのでしょうねw
内心をちらつかせると一気に手を上げました。
皆さん答え知っているんですねw要するに答えるのがめんどくさいと(^_^;)
しかしユッコは違った。ガチでわからない。
手を上げたぐらいでツルのは運動不足だから? 
お腹がなって椅子でごまかそうとする辺りがリアルですね(←コラ)
みんながかばってくれたのでしょうか? ノリノリになったところ赤城先生も参加。
ところがスルーwww
本当にいじめられているのは先生なのですね(>Д<)

猫を拾いたいなの。博士がいるから飼えないのではなく、なのを飼っているから買えないのでは?(←コラ)
その猫は、博士が既に拾ってきました。
その可愛さに黒猫は2人から色々と触られます。
羨ましいですねw

博士がしゃべれるようになるスカーフを開発して阪本に取り付けます。
阪本がどうやってしゃべれるか気になっていたのですが、自分は謎の液体を飲んでしゃべるようになってしまったというのを想像していましたw
阪本「どう考えてもさっきのは撫ですぎだろ?」
(>Д<)キャアアアアアアアシャベッタアアアアアアア
しかも大阪弁!

教頭が落としたのは藁人形。
一体なんのために使っているのか? 校長か?
「胴の中を見ろ」
胴の中に校長の写真が入っていたら面白かったのですけど(←マテ)
中身は納豆でした。
納豆は水戸ですよね~(←コラ)

腕相撲に定評のあるまい。凄まじい力を持っているようですね。
その外見と性格から、力はないと悟っていたのに文武両道キャラだったとは……
駅前のアレとジュース23本。
いい加減に駅前のアレが知りたいものですw

余談。
ちよっと考えました。
駅というのは伊勢崎駅としてその周辺に名物なんてあったっけな?
実を言うと伊勢崎駅周辺を回避するように大きな道路があります(北部環状線とか群馬の県道68・39・2とか)
そのため、車移動している人はあまり伊勢崎駅周辺に近づかないのですよねw
って偏見だったらごめんなさい。
あと、伊勢崎商業高等高校の目の前には、ここ数年でできたけっこう大きいフォリオ安堀ショッピングセンターがあるので、学生さんは恐らくここに寄って居ると思います。
日常の時代設定がいまいちよくわかりませんけどねw
あと、学生が一番溜まっていた“TSUTAYA”が学校目の前から宮子の方(オートレース前)に移動してからは知りませんけどねw
駅周辺の名物……自分の足で調べる価値がありますね。

そして予告はマスオさんでした。
これは完全に狙ってきていますネw
加藤みどりさんが出てくるのも時間の問題でしょうか?
次回も期待。
スポンサーサイト



テーマ : 日常 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日常 第3話 感想「日常の第三話」 

日常ですが、動かざること山の如しなので過去の罪を全部白状して謝りまくります。弁当の盗み食いは朝飯前で、弥勒菩薩の首も取っていますが、一応セロハンテープで元に戻す努力はしています。ただ、弥勒菩薩の首は思ったより重いので、少しずつテープがはがれて二度落ちし...

日常 3話

変わることない、日常。 そんなほのぼのしたアニメ、 、ではない日常、 ねぇみおちゃんはどうしていつもその髪止めなの?

『日常』 第3話 感想

ネタバレにならないか、よくよく考えながら更新したつもりですが、 やっぱりネタバレになるのではないかと思い直し、防止措置を取ります。 気分を害されてしまわれた方には、お詫び申し上げます。 以下...

日常 第0話  ~ 第3話

日常 第0話 ~ 第3話 『日常』(にちじょう)は、あらゐけいいちによる日本のギャグ漫画作品。『月刊少年エース』および『コンプティーク』(共に角川書店)にて連載中。群馬のご当地漫画っぽい アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

日常 第3話 「日常の3話」

日常 第3話 「日常の第3話」 感想 阪本さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

日常 第3話「日常の第三話」

坂本「さん」、やろ――? 坂本さんマジ坂本さんw 動物って自分より立場が上か下かで態度変えるけど。 デカすぎですよ坂本さん(^^;     ▼ 日常 第3話「日常の第三話」     迷い猫だったのを拾ってきたのが坂本さん。 入ってた箱にあったから「坂本?...

日常 第3話 「日常の3話」 感想

「スラマッパギー!」 というわけで読者のみなさん、日曜の昼にスラマッパギーです(

日常 03話

『日常の9』 みおは数学のノートを忘れたことに気付き、それを取りに戻る。 ゆっこも同じだが、宿題をやってないからと諦める。とことで登校していると、麻衣と遭遇。

日常 第3話 「日常の第三話」

第3話 「日常の第三話」 ゆっこの往生際の悪さが目立ちましたねぇ~ まいちゃん無双状態www BLスーガクノートを忘れたみお。取りに戻ったところでゆっこはまいと遭遇。 挨拶してもガチスルー...

日常 第3話「日常の第三話」

ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C(2011/04/27)ヒャダイン商品詳細を見る  水上 麻衣が大活躍の回でした。彼女と祐子の絡みを中心に描かれ、みお成分は控えめでした。祐子が実は麻衣に酷い事をしまくってい...

<アニメ>日常 3話 感想 

日常 3話 「日常の第三話」 阪本さんの名前は箱から取ってきたのか。 阪本さんをはかせが拾ってきて、 それで「しゃべれるスカーフ」を作ったと。 はかせ、何でもありだけど、可愛いからOKです。 はかせとなのは見ているだけで和んできますね。 ?...

日常 第3話 「日常の第三話」 感想

フリーダム―

日常【3話】『日常の第3話』

だれがなんと言おうと、『日常』

日常 第3話 「日常の第三話」 感想

 素直な心が大切だと教えられたような、そんな第3話。

日常 3話の感想「囲碁サッカー部の抗争について」

東雲さんは可愛いなぁ~。   今回は囲碁サッカー部をめぐる2つのチラシから 「日常」を考えてみたいと思います。  

日常 #3

【日常の3話】 日常 (3) (角川コミックス・エース 181-3)著者:あらゐ けいいち角川グループパブリッシング(2008-07-26)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 毎回ジャンケンシーンが楽しみ ...

日常 3話

日常 3話 『日常の第3話』 ≪あらすじ≫ 今日も「ゆっこ」「みお」「まい」の三人は何気ない日常を、ちょっとした非日常へと変えていく。クールな「まい」は今日もマイペースに「ゆっこ」に振り回されてい...

日常 第3話 「日常の第三話」 レビュー・感想

 日常もこれで三回目。だいぶこなれてきた感じがします。アバンは鳥かごに入れられていた黒猫(阪本さん)がすずめにちょっかいを出して鳥かごからは出られたけれどダンボール箱 ...

「日常」 第三話 感想

■ 日常の9 朝からハイテンションのゆっこと、沈黙を守る麻衣。 ゆっこのテンションのアップダウンがおもしろい。 かばんから、おもむろにむき出しのブロッコリーを取り出すゆっこ>< ツッコミ不在...

日常 【3話】 「日常の第三話」

日常、3話。 いよいよ、阪本さん登場か・・・。 ツボに嵌るか否か。 ・Aパート 壁のポスターwww 見事ダンボールスルー。 阪本さんのダンボールを拾うかと思いましたがスルー。 花壇に水をかけてるの見て吹きましたwww ダンボールに水をかけているシーンで...

2011年4月第三週のアニメ(日常)

・日常 第3話「日常の第三話」 ゆっこが無視する麻衣に声をかけ続ける話など。 今週は黒猫の阪本さんの登場回とか、他にも色々と面白いネタが満載でした。 …ちなみにCVや制作会社的に言って、今野さん+白石さん+京アニの組み合わせは某「らき☆すた」を思い出...

日常 #03 『日常の第三話』 感想

  シュールな笑いが売りの作中で、シュールなギャグを 登場するキャラが腑に落ちないと感じるこの不思議。

日常の第3話

 さぁーて、今週の日常はぁ? マスオです。もう4月も後半に入ったというのに、天気が今ひとつですねー。ところにより雪が降ったりアレが降ったりしてますが、どうぞお体には気をつけて。さて、今週の日常...

日常 #3 日常の第三話 

日常 第3話。 以下感想

日常 3話「日常の第三話」

麻衣の行動が読めないのですが(^^; でも、これもシュールさに繋がっているのでしょうね。 日常 (6) (角川コミックス・エース 181-7)(2011/03/26)あらゐ けいいち商品詳細を見る

【アニメ】 日常 3話 適当語句第3段通常営業中!!

日常 第3話 の適当語句式感想を 適当語句での感想も今回でまだ3弾!! もうすでに、「ネタギレ」に悩まされている・・・ だが気にしない、今回も思いっきりテキトウな事を適当に書いていきます 『 日常 』の公式ホームページはここから

日常 第3話感想

◆あらすじ 妄想がふくらみがちな夢見る女子高生「ゆっこ」の周りにはロボやら鹿やら謎なものがいっぱい。 時定高校を中心に、シャケが飛んで­きたりこけしが飛んできたりと町中に広がるちょっと不思議...

日常#3

第3話「日常の第三話」 暴走して周囲に迷惑をかけるキャラは多いですが、ひたすら自滅していきましたね(笑) ランキング形式のリンク集に参加してます。 クリックお願いします~~。 トラックバック 『いーじすの前途洋洋。』にトラックバックさせてい?...

日常第3話

後ろの張り紙が気になるデス♪ 例えどんなに理由をつけたって、勝てないものは勝てないんです><;

日常第3話 「日常の第三話」

日常第3話 「日常の第三話」の感想です! まいちゃんらしさ全開&坂本さん(猫)が初登場! http://kira47.blog58.fc2.com/tb.php/776-2ecc1a2e