FC2ブログ

DOG DAYS 第7話 「宣戦布告」 感想

前回。主人公と姫に死亡フラグが成立しました。
このフラグを潰すことがおそらく、12話ぐらいまでの目標ですかね?
というか、1クール? 2クール? 
2クールぐらいやって欲しいな~(^▽^)
DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/07/27)
宮野真守、堀江由衣 他

商品詳細を見る
お姫様はシンクとの待ち合わせで仕事をやってしまおうと頑張っています。
ただ判子を押しているだけのように見えますが、書類にただ判子押しているだけの仕事をやったことをあるのでよくわかります。
手が痛くなるんですよね(^_^;)

チョコボに乗ってデートタイムです。(←コラ)
お花畑で手を握り合って……その後は?
「きれいなお花~」
「君の方が(ry
って展開にはなりませんでしたね(←コラ)

フリスビーを召喚したシンク。
シンクの魔法の扱いがマジシャン並になってきましたねw
それだけこの世界に浸透しているのか? というか、そんなにも長い間この世界にいるのか?
きっと才能があるんですね。

フリスビーを姫に取って来いと命令!
完全に姫様を犬扱いw
こんな姿、部下には見せられないですね。
しかし、姫もいやいやではないようですね? しっぽをおもいっきり降っています。
将来はドMですね?(←マテ)

ここのシーンがとっても平和的でしたね。
DOGDAYSは全部に言えることですが、戦争と言っているのに平和なシーンが多くて心和みます。
そのぶん、シリアスがかけますけどね。

「髪もさらさらほっぺもつるつる……」
ヽ(`Д´)リア充(ry
何このアベックw
さっさと結婚してしまえー!
レベッカ「解せぬ……」
今のところ、レベッカに見せたいシーン第一位です。

エクレールの入浴キタ━(゚∀゚)━!
DVDではお湯がなくなるのですね?(←コラ)
いや、そのお湯が特典で付いているのですね(←マテ)

「ビスコッティにあらたなる戦を申し込む」
今回は参加する条件が緩和されて大合戦になりそうですね。
国家懸賞として剣と斧を贈呈するそうです。
すみません名前が覚えづらいですw
DOGDAYSのアイテム名などは、とってもメルヘン……いや中二……いやかっこいい名前なので逆に覚えづらいですw

密偵が忍び込んでいます。
シンク宛でガウルと面談。
ガウルもこの戦には反対しているようです。
でも、弟だからって止められないのでしょうね。
いや、あの姉を止めるのは不可能ですね。

民は既に楽しみにしているから中止に出来ない。
民第一に考えている国って尊敬しますねw

「イザとなったら絶対勝ってくれ」
ガウルの反乱が見られるのでしようか?

姫様とレオがギクシャクした理由。
最初は必要以上に周りの心配をしていたようですね。
一緒に住めばいいのにヤッパリ出来ないんですかね?
結局両方……いやレオの方には素直さが足りていないようですね……いや違うかな?

姫様の演説。
「こんにちわ~」
「こんにちは~」
どっかのコンサートかw

聖剣エクセリードとパラディオンをかける戦いを宣言しました。
はたして、レオの目的とは?
死亡フラグはどうなったの?
また序盤のぬるい戦いが見られるのか?(←コラ)
次回も期待。
スポンサーサイト

テーマ : DOG DAYS - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『DOG DAYS』 第7話 感想

レオ姫の苦悩と決断を描いた回でした。 最初に星詠みで「ミルヒ姫の死」の予知を見たのが半年前だったのでしょうね。 彼女自身、星詠みが不得手だと言っていたので、当初はあまり重く受け止めていなかった...

DOG DAYS EPISODE 7 宣戦布告

DOG DAYS 第7話。 レオからの衝撃の宣戦布告、そしてミルヒの決断は―――。 以下感想

DOG DAYS #7

【宣戦布告】 DOG DAYS 2(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)著者:TVアニメアニプレックス(2011-08-24)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 頭を撫でて~ほっぺを触って~♪ 

DOG DAYS 第7話「宣戦布告」

「この戦に勝利しましょう! 勝って、楽しい明日を掴みましょう!」 レオ閣下がビスコッティ側に新たな戦を申し込む話。 展開が予想よりも少し遅れてる気もしますが、個人的に今週はAパートのシンクとミル...

DOG DAYS EPISODE 7

DOG DAYS EPISODE 7 『宣戦布告』 ≪あらすじ≫ 想定外の二連戦を二連勝で納め、平穏な日常に戻ったビスコッティ。早朝には還る方法を求めながらも、ミルヒオーレや騎士団の仲間はもちろん、動物や神剣か...

DOG DAYS 第7話「宣戦布告」

きょうのわんこ♪(違) 朝の散歩、気持ちいいよね☆ 野原でフリスビーしたり、頭を撫でほっぺを触るとミルヒは大喜び! って扱いが まるで わんこになってるけど(^^; ▼ DOG DAYS 第7話「宣戦布告」  シンクはすっかりパラディオンを使いこなしてます?...

DOG DAYS 7話「都築さんの作家性はキャラへの惜しみない愛情にあり」(感想)

やばい、だんだんミルヒに感情移入してきた。 都築作品は自然にキャラへ感情移入してしまう事。 キャラクターへの惜しみない愛情が伝わります。 今回は前回を受けてのシリアス展開。 レオ姫の演説と...

DOG DAYS 【7話】 「宣戦布告」

DOGDAYS、7話。 いよいよ話が動くか!? ・・・全体を通して・・・ 早朝の早駆け・・・。 とても早朝とは思えませんが、お二人さんは朝は強いんですねー、健康的で感心。 姫様ご機嫌。 さすが犬だけのことはあります。 シンクと一緒に過ごせて大満足といったとこ...

DOG DAYS 第1話 ~ 第7話 宣戦布告

DOG DAYS 第1話  ~ 第7話 宣戦布告 国同士の「戦」が頻繁に行われる世界「フロニャルド」。隣国ガレット獅子団領国からの侵略戦争を受けるビスコッティ共和国。ガレット獅子団領国の頭首レオン・ミシェ...

DOGDAYS 7話 宣戦布告 感想

平和を取り戻したように見えるビスコッティだが・・・

DOG DAYS 第7話 「宣戦布告」 感想

ガウルが思っていたよりも思慮深くて見直しました。 もっと単純な戦闘バカかと思っていたので。 シンクは、ミルヒオーレを犬扱いしていないですか(笑)  DOG DAYS 公式サイト DOG DAYS 1 【完...

DOG DAYS 7話「宣戦布告」

レオ姫も覚悟の上で今回の決断をしたんですね。かなり悩んだんでしょう・・・ PRESENTER(2011/05/25)堀江由衣商品詳細を見る

DOG DAYS EPISODE 7 「宣戦布告」

 国民に向かって話すミルヒオーレはどこのアイドルですか?

DOG DAYS EPISODE 07『宣戦布告』

ミルヒはシンクとのお散歩前に早朝からお仕事をする。 楽しいことの前にできることをやっておく。なんとなくわかる、その気持ち^^

DOG DAYS#07

EPISODE7 『宣戦布告』  姫さまGO!…へっぽこ勇者、おまえ姫さまのコト“犬扱い”してないか? アホなのは前々から知ってたが、その無礼は閣下に代わって『許さない』!絶対にだッ!! それはさておき、なんだか若本将軍はシロのご様子。兄貴、マジすんませんでした...

DOG DAYS 第7話 宣戦布告

ミルヒオーレと約束通り、朝の散歩。 シンクはフリスビーをミルヒオーレとするんですが、犬扱いじゃないか… 実際は互いに投げ合うのだから、そんな気はないのかもしれませんが… ...

DOG DAYS 7話感想

朝も早よから公務に励むミルヒ姫。。。何を隠そう、それはシンクとお散歩の時間を作るためだったのだ(・∀・) なんともいじらしいじゃありませんか/// 一頭のセルクルに二人乗りし、二人っきりで出かけるの...

DOG DAYS 第7話「宣戦布告」 

シンクとミルヒ姫、朝でえと! 犬設定フル活用で笑ったw シンクはミルヒをフリスビー犬にでもするつもりでしょうか(^_^;) 姫様もおしっぽふりふり全開、本能には逆らえませんね~ 元の世界に帰れないと...

DOG DAYS 第7話 「宣戦布告」 感想

あんなに一緒だったのに―

DOG DAYS 第7話 宣戦布告 レビュー

朝…シンクと約束のあるミル姫はシンクと会う前に、仕事を こなしていた。ビスコッティはこの前からの二連勝で、国の人々も だいぶ元気になっているようで、武器の量産を頼んでおいたのも 予定よりちょっと早くできあがっている様子。 仕事を終えたミル姫は、シンクと一緒...

DOG DAYS 第07話

関連リンクhttp://www.dogdays.tv/ EPISODE 7 宣戦布告レオ姫は予言を覆すためになにかしようと思っているようだが果たしてそれは一体…。ミルヒオーレとの朝のお散歩(デートだよねw)そこで姫様をまるで犬扱いですねフリスビー取ってこいだしwシンクはシンクでフリ...

(感想)DOG DAYS 第7話「宣戦布告」

DOG DAYS -ドッグデイズ- 第7話「宣戦布告」 レオンはもうどうしようもないくらいに追い詰められているのでしょうね・・・ 一方で、ミルヒも悩み・・・あっ、でもフリスビーで喜ぶ一面もあってまだ和やか?

DOG DAYS 第7話「宣戦布告」

PRESENTER全13話らしいので、ちょうど折り返し地点ですね。 今回はシンクがミルヒを調教・・・もとい散歩w

薄い本wktk(DOGDAYS 第7話レビュー)

DOG DAYS EPISODE7「宣戦布告」 ★★★★☆

DOG DAYS 第7話 (レビュー/感想)

第7話 『宣戦布告』

DOG DAYS・第7話

「宣戦布告」 前夜の約束の、「朝の散歩」を楽しむシンクとミルヒオーレ。前日に続いて楽しいひととき。だが、城に戻った二人を待っていたのは…… 朝の散歩(というか、朝駆け) ミルヒオーレ姫の「秘密...

DOG DAYS #07 『宣戦布告』 感想

  互いが互いの信じるものを守るため、物語は新たな展開へ―