FC2ブログ

神のみぞ知るセカイⅡ 6話「10%の雨予報」感想

歩美「こんなところで寝ていたら私にひかれちゃうよ?」
轢かれるのを待っているのが分からないの?(←コラ)
歩美の登場がどう関係しているのか、気になるところですね。
アイノヨカン 神のみぞ知るセカイII/EDテーマアイノヨカン 神のみぞ知るセカイII/EDテーマ
(2011/05/25)
神のみぞ知り隊

商品詳細を見る
久々に登場した歩美、話があるといってきました。
記憶があって関係を迫ってくるのかと思いましたがそうではなかったですね。

「争いは同じ物同士でしか発生しない」
この言葉が地味に良い意味だなと感じました。
逆に、強いものが弱いものをいじめている時にも使えそうな言葉ですよね。
腹が減っているので歩美が奢ってくれました。
女の子から奢ってくれるなんてイケメンと主人公補正ですよねw

「チヒロと仲良くなってよ」
それが目的の用ですね。
悪口を聞くと気分が悪くなる、ということは、歩美は桂馬のことが気になっているようですね(≧∇≦)b
攻略した女子は記憶が消えるけど、心の隙間が埋まっているようですが、それと桂馬のことが気になっているのは別だと思いました。

ゴキ呼ばわりした事を気にしていたチヒロ。
そこへ本命男子登場。
「リアルで告白したことあるの?」
かなりありますよね(・∀・)ニヤニヤ
というか、桂馬は2次元も3次元も攻略しているパーフェクトガイですね。
いや、主人公補正か……

告白を手伝ってあげる。
ここで重要な情報。落とすのは桂馬でなくてもいい。
ナンテコッタ! 
でも今回のように好きな相手が違う人って設定は前例なしですからね。これなら桂馬もやりやすいでしょうね。
ということで、桂馬は男を攻略することに…
桂馬ったら、男の攻略もできたんですね(=゚ω゚=)

「話しかけられたよ~」
お茶をかけられたことがきっかけで、話しかけられました。
テンポよくイベントをこなすところ完璧ですが、とうの本人はやる気ゼロですね。
「告白は、明日の放課後だぞ」
道中必要以上につきまとってイベントに付き合う桂馬に対して、チヒロはユータと話をできただけでいいのかも知れませんね(^_^;)
これは今回もだめかな?

チヒロの話が未だ続く理由。
おそらくですが一番最初の歩美が1話だけで終了した分、今回絡めてきたんだと思います。
だからこの後も続くのでしょうね………多分。
スポンサーサイト



テーマ : 神のみぞ知るセカイ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神のみぞ知るセカイII 第6話「10%の雨予報」

「私の告白…あんたの力で成功させてよ!!」 ちひろの恋を成就すべく、桂馬が全力でサポートに回る話。 原作範囲は4巻の「雨がやんだら」から、「10%の雨予報」の半分まで。 再登場自体は先週でしたが、今週...

神のみぞ知るセカイ? 第6話(FLAG 6.0) 「10%の雨予報」 感想

文句なしの神回でしたっ!!

神のみぞ知るセカイII 第06話

関連リンクhttp://kaminomi.jp/FLAG6.0 10%の雨予報リアルとの接触を避け続けたことで腹が減りすぎて倒れた桂馬そこへ現れたのはなんと高原歩美だった。歩美に食料を分けてもらいながらちひろと友達の歩美は桂馬に仲直りしてよというのだなぜかちひろから桂馬の悪...

神のみぞ知るセカイ 第2シーズン 第6話 10%の雨予報

神のみぞ知るセカイ 2期  第6話 10%の雨予報 失恋し落ち込んだちひろを励ますことで、やっとルートが拓けたと思ったら、もう次の好きな男!?現実(リアル)のあまりの理不尽さにキレる桂馬だが、ちひろの...

神のみぞ知るセカイII FLAG 6.0

神のみぞ知るセカイII FLAG 6.0 『10%の雨予報』 ≪あらすじ≫ 桂馬にとって史上最悪の攻略相手になってしまった小阪ちひろ。モブキャラでしかない彼女の攻略を諦め、さらにあの桂馬が挫折し倒れてしまっ...

神のみぞ知るセカイII FLAG 6.0『10%の雨予報』

「こんなところで寝てると、私に轢かれるよ」

神のみぞ知るセカイII FLAG 6.0『10%の雨予報』 感想

ヒロインの心(*^ω^*)

神のみぞ知るセカイII 第6話 「10%の雨予報」

記憶を失ったといっても、昔に戻ったわけじゃない…。 リアルの理不尽さに体力ゼロの桂馬に手を差しのべてくれた歩美。 ちひろが桂馬の悪口言ってるのが気分よくないってことですが。  ▼ 神のみぞ知るセ...

神のみぞ知るセカイII 第6話

神のみぞ知るセカイII 第6話、「10%の雨予報」。 原作コミックは未読です。 小阪ちひろ攻略編その2。 歩美の計略で桂馬とちひろが2人で教室掃除。そのときの成り行きで、桂馬はちひろの告白に協力することに...。

神のみぞ知るセカイ? 6話「10%の雨予報」

ちひろの恋を応援する桂馬。知らず知らずのうちに好感度を上げているのが面白いなぁ。 神のみキャラCD.6/小阪ちひろ starring 阿澄佳奈(2011/06/15)キャラCD商品詳細を見る

神のみぞ知るセカイII #6

【10%の雨予報】 神のみぞ知るセカイ ROUTE 3.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]出演:下野紘ジェネオン・ユニバーサル(2011-03-11)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 久しぶりの登場に驚きました ...

[アニメ]神のみぞ知るセカイII 第6話「10%の雨予報」

ちひろと高原歩美の可愛さの相乗効果だなぁ。魅力的な二人になってきました。でも、桂馬は攻略しないで友情を取るのだろう。

神のみぞ知るセカイII FLAG 6.0 「10%の雨予報」

 少し意外な展開に……

神のみぞ知るセカイII 第6話 感想「10%の雨予報」

神のみぞ知るセカイですが、桂木桂馬はゲームとリアルの狭間で行き倒れとなり、かつてのヒロイン高原歩美が顔を踏んづけたりして助けてくれます。神様はミーハー小阪ちひろを憧れの男子とくっつけるという新しい攻略法を編み出しますが、エルシィは「あっ、消防車だっ!!...

神のみぞ知るセカイII FLAG 6.0 10%の雨予報 レビュー

桂馬が行き倒れていると、目の前に現れたのは歩美だった。 歩美といえば、桂馬とエルシィが契約して一番初めに攻略した 女子、記憶がなくなっているとはいえ、歩美は、友達である ちひろから桂馬の悪口を聞くと「気分が悪い」という。 だから、ちひろと早く仲直りをしてと...

神のみぞ知るセカイII 第6話 「10%の雨予報」 感想

雨、時々曇り―

神のみぞ知るセカイ FLAG142「パンチ DE デート」

桂馬の女装で高笑いする姿を見てしまった栞。 桂馬は気付いていないようですが、早い所フォローが必要でしょうし、結の次は栞でしょうかね。 妙な術を沢山知っているという、メル ...

(アニメ感想) 神のみぞ知るセカイII 第6話 「10%の雨予報」

神のみぞ知るセカイII ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray](2011/07/27)下野紘、伊藤かな恵 他商品詳細を見る 失恋し落ち込んだちひろを励ますことで、やっとルートが拓けたと思ったら、もう次の好きな男!?...

神のみぞ知るセカイ?#06

FLAG6,0 『10%の雨予報』  ふむ…“自分もヒロインになりたい”が、ちひろちゃんの心の隙間ってコト? なにかに一生懸命になってるヒトに、『漠然と憧れちゃう』のかねぇ ……なんだか、かのんちゃんのTV観...

神のみぞ知るセカイⅡFLAG 6.0「10%の雨予報」

神のみぞ知るセカイⅡ FLAG 6.0「10%の雨予報」 アニメ公式FLAG1.0『世界はアイで動いてる』『一花繚乱』ShowTime無料配信中!FLAG2.0~要会員登録。詳しくサイトで。神のみぞ知るセカイDVDBlu-ray好評発売中! 神のみキャラCD.6/小阪ちひろ starring 阿澄佳奈  ...

少女漫画では定番(俺たちに翼はないとか神のみぞ知るセカイとか)

【GOSICK-ゴシック- 第17話】図らずしもヴィクトリカのご両親二人にご挨拶する羽目になった久城くんと、なんだか訳がわからないうちにベルゼブブの頭蓋が崩壊しちゃうお話。え~ ...

【アニメ】神のみぞ知るセカイII 6話 あ、昨日のお茶の…

神のみぞ知るセカイII 第6話「10%の雨予報」 の感想を ゲームと現実とのギャップで参ってしまっていた「神」だったが 以外にも向こうの方から、フラグが降ってきた!? 今までの『攻略』が役に立つ時がきたのか? 『 神のみぞ知るセカイII 』の公式ホームペー...

神のみぞ知るセカイII FLAG6.0 『10%の雨予\報』

1期目のヒロイン高原歩美とキスしたシーンを思い出して赤くなる桂木桂馬。その歩美に顔を踏まれてやっと正気に戻ったようですね。

神のみぞ知るセカイ2 第06話 感想

 神のみぞ知るセカイ2  FLAG 6.0 『10%の雨予報』 感想  次のページへ

神のみぞ知るセカイII #6 5/17 あらすじと感想

 かけた罠に自らかかるパターンw。  倒れた桂馬くんに手を差し伸べたのはあゆみちゃんでした。桂馬くんに自分のおやつを分けてあげたり、かなり気がある様子。また、ちひろちゃんから桂馬くんの悪口を聞くと不機嫌になっていたところをみると、やはり、攻略時の記憶...