FC2ブログ

明日は戦争…いやギャルゲー発売ラッシュ。ということでまとめました。トラバ 第1201回「夜行列車に乗った事ある?」

5/27日にキラシナが買う予定のギャルゲーをまとめて見た。
この前YSKさんとPCの話をした時に歳のせい(←コラ)で買うゲームをド忘れしていましたw
ここにまとめておきます(もちろん自分用的な意味です)
Worlds and World's end -ワールズ・エンド・ワールズエンド-
worlds and world's end 初回版worlds and world's end 初回版
(2011/05/27)
Windows

商品詳細を見る

キャラメルBOXではなくルートヌコというメーカーの第二弾。前作の“イド”が、けっこうおもしろかったのと、絵師がキャラメルBOXいちご味で出た“とっぱら”を描いたアマクラ先生でもあるので購入は強制です。
ストーリーはまたミステリアス系なのでしょうかね?
そこを踏まえて楽しみです。

カスタムレイドⅤ
カスタムレイド5
前作がおもしろかったのでこれも購入です。
カスタムシステム目当てですけどねw
また去年同様あずにゃんを作成したらアップします。
と、ここまで張り切っておいて重大なことがわかりましたw
発売日が1ヶ月延期だと!?
ホームページ見ていたらスペシャルの特典紹介コーナーが結構笑えたのでリンク貼っておきます。
http://www.kisskiss.tv/cr5/special.php
夢喰風は無理があると思いましたw

あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-
あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-通常版あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-通常版
(2011/05/27)
Windows

商品詳細を見る

こちらは絵師目当てですが、ゲーム内容もシステムがおもしろそうなのでプレイ出来たらプレイする感じですねw

カミカゼエクスプローラー
カミカゼ☆エクスプローラー! 初回限定版カミカゼ☆エクスプローラー! 初回限定版
(2011/05/27)
Windows

商品詳細を見る

カスタムレイドが延期してしまったので、購入予定に入りました。
後で買うパターンの予定でしたけどね(^_^;)
もしかしたら。他のゲームに衝動されてチェンジするかも知れませんがねw
カミカゼエクスプローラーも絵師目当てで購入ですw

と言った感じで購入予定は変わらず3つですね。
もっとも、在庫があればの話ですけどね。
相変わらず予約なしでの購入です。
予約しない理由は直前でチェンジが出来るからですw
明日残業がないことを祈る(≧∇≦)b


今日のトラバテーマ「夜行列車乗ったことある?」
ない(キリッ
カシオペアとか上野駅で良く見かけますが、そういう電車すらないですねw
自分がⅠ回以上乗ったことある電車が両毛線と高崎線と山手線ぐらいなんで寝台特急なんて夢の夢ですね。
きっとお高いんでしょうねw


日記
群馬南部は曇りと雨。
3班始まってあっという間に半分が経過しましたw
結構もとの仕事が早く感じていいことですが……しばらくなれるまで時間がかかりますねw
明日ゲームの発売ラッシュなので気合入れますか…
最終手段として店の人に協力してもらおうかなw(←コラ)
そういえばPCゲーム売っていたパソコンランド21が閉店したんですよね。
つまり、ギャルゲー売っている場所が減ったのですよね……。
つまり……売っていなかった場合、遠くまで行かなくてはいけません…
なにか作戦を練っておこうかな……。


【速報】富士通からとんでもない携帯電話が発表!世界最小のWindows 7ケータイ「F-07C」 - 痛い信者(ノ∀`)
この携帯買おうか絶賛迷っているところです。
ウインドウズ7が入っているのは魅力的ですよね。
ところでこの携帯でギャルゲーできるのでしょうかね?


AKB48投票券付きCDを5500枚(880万円)買ったオタクが話題に 痛いニュース(ノ∀`)
どう言った職業の役員で年収どんだけ貰っているのかが気になりました……。
この人と同一人物か知りませんが今朝ニュースでやっていたんですよねw
ニュースキャスターは平然と当たり前のように語っていましたけどねw
いっそCDではなくて投票券だけ売ることは出来ないのでしょうかね?


痛いニュース(ノ∀`) 福島産のキャベツやホウレンソウ、出荷停止解除 - ライブドアブログ
福島県産の野菜を出荷するのは一向に構わないのですが、産地偽装だけはして欲しくないですよね。
その上検査されたものを出荷知れば問題ないと思います。
人によるけど、大量出荷しても、風評被害が残ってる気がするんですけどね…


痛いニュース(ノ∀`) “140字で人生狂う” ツイッターで選手中傷のアディダス女性社員、退職 - ライブドアブログ
>有名私大を卒業し一流企業に入社した女性社員はわずか1か月余りで退職に追い込まれたわけだ。
同情はしますけど自業自得だからしょうがないですねw
今度はこの高学歴女性の今後の動きが気になるところです。
別の企業が拾ってくれる可能性は高いですからねw
もっとも、身分を隠せればのはなしですけど。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「夜行列車に乗った事ある?」です!!皆さんは、夜行列車、乗った事ありますか…?なぜこのテーマなのかというと、加瀬が一度は夜行列車を使って旅をしてみたいなと憧れているからです…今は、遠くの町や国に行くのには、飛行機や新幹線が主に使われていますが、乗り物で�...
トラックバックテーマ 第1201回「夜行列車に乗った事ある?」

スポンサーサイト



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

夜行列車に乗ったこと・・・ある

こんにちは。
ギャルゲーは私はやらないので分かりませんが、どうなんでしょう。

と、夜行列車ということですが、私は何度かありますね。
ちょっと前までマイブームでして、よく乗りに行ってました。
ただ、地元にないってのが厄介なんですが、案外知らないことを知るという意味ではいい体験だったように思います。
なお、後、私が乗っていない夜行は、豪華系か、運行区間が遠いのどちらかが当てはまる列車になります。

ギャルゲーをプレイしている間、私は懲りずにQMAの方に行っているんでしょうがねwww
では・・・。

Re: 夜行列車に乗ったこと・・・ある

ren さん。いつもコメントありがとうございます。

> ギャルゲーは私はやらないので分かりませんが、どうなんでしょう。
キラシナの大半の購入かやってきたゲームがアニメ化されました。
原作は原作の魅力があるのでおすすめです。
PCのギャルゲーは新品だと若干高めなのが難点ですけどね(^_^;)
最近だと祝福のカンパネラ・ヨスガノソラ・Fortune ARTERIAL・星空へ架かる橋・シュタインズ・ゲート……etc

> と、夜行列車ということですが、私は何度かありますね。
> ちょっと前までマイブームでして、よく乗りに行ってました。
> ただ、地元にないってのが厄介なんですが、案外知らないことを知るという意味ではいい体験だったように思います。
> なお、後、私が乗っていない夜行は、豪華系か、運行区間が遠いのどちらかが当てはまる列車になります。
やっぱり寝台特急ってお高いんですよね?
ぶっちゃけ北海道に行ってみたいですw
地元にあるかどうかは微妙ですね……自分は秋葉原の帰りの上野駅でよく見かけるのでそれで見たことはあるけど旅行はないといった感じです。

> ギャルゲーをプレイしている間、私は懲りずにQMAの方に行っているんでしょうがねwww
QMA早くやりたいです。
DSで我慢していますがやっぱりアーケードがクオリティーあって面白いですよねw
あと、DS版のQMAは会話シーンがあるので自分から見てギャルゲーに見えましたw
ものすごく偏見ですけどね(^_^;)

連投

こんばんは。

寝台列車は、はっきり言えば、高い!です。
が、寝台列車に乗ること自体が旅行の一部と考えて乗っていますのでまあ、妥当ということになります。
一般から見れば確実に飛行機の方が時間効率は良いです。

なお、上野で目撃するとのことですが、上野発の寝台列車は、
カシオペア:上野→札幌
北斗星:上野→札幌
あけぼの:上野→青森
この3種のどれかだと思います。

そして、私は、その寝台で上野から札幌まで行きました。(今年の3月。)
2日会社休みにして、流氷を見にいってまいりました。当然ブログの方も、休止してます。

なお、他の寝台列車は、東京駅、そして、大阪駅に存在します。
臨時を入れるともっと数は増えます。


QMAは、今週は一番出撃回数が多くて、3回出撃しています。
そろそろ録画してニコ動とかに搭載しようかな・・・なんて考えていたりします。
ただ、録画のシステムがいまいち分からないので、その件は結構前から保留になっています。

なお、今日も出撃しましたが、ミノ→ガゴ→ミノという結果でいつもどおりのスタートとゴールですww

Re: 連投

ren さん。コメントありがとうございます。

> 寝台列車は、はっきり言えば、高い!です。
> が、寝台列車に乗ること自体が旅行の一部と考えて乗っていますのでまあ、妥当ということになります。
> 一般から見れば確実に飛行機の方が時間効率は良いです。
飛行機のほうが安くて早いのでしょうかね、最近は飛行機も安いのが出てきたのでもしかしたら寝台特急の方が贅沢なのかもしれませんねw
だからこそ、寝台特急は贅沢を味わうという意味で高いのでしょうね。

> なお、上野で目撃するとのことですが、上野発の寝台列車は、
> カシオペア:上野→札幌
> 北斗星:上野→札幌
> あけぼの:上野→青森
> この3種のどれかだと思います。
カシオペアだと思います。
昔使っていたPDAと名前が一緒だったのでw
というか、3種類もあったのですねw

> そして、私は、その寝台で上野から札幌まで行きました。(今年の3月。)
> 2日会社休みにして、流氷を見にいってまいりました。当然ブログの方も、休止してます。
自分には出来ないことです。
自分もそういった思い切っきった旅行をいつかしてみたいものです。

> QMAは、今週は一番出撃回数が多くて、3回出撃しています。
> そろそろ録画してニコ動とかに搭載しようかな・・・なんて考えていたりします。
> ただ、録画のシステムがいまいち分からないので、その件は結構前から保留になっています。
録画ができる……だと!? 素晴らしい!
ぜひ録画したら教えてくださいね……あ、別に煽ってませんよ(キリッ
自分は初音ミクの方を録画したのですが地震以来録画できなくなってしまいました。
ああ、やっぱり群馬はそういったところだめだな……。

> なお、今日も出撃しましたが、ミノ→ガゴ→ミノという結果でいつもどおりのスタートとゴールですww
ドンマイ(←コラ)
ミノはプロいますからねぇ~(←言い訳)

夜行列車ねぇ~~~

うんうん、夜行列車ですね。よく撮影に行きますよ。
この間も大宮駅とか上野駅に撮影に行ってきたですよ。
ゑ?
乗車したかだって?
ああ、去年、なくなる直前の急行能登に乗ってきたですよ。まぁ、週末の臨時急行で能登は残っていますけどね。臨時夜行だと結構使いにくい面が多いですよね。
あ、あと快速の夜行とか激減しちゃっていて旅の楽しみが…

まぁ夜行急行とか、今はなき夜行鈍行を終電代わりに乗車して終点まで寝過ごしたなんて痛い想い出がある方も多いみたいですけどね。キラシナさんの家の近くから東京方面へ通勤されていた方達は、夜行急行能登で帰宅しようとして気が付いたら高崎、新前橋どころか直江津を越していたって方も結構居るみたいですよ。そうなると翌日は完全に遅刻決定ですけどね。私の目撃例では新宿発の上諏訪行き鈍行夜行列車の中で恐らく八王子あたりで下車するつもりの客が小淵沢の先まで寝過ごして…慌てていたのを目撃したことがあるですよ。

Re: 夜行列車ねぇ~~~

きつねのるーと さん。 コメントありがとうございます。

> うんうん、夜行列車ですね。よく撮影に行きますよ。
> この間も大宮駅とか上野駅に撮影に行ってきたですよ。
流石は鉄道に定評のある御方! 行動力ハンパないですね。

> ゑ?
> 乗車したかだって?
> ああ、去年、なくなる直前の急行能登に乗ってきたですよ。まぁ、週末の臨時急行で能登は残っていますけどね。臨時夜行だと結構使いにくい面が多いですよね。
> あ、あと快速の夜行とか激減しちゃっていて旅の楽しみが…
ほー、激減していたのですか?
やっぱり航空会社との関係が関係しているのですかね?
しかし国内旅行なら人気ありそうなんですけどね、最近は海外行くより国内のほうが高いってオチも多々聞きます。

> まぁ夜行急行とか、今はなき夜行鈍行を終電代わりに乗車して終点まで寝過ごしたなんて痛い想い出がある方も多いみたいですけどね。キラシナさんの家の近くから東京方面へ通勤されていた方達は、夜行急行能登で帰宅しようとして気が付いたら高崎、新前橋どころか直江津を越していたって方も結構居るみたいですよ。そうなると翌日は完全に遅刻決定ですけどね。私の目撃例では新宿発の上諏訪行き鈍行夜行列車の中で恐らく八王子あたりで下車するつもりの客が小淵沢の先まで寝過ごして…慌てていたのを目撃したことがあるですよ。
ヤッパリ高崎とおるんですね(^_^;)
でも高崎駅は多々行きましたが、一度も目撃していないw
寝台なのにめざましって標準で付いていないのですかね? 慌てて降りる人を起こしてくれるとか(^_^;)

能登か……能登も行ってみたい一つですね。やっぱり群馬からだと一度東京まで登らなくてはいけないのかな~
地図的に見ると群馬のほうが近いんですけどね。
ここは各駅停車で(←マテ)
でも、最近鉄道路線図調べていないからわからないですけど、群馬から軽井沢経由あたりで行けそうですよねw

レス返しの返し

臨時の能登、高崎を深夜に発車していますよ。
土曜日の朝1時チョット前くらいの金沢行きと同じく朝4時前くらいの上野行きですけどね…。
それで長岡経由で直江津、富山、金沢と行っているですよ。ちなみに能登には寝台は無いですよ?全部座席です。基本的には夜行バスと同様と考えてもらって良いですよ。
ちなみに昔あったという鈍行夜行列車も大半は座席で、寝台ではないです。一部、特殊なものだけ寝台車を連結していた普通夜行列車もありましたけどかなり特殊ですね。あと、着駅のお知らせサービスは、指定席や寝台利用の場合、車掌さんが気を利かせて下車駅前に起こしてくれることもあるようですけど、自由席に座っている場合は自力で起きて下車するのが大人の常識となっているのですよ。

能登
能登半島…ですよね。花咲くいろはの…
あ、でも花咲くの聖地は能登半島ではなくて金沢市の内陸部にあるとある温泉地ですので注意が…。
高崎からなら東京に戻らなくてもそのまま新潟方向の越後湯沢乗換えで、金沢行きの特急に乗れますよ。そのうち、高崎から長野を通って金沢直通の北陸新幹線が開業しますからもっと楽になるですよ。

Re: レス返しの返し

きつねのるーと さん。 コメントありがとうございます。

> 臨時の能登、高崎を深夜に発車していますよ。
おお、本当とですか! 自分東京に行ってからってイメージが………約15年ぐらい前に植えつけられたのでw
たしか京都方面に行った時かな? 一直線にイケナイのみたいな想像していたんですよw

> 土曜日の朝1時チョット前くらいの金沢行きと同じく朝4時前くらいの上野行きですけどね…。
> それで長岡経由で直江津、富山、金沢と行っているですよ。ちなみに能登には寝台は無いですよ?全部座席です。基本的には夜行バスと同様と考えてもらって良いですよ。
行くなら計画的に行かなくてはいけないってことですねw

> ちなみに昔あったという鈍行夜行列車も大半は座席で、寝台ではないです。一部、特殊なものだけ寝台車を連結していた普通夜行列車もありましたけどかなり特殊ですね。あと、着駅のお知らせサービスは、指定席や寝台利用の場合、車掌さんが気を利かせて下車駅前に起こしてくれることもあるようですけど、自由席に座っている場合は自力で起きて下車するのが大人の常識となっているのですよ。
寝台で気を聞かせてくけるだけでもありがたい事ですね。
終点なら寝過ごすこともまずないとは思いますが、たまに目的地が終点じゃない場合があるのでそこは注意が必要ですね。
自分もひとりで行ったときは、たとえ寝ていなくても携帯目覚ましセットしておきます。

> 能登
> 能登半島…ですよね。花咲くいろはの…
> あ、でも花咲くの聖地は能登半島ではなくて金沢市の内陸部にあるとある温泉地ですので注意が…。
> 高崎からなら東京に戻らなくてもそのまま新潟方向の越後湯沢乗換えで、金沢行きの特急に乗れますよ。
そうですよね。地図的に新潟経由だと思います。
ただ、通っているかってだけですけどねw

>そのうち、高崎から長野を通って金沢直通の北陸新幹線が開業しますからもっと楽になるですよ。
群馬の高崎も、だんだん便利になってきているのですね(^_^;)
どうせ金沢行くならそのまま琵琶湖も行ってみたいな(^▽^)(←コラ)

情報提供感謝します(`・ω・´)ゞ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する