FC2ブログ

電波女と青春男 第8話 「ツィオルコフスキーの祈り」 感想

6月7日
今日は女々さんの誕生日。
あ、時系列戻すんですねw
筋肉痛の時には湿布もいいけどマッサージがおすすめですよ(゜∀゜)
その魅力的な太もも…キラシナが是非マッサージしてやりたいと思いました。
電波女と青春男 1(完全生産限定版) [Blu-ray]電波女と青春男 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2011/06/22)
大亀あすか、入野自由 他

商品詳細を見る
「お菓子1本サービスして上げる」
女々さんの誕生日だということで、おばあちゃんが駄菓子1本サービスしてくれるそうです。
とても安くてちっぽけですが、おばあちゃんからの駄菓子1本は誰も文句言わなそうですよねw
エリオの働き先に指名した駄菓子屋の時の話しですね。
おばあちゃんをおんぶした女々さんは、とても疲れて見えました。
それは、おばあちゃんを背負ったのではなく、もっと重たいものを背負っているからです。
女々さんはいっつも作る笑顔ですよね。
自然な笑顔がいつか見られるかな?

6月12日
ペットボトルロケットを打ち上げるイベント…
「山本君?」
お? 山本というのか…と思ったら適当に呼んだようです。
あるあるww
「ちなみに、俺独身な」
女々「それがどうした」
キラシナ「(#゚Д゚)それがどうした?」
露骨なアピールでしたねw
もしかしてほの字?
この人から名前を聞くのは難しい気がしてきました。もう山本君でいいんじゃね?(←コラ)
「俺と結婚してくれ(ぼそぼそ)」
「はいい~~?」
これは肯定なのか疑問なのか? ものすごく気になりました。

幼少時代の女々さん。駄菓子屋おばあちゃんは相変わらずおばあちゃんですねw
約30年前ですかね?(←予想)それだけ戻ってもおばあちゃんは変わってなかったんですね?
「やっつけちゃえば?」
誰かが言った言葉。そんなシーンを思い出しながら女々さんの入浴シーンキタ━(゚∀゚)━!
エリオと一緒に入らないのでしょうか?(←マテ)
プロポーズされたことを思い詰める女々さん、完全に独りの女性でしたね(≧∇≦)b

女々「(だが)断る」
次に女々さんから出た言葉は、お断りの言葉でした。
まあ、リアルだったらもう結婚してもいいんじゃねーの? と疑問に思いますけど、それでも女々さんは山本を振りました。
もう山本で良いようですねw

「私の家族に旦那さんはいらない」
エリオや真がいるだけで幸せを感じてるからこそ言える台詞ですね。
誰もいない1人身なら山本君に落ちていたのでしょうか?
「とりあえず友達からでいいや」
いつでも俺と結婚してもいいんだぜ!(キリッ
彼なりの配慮ですね。あかん…それ独身フラグや(←コラ)

女々「おばあちゃん海行かない?」
おばあちゃん「身体のラインに自信がない」
えっ? 水着回なの?
女々さんの水着楽しみだな( ´∀`)
と、思っていました。

「もういいかい」
「もう良いよ!」
大量のペットボトルロケットが空に打ち上げられます。
あの後結構作ったんですね。
飛び方に個性があるのがよかったですね。
最後のは本命は大爆発…( ゚Д゚)えええ
あの爆発、大事にならなかったのですかね? というかサイレンの音が聞こえた気が……
山本君は安代でした。
今となってはどうでもいいかな?(^_^;)

結論。
女々さんはおばあちゃんが大好きで、おばあちゃんはいつもお迎え(キャトルミューティレーション)が来ると口癖のように言う。
そんなことを言ってもう28年も経つなんて、改めて“自分は近いうちに死ぬ”と言っている人ほど長生きする物と感じました。

そんなおばあちゃんに生きている楽しさや実感を見せたかったのか? ロケットを打ち上げ、嘆きの原因である宇宙人を倒すという儀式に出たんですね。
これでおばあちゃんの今後の生き方が変わると良いですね( ´∀`)
スポンサーサイト



テーマ : 電波女と青春男 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電波女と青春男 第8話 「ツィオルコフスキーの祈り」 感想

宇宙人をやっつけろ! 「電波女と青春男」公式サイトはこちら! →http://www.starchild.co.jp/special/denpa/ 電波女と青春男 第8話感想です。 今回の話は面白かったなー! やっぱり自分...

電波女と青春男 8話 ツィオルコフスキーの祈り 感想

女女さんもすっかり布団が似合うようになりましたw

女々さんマジパネェっす(電波女と青春男 第8話レビュー)

電波女と青春男 第8話「ツィオルコフスキーの祈り」 ★★★★★

電波女と青春男 第1話~ 第8話 ツィオルコフスキーの祈り

電波女と青春男 第1話~ 第8話 ツィオルコフスキーの祈り 俺(丹羽真)は両親の仕事の都合上、都会で一人暮らしの叔母(藤和女々)の家に預けられることになった。だが、一人暮らしと聞いていた、叔母の家...

『電波女と青春男』 第8話 感想

正直、意味の分からない展開が続いていたと思っていたのですが。 なるほどぉ。 真相が分かると面白い構成だったのだと納得ですね。

電波女と青春男 第8話 「ツィオルコフスキーの祈り」

だが、断る――!(笑) 女々さんのターン? ロケット男の謎がついに明かされる…むしろどうでも良かったけど(^^; 40歳にしてようやく実行できた女々さんの計画。 超平和バスターズもびっくりだよw  ...

電波女と青春男 第8話 「ツィオルコフスキーの祈り」 感想

藤和女々の策略―

電波女と青春男 第8話「ツィオルコフスキーの祈り」

『女々は田村商店を度々訪れ、店主の老婆の世話をしていた。夫に先立たれた上に体調が悪く、生きる気力を失っている老婆をどうしたら元気づけられるか、女々は考える。考えた末に、ペットボトルロケットを作り...

電波女と青春男 八章 ツィオルコフスキーの祈り

電波女と青春男 第8話。 女々さんの宇宙人退治―――。 以下感想

電波女と青春男 08章『ツィオルコフスキーの祈り』

6月7日。 女々さんは布団を巻いてもふもふする。 そんな彼女は40歳(´・ω・`)

電波女と青春男 #8

【ツィオルコフスキーの祈り】 電波女と青春男 2(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:大亀あすかキングレコード(2011-07-27)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る もう山本君で良いよ・・・ 

電波女と青春男 第8話「ツィオルコフスキーの祈り」レビュー・感想

「届け、届け、届け、宇宙人に当たれ、どてっぱら、当たれっ!」     今回は女々さんのお話です。最近表に出てこないと思った裏方に徹してエリオのことやおばあちゃんの事を ...

電波女と青春男 第8話 ツィオルコフスキーの祈り

今回はペットボトルロケット男の安代、女々、前川さんの行動の真相が明かされますが、今回も時系列が急に飛ぶので少々見づらい構成です。 安代は女々のかつての同級生で、今も女 ...

電波女と青春男 八章「ツィオルコフスキーの祈り」

ボクの近辺ではもふもふエリオが人気で、当然ボクも「エリオは俺の嫁」と公言してるんですが、今回はそんなエリオの母君で在らせられますところのジョジョ‥もとい女々さんのお話 ...

電波女と青春男 【8話】 「ツィオルコフスキーの祈り」

電波女と青春男、8話。 こちらは、女々さん無双か!? ・・・全体を通して・・・ 女々さん、何気に、エリオのことを考えていたんですね。 まさに、ここ最近エリオらの行動は女々さんの布石だったのか。 ここは想定外かな。 ・・・視聴を終えて・・・ 珍しく、...

電波女と青春男:8話感想

電波女と青春男の感想です。 大人の世界。

電波女と青春男 #8 6/3 あらすじと感想

 今回は、女々さん視線です。  女々さんの誕生日。いろいろ思いはあるようです。ペットボトルロケットの件は、女々さんがロケット打ち上げ現場で再会した同級生と計画したものらしい。  この同級生、(仮)山本さんは女々さんに惚れていたらしく、求婚しているw...