FC2ブログ

DOG DAYS 第10話 「勇者と姫と希望の光」 感想

感想前に大事なことを……
姫様の全裸回特集~
もう紳士を保てない回でした。
DOGDAYS 10話 謎の白い液体 シンクったらこんなにもいっぱい出して……これ絶対入っているよね?
上・謎の白い液体の正体は?
下・これ絶対入っているよね?
DOG DAYS 2(完全生産限定版) [Blu-ray]DOG DAYS 2(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2011/08/24)
宮野真守、堀江由衣 他

商品詳細を見る
空から降ってきたのは、可愛い転校生の女の子ではなく……
「土地神様?」
それは、かつて封印された魔物。
モブたちを巻き込んで降臨。
ネコ化しないで死んじゃうのかな? そこら辺気になるところですね。

降臨した魔物はとて苦しそうでした。
そして正体を表し賜物はかばった姫をマミっ……もとい食べてしまいました。
姫が目当てだと思っていたのですが、宝剣かもしれませんね。
「貴様ァアアアア!!」
スーパーサイヤ人と化したレオは、怒りに忘れて攻撃。
返り討ちにあってしまいました。
あのレオをボロボロにしてしまうなんて(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ようやく壁登りをしてきた主人公とエクレール。
というか、一週間ずっと崖に張り付いていたのですね? お疲れ様です。
レオが倒れているのを見て、ちびった主人公達(←違)
「私も行く!」
シンクとエクレールが飛び出して魔物を追っかけろ!
姫を乗せたビックバイパーのようなもので出撃。
未だに名前がうろ覚えwでももうすぐ終わるからいいよね?(←コラ)

「流石親衛隊長!」
「うるさいっ////」
あ、デレたw
追跡には食い止めが欠かせませんねヽ(`Д´)ノ
「コレもいつものアスレチックだ!」
自分としては、コレもいつものアニメだw
しかし飛んでくる物がスゴイ量ですねw
というか、ものすごい弾幕がビックバイパーを襲いましたw
もう名称ビックバイパーでいいですか?(←マテ)
そして、シンクが怪我しましたね。

「エクレ伏せ!」
うちの犬も、つい最近伏せを覚えました(←コラ)
「足りる・届く・届かせる(キリッ」
エクレールの犠牲は忘れない(キリッ(←マテ)
届いたシンクの妨害に入ったとき、シンクは剣を持ってていましたね。
双剣のシンクもとってもかっこよかったです。

姫の夢のなか? では、全ての経緯を聞いていました。
その犬の息子が落雷により剣が刺さり、化物となってしまった。
「僕を殺して……苦しいよ」
母の願いは息子を殺して欲しいこと。
とても悲しい事実でしたね。・゚・(ノД`)


姫様復活!
そして姫様の全裸キタ━(゚∀゚)━!
髪の毛でオッパイの大事なところを隠す演出はいいですよね(`・ω・´)
丸見えより萌えます(キリッ
しかし紳士な宝剣が余計なことをしてくれました!
何たる愚行! 許せん!(←コラ)

完全復活した姫とシンク。
二人が剣を持っているシーンから、大分前に見たレオの夢を思い出しました。
死亡フラグにならないといいのですけどね(^_^;)

剣が勝手に動き出しました。
あれってシンクに取り憑こうとしていたのですかね?
それを弓矢で助けてくれたのはレオでした。
よかった、生きていたのですね(=゚ω゚=)

今回は中途半端のところで切りましたね。
10話だからしょうがないかもしれません。
脱出時に何かイベントでもあるのですかね?
そして、レオの星詠は変えることができたのか?
次回も期待。
スポンサーサイト

テーマ : DOG DAYS - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

>丸見えより萌えます(キリッ

しかり!!
その上、髪の毛で胸を隠すのは画的にデフォとしても気を失った状態にも拘わらず、脱力した両手が股間を隠しているのにハァハァしていたキツネでぅ!
(このキツネ、自分のブログじゃそんなこと無いって言ってた癖に…)(爆””)

Re: No title

きつねのるーと さん。コメントありがとうございます。

> >丸見えより萌えます(キリッ
> しかり!!
> その上、髪の毛で胸を隠すのは画的にデフォとしても気を失った状態にも拘わらず、脱力した両手が股間を隠しているのにハァハァしていたキツネでぅ!
個人的には、シンクが抑えていた手で姫をいたずらして、姫のピンクの声を聞きたかったです(←コラ)

> (このキツネ、自分のブログじゃそんなこと無いって言ってた癖に…)(爆””)
それが紳士の対応ですね(キリッ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『DOG DAYS』 第10話 感想

徹底して、どうすれば格好良く見えるかというのを追及しているような作品だなぁと改めて感じました。 見ていて惚れ惚れするほど格好良いんですよね。

DOG DAYS EPISODE 10

DOG DAYS EPISODE 10 『勇者と姫と希望の光』 ≪あらすじ≫ グラナ浮遊砦上空に出現した“魔物”。その魔物が放つ攻撃によってミルヒオーレは倒れ、魔物に取り込まれてしまう。星詠みと同じ結果を目の当たり...

DOG DAYS 第10話 『勇者と姫と希望の光』

「んなもん、落ちなきゃいい!!」 魔物に傷つけられ、攫われたミルヒ。 まさかの触手か…← シンクとエクレがミルヒの救出に急ぐも、魔物までちょっと届かなさそう…。 そんな状況で自分の身を顧みず、紋...

DOG DAYS 10話 勇者と姫と希望の光 感想

全力でこの不幸な対決を回避したい。 そんな気持ちでいっぱい。

DOG DAYS 第10話「EPISODE10」

ミルヒ死す?

姫様キャストオフ!(DOG DAYS 第10話レビュー)

DOG DAYS EPISODE10「勇者と姫と希望の光」 ★★★★☆

DOG DAYS ドッグデイズ 第10話 「勇者と姫と希望の光」 感想

魔を絶つ剣。 「DOG DAYS」公式サイトはこちら! →http://www.dogdays.tv/ DOG DAYS ドッグデイズ 第10話感想です。 いやー、めずらしくシリアス一辺倒でしたね! そしてこんなにキャス...

DOG DAYS 第10話 感想

 DOG DAYS  第10話 『勇者と姫と希望の光』 感想  次のページへ

DOG DAYS 第10話「勇者と姫と希望の光」

信じて待ってくれている人がいるから――。 出現した魔物に哀しみを感じるミルヒですが。 レオを庇うも聖剣は簡単に砕けて傷を負ってしまう。 星詠みの通りの最悪の展開に!?  ▼ DOG DAYS 第10話「勇...

DOG DAYS 10話「勇者と姫と希望の光」

シンクとレオ姫の想い―。 DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/07/27)宮野真守、堀江由衣 他商品詳細を見る

DOG DAYS 第1話 ~ 第10話 勇者と姫と希望の光

DOG DAYS 第1話  ~ 第第10話 勇者と姫と希望の光 国同士の「戦」が頻繁に行われる世界「フロニャルド」。隣国ガレット獅子団領国からの侵略戦争を受けるビスコッティ共和国。ガレット獅子団領国の頭首...

DOG DAYS 10話 「もののけ姫」(感想)

ミルヒが可愛いのだ~!! 堀江さんが演じるキャラの中でも かなり上位で好きになりそう!! 今回の展開、私はジブリの「もののけ姫」のように見えました。 記事では「もののけ姫」との比較を交えた...

DOG DAYS 第10話 「勇者と姫と希望の光」 感想

セイバー=ミルヒオーレにアーチャー=レオですか。 シンクは銀河美少年ですし。 今回を見ていると、シリアス展開はいらなかったかもと思ってきました。 ほのぼのアスレチックバトルのままでもね。 ...

DOG DAYS #10

【勇者と姫と希望の光】 DOG DAYS 2(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:宮野真守アニプレックス(2011-08-24)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る すっかり友達の事を忘れてましたね・・・ォィォ ...

DOG DAYS 第10話 勇者と姫と希望の光

魔物が登場し、周辺の地から火柱が巻き起こり、ヤバそうな状況です。 レオンミシェリがミルヒオーレを庇いつつ戦いますが、その隙を付く攻撃にエクセリードを構えてレオンミシェ ...

DOG DAYS 第10話「勇者と姫と希望の光」

「ビスコッティの領主、ミルヒオーレ・F・ビスコッティが、絶対絶対許しません!」 魔物になった土地神を救うべく、シンク達が奮闘する話。 全体的に今度は早すぎる気もしなくは無いのですが、とりあえずは...

DOG DAYS 第10話

関連リンクhttp://www.dogdays.tv/EPISODE 10 勇者と姫と希望の光空から現れし禍々しい球体果たして予言どおりになってしまうのか!?予言通りの状況になんとかミルヒオーレを助けようとするのだが魔物の攻撃に隙を見せてしまったレオ姫を助けようとミルヒオーレがそ...

DOG DAYS#10

EPISODE10 『勇者と姫と希望の光』  よかった…ホントによかったね、閣下。マジで、よかった……。 『結局、あの予言はなんだったのさッ!?』とか、今はそんなコトどうでもいいや。 兎に角みんな報われた。...

DOG DAYS 第10話 「勇者と姫と希望の光」 感想

救いたい命のために―

DOG DAYS EPISODE 10『勇者と姫と希望の光』

かつて地の底に封じられたという禍々しき魔物。それが空から到来する。

DOG DAYS 第10話「勇者と姫と希望の光」 

これまでのは一体何だったんだと言わんばかりのシリアス&感動回。 でも盛り上がったところでギャグ&サービスシーンが(^_^;) 「伏せ!」と「ミルヒちゃんまっぱ」には100人が100人突っ込んだのではw ...

DOG DAYS 10話感想

サブタイトル「勇者と姫と希望の光」 今回は最後までサブタイ伏せられたままでしたが、これはなぜだったのでしょう? 雷雲を裂いて、魔獣…どころか、ぶっちゃけ邪神みたく禍々しいのが出現。 ミルヒ姫と...

DOG DAYS 第10話 感想「勇者と姫と希望の光」

DOG DAYSですが、巨大な魔物が現れてミルヒ姫を襲います。レオが必死に応戦しますが、ミルヒは魔物に取込まれて連れ去られます。勇者シンク・イズミと親衛隊長エクレールが姫奪還に向かいますが、エクレールは自らボートを降りることにより、ボートを加速させます。(以下...

DOG DAYS EPISODE 10「勇者と姫と希望の光」

DOG DAYS EPISODE 10「勇者と姫と希望の光」です。 さて、先週の

DOG DAYS・第10話

「勇者と姫と希望の光」 レオが見た星詠みの通り、復活した魔物。そして、ミルヒオーレは取り込まれてしまう。城壁を登ったシンクとエクレールが見たのは、傷ついたレオと彼方へと去ろうとする魔物…… ま...

DOG DAYS EPISODE 10 「勇者と姫と希望の光」

 ウサミミの国が気になります。

DOG DAYS 第10話 「勇者と姫と希望の光」

■DOG DAYS 第10話 「勇者と姫と希望の光」 脚本:都築真紀 絵コンテ:渡邊哲哉 演出:藤瀬順一 作画監督:玉木慎吾、内田孝、嵩本樹 クリーチャー作画監督:小田裕康 パートアクション作画監督:久木...

DOG DAYS 第10話「勇者と姫と希望の光」

DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]サブタイトルが次回予告のところで判明しましたけど、 なんでそこまで引っ張ったのか、意図が分からん(汗 それはさておき、今回はもう解決編です!