FC2ブログ

星空へ架かる橋 第10話 「指輪、流れて・・・・・・」 感想

「一馬さんが綱引き?!」
マドカちゃん、再び誤解するの回。
すれ違い多いですね。気になるなら本人に聞きましょうw
綱引きと妻引きをかけているようです。
昔の人は本当に色恋沙汰と勘違いしやすいですね~
……あ、ワシもか(^_^;)
星空へ架かる橋 1 [Blu-ray]星空へ架かる橋 1 [Blu-ray]
(2011/07/06)
浅沼晋太郎、中村繪里子 他

商品詳細を見る
「姉弟! 助けてくれ!」
南国原の提案により、夏休みの宿題を一緒にやってしまおう会。
主にこの者共が集まって果たして勉強になるのか?
でも、テスト勉強の時はちゃんとできたので問題ないですね。
「ひなっちと結婚するのは本当か!?」
そこへ飛び行ったのはヒナ。先ほどおじいちゃんの話を鵜呑みにして数馬二飛びかかりしまたね。
「このことをマドカに報告すれば元気がでるだろう」
「それってマドカが一馬を好きってことですよね」
正論ですね。というか、リアルに気まずくないですかコレ?

密談をする南国原達……宿題はもういいの?
「マドカと一馬をくっつけちまおう」
宿題どころではないようですね。いやまて、宿題のほうが大事だろ?
「私は反対!」
初もいぶきを追って……パフェを……残した!
奥さんこれは大事件です。
初ちゃんが初めて食べ物を手放した瞬間でもありますね(>Д<)

作戦は遊園地でのデートでした。
作戦がベタ過ぎて気づかれているのではないでしょうかね?
まずはジェットコースターに乗る。
すごく……高いですw
ジェットコースターの特徴から、何処の遊園地なのか? 聖地がありそうですね。

お化け屋敷。
栞に悪意を感じ始めましたむ。
神社の尊お化け屋敷は無関係だと思います。
でも、デートでは定番ですねw
お化けはすごく可愛かったですねw

動物ふれあいコーナーw
「こいつ食いしん坊だな~まるで初みたいだ」
欠食男子をなおそう。
「この弁当、初が見たらヨダレ垂らすだろうな~」
カズマもう既に初のことが好きなんだよ(キリッ

最期は観覧車。
「今度は皆で来ようか?」
照れ隠しの口実でもなさそうなセリフでしたね。

「ちゅーしたんだろ? 赤ちゃん出来ちゃうんだぞ!」
このアニメでアヘ顔って貴重ですね。

今度はふたりきりでハイキングに行こう。
おや? ずいぶんと大胆な誘いですね。
大胆な半ズボンと薄着……視聴者的には素晴らしいものですが、登山や森に入るのにあの格好はないですよね。山をなめてはいけない(キリッ
しかし、登山道を歩くとき、嫌な予感はしました。
そう、川です。

「マドカちゃんがあの時の?」
ここで一馬の記憶が蘇ったようです。
すっきりしましたw
初のキスを思い出して欲情するのかと思いました(←コラ)
大胆な告白に入りました。
ひとめぼれとカミングアウトしたマドカは吹っ切れた表情。
「マドカちゃん……おれ」

「サヨナラしたときに同じことを言ってください」
涙目で答えを求めるマドカ……10話ですから言わせてもらいますけど、サヨナラに言ったセリフって何か言いましたっけ?

「俺たちこれからもずっと友達だろ?」
今は付き合えないと解釈していいですかね?
キープ持ちができるイケメンが羨ましいです。

ED変わったー!
2クール決定?
川に枯れた花を流したシーンは、切ないシーンでしたね。
だが、コレで一つのイベントが終了しましたね。
次回も深刻そうなのでいよいよ終盤って空気でしたね。
スポンサーサイト



テーマ : 星空へ架かる橋 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

星空へ架かる橋 10話 指輪、流れて 感想

円佳ちゃんは朝から図書館で子供たちにお話してたんですね。 本当に家庭的でおしとやかな女性ですね。 このおじいさんの声は阿笠博士かw 色々と話に尾ひれがついているせいで、ひなちゃんと数馬の関係が気になって仕方なくなりますよね当然・・・...

星空へ架かる橋 第10話 指輪、流れて……

一馬と陽菜の父親が境内で綱引きをしたと言う話を事を聞いた円佳。 この綱引きが昔は妻引きとも言われていたとかで、一馬が陽菜に結婚を申し込んだと思い込み、落ち込む円佳。 そ ...

星空へ架かる橋 第10話 「指輪、流れて…」

円佳が可愛かったということで、一馬と円佳の距離感であたったり、円佳のキュンと締め付けられるような想いやその後の心情の変化について記述しました それでは以下、感想を書かせて頂きたいと思います

星空へ架かる橋 第10話

第10話『指輪、流れて……』星空へ架かる橋 1 [Blu-ray]今回は・・・円佳の話ですね。

星空へ架かる橋 第10話 『指輪、流れて......』

話が前回から続いています。陽菜の進学を賭けた綱引き勝負。終わった頃に外出していた円佳が戻ってきました。 おばさん!?ハワイ帰りのこよりが円佳を尋ねてきた。この円佳をパワーアップさせたような美女が母親?姉の間違いでしょう。大体既婚者が巫女服なんて着ますか?...

星空へ架かる橋 第10話 「指輪、流れて……」

「私これでも神社の娘ですから!妖の類には、強いんですよ…」 神社の娘だからお化け屋敷の妖怪に強いというまどかの虚勢に笑ったw 今回はまどか編。どういう決着がつくのか予想できなかった作品だけどここにきてようやくラストが見えてきた。

星空へ架かる橋 #10

【指輪、流れて・・・・・・】 星空へ架かる橋 2 初回限定特装版 [Blu-ray]出演:浅沼晋太郎ポニーキャニオン(2011-08-03)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 初が巨大パフェを諦めて走 ...

星空へ架かる橋 第10話「指輪、流れて…」

これだけヒロインの数が多いと、どうしても悲恋に終わってしまう子が出てきてしまいますね(泣) この点でアマガミSSは革命的であったわけですが。 1話から引っ張ってきた円佳ちゃんルート完結編。 前回...

【星空へ架かる橋】10話 円佳エンド逝ったァァァ!!って事は初エンド?

星空へ架かる橋 #10 指輪、流れて…… 432 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/06/13(月) 10:32:31.60 ID:qrIgjtUQ0 主人公が完膚なきまでフラグへし折っていったな ...

星空へ架かる橋 10話『指輪、流れて……』

円佳は木霊神社へと帰ってくる。 その際多くの人が神社から出てくるのを見かけ、ご神前での綱引きがあったことを知る。 一馬がどうして酒井のおじさんと綱引きをしたのか。源じいがその予測を話し、酒井先輩の取り合いだったのだろうことを知る。 ううむ……(´・ω・`)

星空へ架かる橋 【10話】 「指輪、流れて・・・」

星空へ架かる橋、10話。 やっぱり、Kanon臭がしますけど、違うんですよね。 ん?どこかで見たキャラだな・・・!?。 それもなぜにお化け屋敷に? 何のバイトなんだか。 ・・・全体を通して・・・ 今度は、まどかとかずまか・・・。 結構、無理やりだな・・・と?...

星空へ架かる橋 第10話「指輪、流れて……」

一馬と陽菜の父が綱引きをしたと知り、円佳は心穏やかじゃないです。 綱引き → 妻引き ってそんな謂れが(^^; 陽菜と結婚するのって誤解は解けますが。 円佳が一馬好きってバレちゃいましたねw  ▼ 星空へ架かる橋 第10話「指輪、流れて……」  かさ...