FC2ブログ

DOG DAYS 第12話 「4つの条件」 感想

前回、リコッタの深刻なシーンで終わりましたね。
シンクに関することとは分かっていました。
そんなことより今回のラッキースケベは?(←コラ)
町では、すごい歓迎。勝利したわけでもないが、みんな祝福したいのですね。
便乗ではなく、シンクは既にみんなの英雄として祀られていますね。
DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/07/27)
宮野真守、堀江由衣 他

商品詳細を見る
送還術式の条件。
1・送還主自身が行う
2・16日以内。
3・フロニャルドで得たものすべて持ち帰れない。
4・そしてフロニャルドに戻れない。
……やっぱり。
そう簡単にホイホイと帰れないとは思っていました。
前回予想したキラシナの予想は1つだけ当たりましたw

リコッタがシンクの部屋に夜這い?(←コラ)
得たものは何も持ち帰られない。
つまり記憶も消えるんですね。
いろいろな人が予想していましたがヤッパリ来ましたね。

リコッタの泣き顔可愛いですね。
ヤッパリ短い時間とはいえリコッタにはキツイ現実かもしれませんね。
「たとえ帰ってもみんなのことは忘れない気がします」
最後の最後まで希望は捨ててはいけませんね。
こういうアニメならなおさらですね。
「みんなには、内緒にしておいてね」
本当になっちゃうという現実逃避をして、あえてプラス思考を決め込みましたね。
リコッタは諦めずにひたすら調べていますが、これはいい方法が見つかるのか?

「姫様いくよ~」
フリスビーで姫様と遊ぶ……マテ。
どう見てもアベックです。
犬扱いしているシンクは違和感を持っていないのでしようかね?

ガウルとハーレム3人組。
「里帰りのおみやげとしてどうぞ」
コレは寂しいシーンでしたね。
シンクは平気な顔をしていましたけどね。

ベールが背後にたったら?
ぶっかけイベント来るようです。
どうやらドジっこのようですね。
汚れてしまったので風呂にはいることに……いやいや、そこは責任をもってベールも一緒に入れよ(←コラ)

男女の暖簾が間違っているのはお約束ですね。。
姫様がまた入ってました。シンク最後になるから狙って入りましたね(←マテ)
「私の名前覚えていますか?」
「忘れません…」

深い意味がありそうなとてもしんみりした会話ですが、ここは風呂場だ!
姫様の裸から目が離せないワケがない!
DOGDAYS 12 風呂 姫様  サービスシーン
<●><●>
DOGDAYSは最後まで期待を裏切らない(キリッ

レオが姫の膝枕でニャーゴロしていますねw
最後にキャラ崩壊シーンですね。貴重なレオをありがとう。
シンクのありがとう勇者様パーティ。
だからみんな揃っていたのですね。
先程からずっと隙を見せないシンク。スキというのは、悲しい気持ちを表に出さないことです。
「ピンチがあればいつでも駆けつけます」
ここで終わり。なんという切り方。
そして気になる次回。
いよいよベッキーの出番くるのですかね?

チョットありえなさそうな予想します。
勇者シンクは無事帰ってしまうが、姫様たちが日本に来てアナザーストーリーが2クール始まる。
そして、今度は姫様たちが帰れなくなり四苦八苦する。
それが、DOGDAYS A's(キリッ
スポンサーサイト



テーマ : DOG DAYS - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『DOG DAYS』 第12話 感想

いや~。掠りもしてませんでしたねwww 前回私が書いた条件とはw まぁ、こんなものですよ。それにこれでOKなのです。

DOG DAYS EPISODE 12

DOG DAYS EPISODE 12 『4つの条件』 ≪あらすじ≫ シンクが地球に帰るための方法が見つかった。だが、そこには不可避の4つの条件が存在した。 一つ、召喚者が送還の儀を執り行うこと 一つ、召喚から16...

DOG DAYS  12話 4つの条件 感想

勇者が帰るって事はなんとも予想していなかった。 このままフロニャルドに居続けると思っていた。(お

DOG DAYS #12

【4つの条件】 DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:宮野真守アニプレックス(2011-07-27)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る エクレのツンデレ具合が何とも(´∀`*) 

DOG DAYS 第12話「4つの条件」

「ビスコッティとフロニャルドにピンチがあるなら、勇者シンクは、きっといつでも駆けつけます!」 直に帰還するシンクの為に、ミルヒがお食事会を計画する話。 シンク帰還の条件として、「2度とフロニ...

DOG DAYS ドッグデイズ 第12話 「4つの条件」 感想

勇者シンク、ここに在り。 →「DOG DAYS」公式サイト DOG DAYS 第12話感想です。 今回はちょっと辛い回でしたねー。 シンクの気持ち、リコの気持ち、そしてミルヒや他のみんなの気持ち。 つ...

DOG DAYS 第12話 感想

 DOG DAYS  第12話 『4つの条件』 感想  次のページへ

DOG DAYS 第12話 感想「4つの条件」

鳴り止まない拍手----------!! ミルヒのコンサートは大成功。 そして、みんなそれぞれ自国へ戻ることに。 戦いの後のお祭り騒ぎ。 国中がお祝いムードの中、リコだけが深刻な顔をして研究所へ戻って来ることに。 どうやら送還術式を解析できたようなのだが?...

DOG DAYS 第1話 ~第12話 4つの条件

DOG DAYS 第1話  ~ 第12話 4つの条件 国同士の「戦」が頻繁に行われる世界「フロニャルド」。隣国ガレット獅子団領国からの侵略戦争を受けるビスコッティ共和国。ガレット獅子団領国の頭首レオン・ミ...

DOG DAYS 12話「4つの条件」

絶対に忘れない―。 DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/07/27)宮野真守、堀江由衣 他商品詳細を見る

DOG DAYS 第12話「4つの条件」 

大方の予想通り、シンクが元の世界に帰るには厳しい条件が。 異世界での記憶がなくなるに加え、2度と戻ってこられないというのがきつい。 まあ確かにいつでも召喚おkだと対戦国負け続きになっちゃうからなあ...

DOG DAYS 第12話

関連リンクhttp://www.dogdays.tv/EPISODE 12 4つの条件前回のリコッタの表情が気になる所ですね果たしてもう一波乱あるのか!?判明した元の世界への送還方法1.勇者自身が送還儀式を行うこと2.召喚から送還の儀式までの期間が16日以内であること3.送還され...

DOG DAYS EPISODE 12「4つの条件」

DOG DAYS EPISODE 12「4つの条件」です。 結局、先週は魔獣の解

「DOG DAYS」第12話

戻ったら、記憶を失くす 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201106190000/ DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.06.16 アニプレックス (2011-07-27) 売り上げランキン...

DOG DAYS 第12話「4つの条件」

送還術式には4つの条件があったのですが…。 一度帰されるともうフロニャルドに召喚できず。 フロニャルドでの記憶も失ってしまうのが寂しいですね…。  ▼ DOG DAYS 第12話「4つの条件」  別の世...

DOG DAYS#12

EPISODE12 『4つの条件』 ああ…やっぱり一度帰っちゃうと、『再召喚不可』なのね。 そこまでは予想してたけど、“知識も経験も全消去”でありますか。 なにも持ち帰れないってのは、思いの他つらいルーリングだねぇ…… だって、『姫さまのNYシーン』とかも忘れちゃ...

DOG DAYS 12話 「4つの条件、そしてユキカゼはロリババァだった」(感想)

ミルヒ王女様をこんなに 好きになれるとは思わなかった。 今期は可愛いキャラが多すぎます!! 今回からは物語をまとめる展開になってきました。 はてさて、シンクは本当に戻ってしまうのか? 一人の勇者がフロニャルドを訪れて始まった物語はどう完結するのでしょ...

DOG DAYS 12話感想

姫様のコンサートも大盛況のうちに終わり、一夜明けて両軍はそれぞれの領地へと引き上げていきました。 ビスコッティでは紙吹雪舞う盛大な凱旋パレード! ミルヒ姫も、シンクも、ユッキー以下他の皆も、本当...

DOG DAYS EPISODE 12『4つの条件』

ミルヒのコンサートは大盛況。 物凄い盛り上がりを見せて終わりを迎えた。

DOG DAYS 第12話 感想「4つの条件」

DOG DAYSですが、シンク・イズミも元の世界に戻るようですが、二度とこちらの世界には来れないそうですし、ここでの記憶も全て消えてしまうそうです。リコッタは泣きながら条件を伝えますが、シンクは何とか頑張って覚えているようにするので、みんなには条件を黙っておい...

DOG DAYS 第12話 4つの条件

リコッタの様子がおかしかったのは、やはりシンクの送還方法が分かったからでした。 条件は4つありその方法とは以下の通り。 1、召喚主自身が送還の儀を行う事。 2、1つ召喚から送 ...

(感想)DOG DAYS 第12話「4つの条件」

DOG DAYS -ドッグデイズ- 第12話「4つの条件」 切ない・・・切なすぎるッ!リコのあの目一杯の涙とか、シンクの分かっていて まるで知らないように、いつも通りに振る舞っているところとか・・・

【DOG DAYS】12話 キャラ崩壊した閣下が可愛すぎるw

DOG DAYS #12 4つの条件 764 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/06/18(土) 23:51:51.50 ID:HYFWuB5d0 いい最終回だった 769 名前:風の谷の名無しさん@実況は...

DOG DAYS 第12話「4つの条件」

DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は、勇者シンクが幼女リコを攻略しに掛ります(マテ それはさておき、ギャグアニメの割にはなぜか貴重な日常回でした。

都築さん流石やでえ(DOG DAYS 第12話レビュー)

DOG DAYS EPISODE12「4つの条件」 ★★★★★

DOG DAYS #12 『4つの条件』 感想

  新たな門出に涙はいらない。きっとまた会えるはずだから。 何より、せめてみんなには笑顔のままでいて欲しいから。

DOG DAYS 第12話「4つの条件」

召喚された勇者が戻る条件。 ?召喚主自身が召喚の儀式を行うこと。 ?召喚から送還までの間が16日以内。 ?召喚された勇者はフォロニャルドで得たものを持ち帰ることが出来ない。 ?一度送還された勇者は二...

DOG DAYS 第12話

第12話『4つの条件』DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・シンクの帰る方法が明らかになりました。

DOG DAYS 第12話 「4つの条件」

 閣下のキャラが変わりすぎ……

DOG DAYS 第12話 「4つの条件」 感想

別れへのタイムリミット―

DOG DAYS 第12話 4つの条件 レビュー

領地に戻っての歓迎パレードの中、一人抜けだし学院に戻る リコッタ。そこで、リコッタに、解析された送還術式の概要が わかったと学院の者達からの報告が…! おおっついにシンクを送還する方法が確立されたようだね。 でも、なんかみんな明るい雰囲気じゃないぞ… 送?...

DOG DAYS 【12話】 「4つの条件」

DOGDAYS、12話。 ミルヒの画、治した? ・・・全体を通して・・・ リコの異変に、エクレは築いたか? シンクも引っ張りだこだな。 すっかり、フロニャルドにも、慣れきったようですね。 また、シンク、女湯にか。 ミルヒもそこまで、嫌ではない感じw えー。 ...

『DOG DAYS』 第12話 観ました

茶化した意味で言うわけではないですが… 『フロニャルドの人たちは主に優しさから出来ています』 そのことを改めて思い知らされた回でした。 シンクが元の世界に帰還するための4つの条件とは… 一つ:召還魔法を実行した者が帰還魔法も行うこと 一つ:召還されてか?...

DOG DAYS 12

第12話 「4つの条件」 姫様のコンサートはすごい盛り上がりだったようです。(作画的な意味で) 国に戻ったらエラい歓迎ぶり。別に勝ったわけでもないのに。 儀式や召喚の解析なんてしてたんですね。 これは世界ナンバーワンになったばかりの国産スパコン「京」に...

DOG DAYS -ドッグデイズ- EPISODE 12「4つの条件」

戦闘も終わり、それぞれの国へと引き上げたビスコッティ共和国とガレット獅子団領。大勢の市民に歓迎されて帰国したシンク・イズミたちですが、リコッタ・エルマールは急いで学院へ。送還術の解析は終わったものの、送還には4つの条件が必要と判明。1つ、召還主自身が送...

DOG DAYS #12 6/19 あらすじと感想

 帰還の条件、挨拶まわり、そして、壮行会。  凱旋パレードを抜けて、学院に急ぐリコちゃん。シンクくんが帰還するための条件を確認する。問題なのは、フロニャルド世界での記憶や物を持ちかえれないこと、そして、二度とフロニャルド世界にやって来れないこと。 ...