FC2ブログ

DOGDAYS 第13話 「約束」 感想

勇者が帰る条件が過酷でも、シンクは笑顔で帰る。
しかし、リコッタがそうはさせんとなにか企んでいるようです。
泣きながら調べ物するリコッタ。ただでさえ悲しいというときに、頑張るリコッタを応援します(キリッ
夏休みまでいくつある? このセカイとの時差が生じているようですが正確な計算方法は公表しないのでしょうかね? 
そして、次来るのは夏休みですか? 
その話は今回やらないというのはこの時点でわかりました。
記憶を失ったまま、終わりにする悲しい終わり方もありだと思います。
DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/07/27)
宮野真守、堀江由衣 他

商品詳細を見る
リコッタが泣きながら資料検索。
本はぐしゃぐしゃになっちまいますね(つд⊂)ゴシゴシ
「四色ボールペンとポータブルスピーカー」
リコッタにプレゼント。
分解して遊べますね。
というか、そんなモノ持っていたんですね(^_^;)
しかし形見のような品を分解するほどリコッタはドジっ娘ではないですね。

エクレにはリストバンドをプレゼント……
シンクはいろいろな人にプレゼントを渡しているようです。
「形見分けのようで感心しない」
キラシナが考えていた事をエクレールがズバリといったので気持よかったですw
「もうフロニャルドには来られないのか?」
みんな気がついていたようですね。
その原因は、リコッタのボロボロ涙w
泣きじゃくるリコッタから、シンクの最後を察したのか? それとも、リコッタが無意識に言ってしまったのか?(←コラ)
「忘れられて寂しいなら、我々を忘れるな、早く帰ってこい」
不謹慎かもしれませんが、エクレールの涙が見たかったです。
先に行ってしまい涙を見せなかったですね。

来る時とは逆で、今度は空に登って帰るようです。
「シンク、帰っちゃやです! シンクのこと大好きです!」
帰還中に手をつないで一緒に人間界に行くフラグか?
それはなくそのまま帰還。
あれって告白なのですかね?
LikeなのかLoveなのかがものすごく気になりました。
そして帰還。

久々の日本。そして、久々のベッキー登場。
ベッドの上で夢落ちですか?
しかし、シンクの涙が語っていましたね。
夢で悲しいことがあって、涙を流していたことって皆さんは経験ありますか?
自分はあります。もちろん、夢でありますが、それが何故涙を流しているのかがわからない状況とか……。
春休みの2週間記憶がなく、悲しいことがあった。
春休みの記憶がなくなるって時点で悲しいと思いましたw
ナナミや両親。最終回にしてようやく登場。
最終回にして出番が来ましたね。

そして、フロニャルドの人は記憶が残るんですね。
フロニャルドも記憶がなくなると思っていたのでビックりしましたw
エクレールの目が真っ赤になっていたのが心苦しかったです。
そして遂に見つけだ勇者再召喚の条件。
1・91日以上の時間を開ける
2・三名以上の制約と品物(人間界の)
3・召喚主には契約書

このアニメ条件が目立ちますね~(←コラ)
勇者の再召喚が可能になった! 一話に戻るんですね?(←コラ)

タツマキが人間界に登場して指輪を渡して記憶復活。
喜びのあまりベッキーを抱きつき上に乗せます(←コラ)

「夏休み、ベッキーも一緒に行こう!」
DOGDAYS 13 001
これ絶対入っているよね?
このシーンでそう思った人は多々いるはずですw 
ナナミも加わってフロニャルドを訪れる日は近いのか?
「夏休みには勇者になりにあの場所へ…」
それは二期でやるのですねわかります。

終わった!
道中面白かったてどすが、最後は無理のある設定で無理やり閉めた感じが残ってしまいました。
アレだけキャラがいるから仕方ないと思いますけどw
設定云々はともかく、いい締め方だったと思います。
感動的な出会いを……二期を期待しています。
スタッフの皆様お疲れ様でした。
スポンサーサイト



テーマ : DOG DAYS - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DOG DAYS EPISODE 13(終)

DOG DAYS EPISODE 13(終) 『約束』 ≪あらすじ≫ 地球に還れるが、フロニャルドで得た経験も記憶も喪い、二度とフロニャルドには戻ってこれない。その状況でもシンクは最後まで明るく振る舞う。自分も忘...

DOG DAYS 13話(最終話) 「シンクは本当の勇者!」(感想)

感想 シンクとミルヒの別れを描く展開です。 都築さんがやりたかった物語 最終回は都築真紀さんがやりたかった物語だったと思います。 では、どういう物語か。それは別れの物語であり、 そして別れた...

『DOG DAYS』 第13話 感想

シンクが帰って来れると分かった瞬間。 ちょいと感動して、泣きそうになってしまった…。 いくらなんでも涙脆すぎ…。

DOG DAYS 第13話(最終回) 約束 感想

悲しいお別れなんて嫌だから。 DOGDAYS 最終回の感想です!

DOG DAYS ドッグデイズ 第13話 「約束」 感想 (最終回)

約束という名の奇蹟 →「DOG DAYS」公式サイト DOG DAYS 第13話(終)感想です。

これ以上にないハッピーエンド(DOG DAYS 最終話レビュー)

DOG DAYS EPISODE13「約束」 ★★★★★

DOG DAYS 第13話(最終回) 「約束」 感想

何というご都合主義。 この作品には、悲しい結末というのは似合わないので、これでもいいかという 気はしますけどね。 OVAによる番外編とかはあるのかな。  DOG DAYS 公式サイト DOG DAYS 1 ...

DOG DAYS #13

【約束】 DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:宮野真守アニプレックス(2011-07-27)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 悲しいお別れなんて絶対嫌なのであります! 

DOG DAYS 第13話「約束」

▼ DOG DAYS 第13話「約束」  

DOG DAYS#13

EPISODE13 『約束』 あぁあぁぁあ…泣かないで、ななにぃ主席!大丈夫だからッ! 『1クール』(91日以上)空ければ、“再召喚可能”だそうでありますからッ! そしたらきっと、今度はもっともっと(具体的に...

DOG DAYS EPISODE 13『約束』

朝。 シンクはミルヒとお散歩をする。 話題は、次来ることができるであろう夏休みはいつあるのかということ。だいたい100日後だと考えるとなかなかに長い。それでも緊急の時は来てくれると言うシンクのなんと優しきことか。 でも式典はやらなきゃメッ!(`・ω・´)

DOG DAYS 第13話「約束」

「もっとずっと、ずっとずっと、シンクと一緒に居たいです……!」 シンクがミルヒと約束をし、元の世界に帰還する話。 例えご都合主義の展開であろうとも、個人的にはAパートのシンクとミルヒが一時お別...

DOG DAYS 第13話(最終回) 感想「約束」

未来への約束------------!! いよいよシンクが元の世界へ戻る日がやってくる。 次は100日後に会えると話をするシンクとミルヒ。 勇者であるシンクはどうやら皆に大層に祝われながら送られることに。 続きを読む 第1話 第2話 第3話 第4話 第5...

DOG DAYS 第13話 「約束」

 すごくご都合主義的な展開に見えますけど、いい終わり方ですね。

DOG DAYS 第13話 約束

帰還を前に、形見分けのような事をやっているシンク。 そんな行動とリコッタの様子に周囲にはバレバレのようですね。 シンク自身はエクレールに指摘されるまで気付いてなかったみ ...

DOG DAYS 第13話・最終回 感想「約束」

DOG DAYSですが、シンク・イズミは元の世界に戻ることになります。リコッタは記憶を残す方法が見つけられなかったと泣きますが、シンクはいろいろやってくれたことを感謝します。エクレールにも自分の物を渡しますが、形見分けみたいだと言われます。ミルヒ姫とも涙の別離...

DOG DAYS 第1話 ~第13話 約束

DOG DAYS 第1話  ~ 第13話 約束 国同士の「戦」が頻繁に行われる世界「フロニャルド」。隣国ガレット獅子団領国からの侵略戦争を受けるビスコッティ共和国。ガレット獅子団領国の頭首レオン・ミシェリ...

DOG DAYS ドッグ・デイズ 第13話(最終回)『約束』の感想レビュー

シンクも地球に帰れて、消えるはずだった記憶も思い出せて良かったね!な大団円回でした。 でも、個人的にはツッコミどころが多すぎてなんだかなぁ…だったので、感想は辛口です。 おおかた予想通りというか、特にこれといったサプライズもなく、ヒロインに対する主人公?...

DOG DAYS 第13話 「約束」 感想

また会う日まで―

DOG DAYS 第13話「約束」(最終回) 

よく出来た最終回でした!(笑) これはリコへのごほうびかな。 あれだけがんばってたんだもんね。 努力が報われてよかったですね。 勇者再召喚の条件は出来過ぎの感もありますが(笑) これで休み毎に...

DOG DAYS 最終回「約束」

DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今期唯一のバトルアニメも終了! こんなに豪華な声優陣を起用するアニメもなかなかないのにw

DOG DAYS 13話感想

サブタイトル「約束」 様々な出来事と、かけがえのない出会いに彩られた、怒涛のドッグなデイズもいよいよ最終回です! みんなと過ごした記憶さえ持ち帰れないなんて…、そんな悲しいお別れ、イヤでありま...

DOG DAYS 第13話感想~約束、守っていただいてありがとうございます! 勇者様♪~

タイトル「約束」

『DOG DAYS』 最終回 観ました

ウンウン、実にあっさりとした、それでいて素敵でスマートな解決策が用意されていました。やはり、その辺は期待を裏切らない素晴らしいシナリオを用意してきていますね。さすが都築氏です。視聴者をドキドキハラハラさせつつ、期待を裏切らずにみんなが楽しい結末を用意し...

フロニャルドってばマジ天国。 ― 『DOG DAYS』 EPISODE13「約束」

フロニャルドが天国な件。 DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/07/27)宮野真守、堀江由衣 他商品詳細を見る というわけで、『DOG DAYS』が最終回を迎えましたね。 『DOG DAYS』らしいというか...

DOG DAYS 第13話 約束 レビュー 最終話

悲しいお別れなんて… 絶対イヤなのであります! (ノД`)私もイヤだー。でも、このDOG DAYSは人々をションボリ させないアニメだ! と信じて最終話を見始めました。 召喚した勇者を送還するには4つの条件があり、問題は 3つ目と4つ目の条件。 ③送還される勇者はフ?...

DOG DAYS #13 最終回 『約束』 感想

  あなたと交わした大切な約束。君と交わした大事な約束。 そんな彼らの想いはやがて必然の未来へと繋がっていく―

DOG DAYS 【13話】 「約束」(終)

DOGDAYS、13話(終) 一人ひとりに別れを告げるシンク・・・か。 ・・・全体を通して・・・ 記憶はやっぱり消えてしまったのか。 ベッキーってずっと空気でしたが、1話と最終話だけですか、まともに出たのはw シンクすごい・・・。 再召喚の条件を全て...

DOG DAYS #13 6/26 あらすじと感想

 リコちゃんのがんばり、勇者の帰還、そして、再来の予感。  リコちゃんは学院に篭り、シンクくんの帰還に伴う記憶喪失を何とかする方法を懸命に調べます。その間でも、勇者帰還の準備は進み、式典にてパラディオン返還の儀式が行われます。  式典の後、シンクく...