FC2ブログ

花咲くいろは 第13話 「四十万の女~傷心MIX~」 感想

やっと1クール終わった花咲くいろは。
長かったような短かかったような……
そんな思いを残し、以下まとめました。
花咲くいろは 1 [Blu-ray]花咲くいろは 1 [Blu-ray]
(2011/07/20)
伊藤かな恵、小見川千明 他

商品詳細を見る
今回のよかったシーン。
冷静さに見えた女将が見えないところで動揺している。
一人の客できた娘を「お客はお客」と歓迎しなくてはいけない。
しかし、女将にそんな余裕あるだろうか?
顔を見ただけでも嫌。へたすればひっぱたいてしまう感情をさえられない修羅場にしないように、なるべく係わりあわないということで、担当をナコ当てましたねw
担当をナコにした時点で負けを認めているよう泣きが気がしましたw
だから、途中からオハナと協力してサツキの好みや私生活を語るようになってましたね。

アオサギ
途中でアオサギが邪魔しましたが、オハナがしょんぼりしているので何もしなかったですね。
いつもならきっと、吃驚するオハナを追い回して遊んでいたはず。
ところが、何もしなかったことから、空気を読んだのかも知れません。
このアオサギはかなり知能度が高いとみましたw

御風呂シーンw
まあ、紳士ですからこのシーンだけ開眼しました。
ただ、最初全裸がオハナだと思っていたのですよねw
若い女将と五月ですね。豆爺は全然かわっていない気がしました。
「豆爺出て行って!」
風呂掃除している豆爺を追い払おうとして、女将に止められます。豆爺も災難ですねw
タオルを巻いている所を注意されたのでしょうかね?
タオルオープン! そこにはどんなシーンがあるのか?
DVD版ではこのシーンのみ女将視点になります(←コラ)

今回のよかった台詞。
「かあさん…意外と軽かったんだね」
なんだかグッとききました。
前に病気して弱っているから。そして、苦労が重なる分、体が衰えて悲しみを表していましたね。

今回の分からないところ。
女将が厨房を借りたところ。
あれほど毛嫌いしていたのに、好物の竹輪を作ってやるシーンです。女将がなぜ急にレンさんに頭を下げてまで料理を始めたのか? ただのツンデレなのか? 色々疑問に思いました。

「こうちゃん、いままでありがとう! じゃあな!」
ラストのシーンです。
このオハナが孝一の事を諦めているのかが気になりました。
もちろん、恋愛関係で諦めているのだとは思います。
ただ、直接本人に言ってないので、フッタ訳ではありませんね。
予想ですが。これは遠回しに“私のことは忘れて!”とも聞こえます。そして、これがオハナ並のけじめだったのではないでしょうかね?

最後に。
いよいよ13話が終わり、2クール目に突入ですね。
次回は水着回のようなのですごく楽しみです。
え? 女将が水着に着替えたら?
………(^_^;)豆爺が喜ぶと思いますよ☆
スポンサーサイト



テーマ : 花咲くいろは - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「花咲くいろは」第13話

居心地の良い旅館でした 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201106270001/ 花咲くいろは 1 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.06.23 ポニーキャニオン (2011-07-20) 売り上げランキング: 146 A...

花咲くいろは 13話  四万十の女-傷心MIX- 感想

花咲くいろは いよいよあのお客様が喜翠荘へ(´ー`)

花咲くいろは 第1話 ~第13話 四十万の女~傷心MIX~

花咲くいろは 第1話 ~ 第13話 四十万の女~傷心MIX~ 松前緒花の平凡な日常は1日にしてドラマチックな展開を迎えたのです。通い慣れた、それでいてあまり愛着のない街を出て、話したことや会ったことも...

花咲くいろは#13

第13話 『四十万の女~傷心MIX~』 皐月さん無敵すぎですな…もう、喜翆荘に“おかっぱさん”いらないん じゃないかしらwwまぁ、初めからあんまり必要なかったけど。 でもって、今回は“親子三代のぶっちゃけ話”と同時に 『客商売のぶっちゃけ話』もやってくれて?...

花咲くいろは 第13話 四十万の女~傷心MIX~

喜翠荘では皐月が来るという事で浮足立っています。 特に縁は取り乱し、落ちつきない様子。 皐月の担当を命じられるのは菜子。 血の繋がっている緒花や自分は論外と言うスイ。 ...

花咲くいろは 第13話「四十万の女-傷心MIX-」

突然緒花たちと一緒に喜翆荘へ行く気になった皐月さんを出迎えることに 担当の仲居は菜子ちゃんになりましたが…女将さんは皐月さんの好みも踏まえて指名したんですね それならば血のつながりがある方がうま...

【花咲くいろは】13話 いい最終回だった。この一言に尽きる

花咲くいろは #13 四十万の女~傷心MIX~ 195 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/06/26(日) 22:26:53.70 ID:qovsmdgHi ああ・・・最高に良い回だ 良い回だった...

花咲くいろは 第13話「四十万の女 ~傷心MIX~」

「この場所が 私のいつもだから  このいつもを選んだのは 誰でもない私だから――」 喜翠荘での景色が日常、いつもの場所! 皐月さんをお客様としてもてなす緒花達!    皐月さんを連れて喜翠荘へと戻...

花咲くいろは 第13話「四十万の女 ~傷心MIX~」

四十万三代の女そろい踏みで、1クール目の締めですね(笑) 本当に何かドラマらしい構成ですねw 皐月、喜翆荘に来襲!(^^; スイは自らの接客は避けて菜子に任せます…。  ▼ 花咲くいろは 第13話...

花咲くいろは 第13話「四十万の女 ~傷心MIX~」

人の繋がり、血の繋がり

花咲くいろは 第13話

「あなた、綺麗な目してるー」

花咲くいろは:13話感想

花咲くいろはの感想です。 四十万家の女たち。

花咲くいろは 第13話「四十万の女 ~傷心MIX~」

花咲くいろは 1 [Blu-ray]最強の難敵が喜翆荘に来店! でも、女将と緒花にとってはもっとも心優しいお客でしたね。

花咲くいろは 13話

ダメ出しに キラリと光る アドバイス。 というわけで、 「花咲くいろは」13話 吹っ切れ少女の巻。 あー…なぜかジーンとくるな、こういうの。 女将さん、皐月さん、緒花ちゃん、 四十万の女三代...

花咲くいろは 第13話 四十万の女 ~傷心MIX~

花いろ 第13話。 緒花の母皐月が喜翆荘へと襲来―――。 以下感想

花咲くいろは 第13話 「孟母三遷の教え」

孟母三遷の教え 【もうぼさんせんのおしえ】 ・ 孟子の母は、はじめ墓地の近くに住んでいたが孟子が葬式の真似をして遊ぶので市場の近くへ引っ越した。  ところが今度は孟子が商売の真似をするので学校...

花咲くいろは 第13話 『四十万の女~傷心MIX~』

まずタイトルが珍妙で気になりました。何か演歌とポップスのタイトルをごっちゃにした様なタイトルですね。  緒花が帰って来た。物理的に湯之鷺に帰って来たのもあります。それよりも先週までの変な緒花、特に「ぼんぼる」成分が抜けたという意味で良かった。鼻息を?...

『花咲くいろは』 第13話 感想

まさかこういう展開になるとは思ってもいませんでした。 実に心温まる良いお話でした。

【アニメ】花咲くいろは 13話 とても温かないい旅館だった

花咲くいろは 13話「四十万~傷心MIX~」 の感想を 旅館に強敵「皐月」が到来!! さすがともいえるほどに、旅館をかき乱してゆく 自由奔放のように見えるけど、意外とちゃんとした一面も!? 『 花咲くいろは 』の公式ホームページはここから

花咲くいろは 第13話「四十万の女 ~傷心MIX~」

皐月ママン無双! やる時はやる人ですねー ばーちゃん&おはにゃんの本音を引き出すあたりはさすが実の家族。 お互い言いたいこと言いあって、結構すっきりしたかな。 家族なのに約1名蚊帳の外の人がいた...

花咲くいろは #13

【四十万の女~傷心MIX~】 花咲くいろは 1 [Blu-ray]出演:伊藤かな恵ポニーキャニオン(2011-07-20)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 喜翠荘があるから行けない!これがいつもの私? 

花咲くいろは  第13話 「四十万の女 ~傷心MIX~」

 最終回というか、第1部完という感じのお話でしたね。

花咲くいろは 第13話 感想「四十万の女~傷心MIX~」 

花咲くいろはですが、松前緒花の母親・皐月が喜翠荘にやってきます。皐月は旅館の悪口を雑誌に書いた経緯があるので複雑ですが、女将は普通の客として扱うことにします。菜子はなぜか皐月を尊敬しはじめますが、民子は特にかかわろうとしません。(以下に続きます)

(アニメ感想) 花咲くいろは 第13話 「四十万の女」

花咲くいろは 2 [Blu-ray](2011/08/17)伊藤かな恵、小見川千明 他商品詳細を見る 母親を車に乗せ戻ってきた緒花たち。 皐月は着くなり、浴衣のデザインやお茶菓子、お風呂の時間について、いろいろと指摘...

花咲くいろは 13話『四十万の女 ~傷心MIX~』

朝。 巴は電話を受け、相手はもう駅前に来ているのであることを皆に知らせる。