星空へ架かる橋 第12話 「夜空に架かる星の橋」 感想

御神役の字が男神なのか御神なのかよく分かりませんでした。
ハチが先程からうっとうしですねw
あれってスズメバチですよね? もじもじおっかながっていたり、話している場合ではないでしょw
「お兄ちゃん、おだねってなに?」
歩きゅんってまだ第一次成長期に入っていないんですかね?(←コラ)
星空へ架かる橋 1 [Blu-ray]星空へ架かる橋 1 [Blu-ray]
(2011/07/06)
浅沼晋太郎、中村繪里子 他

商品詳細を見る
ひこにゃんレースは告白するイベント。
伏線回収がさりげなくて良いですね。
だとするとあの1着の女の子と結ばれるのですか?

衣装合わせには取材班も参上。
男子に売り付けるのが目的のようです。
衣装合わせ後ではなく、衣装合わせしている途中の写真を売り付けるのですねわかります。

つむぎ「初、ちょっとここに座れやあ~」(←コラ)
初とツムギの会話。
一馬は今までお兄ちゃんと思っていた。しかし、そう思わなくなってきた。一馬のことを思うとドキドキする……
そ れ は 恋 で す ね (キリッ
誰でも分かりますねw 
しかし、初は“好き”と分かっているけど心の中で否定しているようです。
その原因がよく分かりませんが、もしかしたら、1話でキスをしたのが原因なんですかね? いや、それを認めたくないからあえて否定していたのかも知れませんね。
「どうして初を可愛いと言わなかった?」
言える訳がない。きっと二人っきりなら言っていたのかも(^_^;)
「自分で言わなくちゃいけなかった、伝えたい気持ちがあるなら伝えたほうがいい」
結局、お互いにフラグがたっていても、一線を越えることを躊躇っていたせいでギクシャクがずっと続いていたのですね。

「思いを込めて言葉にして、相手に伝える事で真実になる」
言葉というのが如何に大事なものを教えてくれましたね。
言葉には魂が宿っていると言われているように、行動を起こすには言葉というコミュニケーションツールは必須です。

朝露で集めた汁で草書体を書くまどか。
朝露がなかったらどうするつもりなんでしょうかね? 地味に気になりました。
「おなかが痛い!」
突然の仮病…もとい、腹痛を起こしたツムギ。
役回りされたのは初でしたね。
そして本番。橋に向かい合った二人。
相手が初と分かった一馬は動揺。書いてある文も
“俺は初のことが好きだ”
そう書いてありました。
何たる茶番! 何たるやらせ! 
しかし、そこがいい! 二人の答えはもう決まっているのだから、回りが大きな壁を押してやったのですね。
「俺は初のことが好きだ~!」
返事は?
「私も好き!」
この場の大勢が祝福した。視聴者的にもすっきりしたシメだったと思います。

「私達、振られちゃいましたね~」
達…数々の女の子をフッて、その中から女の子を選んで結ばれる。
これぞ、イケメンのみぞ知る世界ですね。

まとめ。
終わって見ればいい作品でしたね。
某アニメの~ルートに戻る的なこともやらずに初ルートで安定でした。(←コラ)
昨今、ギャルゲーアニメは多々あっても、一つに絞るアニメは珍しくなりましたね。
個人的には、振られた二人がリベンジをするべく“ヤンデレ化”するOVAを希望しますw
スタッフの皆さんお疲れさまでした。
スポンサーサイト

テーマ : 星空へ架かる橋 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

星空へ架かる橋 第12話「夜空に架かる星の橋」

なんというお祭りエンド(笑) 一馬は、お祭りの男神役に選ばれることになりました。 男神役が、女神役に告白してもOKなんてルールもあるようです。 これは告白イベントですよね!(笑)  ▼ 星空へ...

星空へ架かる橋 第12話(終) 『夜空にかかる星の橋』

先々週に円佳が振られ、先週伊吹が失恋。着々と初エンドへのお膳立てが整いつつあるように見えます。しかし肝心の二人の気持ちが殆ど描かれて来ませんでした。一方でお祭りの女神と介添えに選ばれたつむぎや陽菜にも可能性がある様に見える。今回で纏まるんでしょうか。&n...

星空へ架かる橋 #12

【夜空に架かる星の橋】 星空へ架かる橋 2 初回限定特装版 [DVD]出演:浅沼晋太郎ポニーキャニオン(2011-08-03)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 恋なんて私、分かんないよ・・・ 

星空へ架かる橋 12話 星空に架かる星の橋 感想

最終回ですねぇ・・・

星空へ架かる橋:12話感想&総括

星空へ架かる橋の感想です。 なるほど、村公認か(笑)

星空へ架かる橋 第12話 夜空に架かる星の橋

一馬は祭の男神役。 女神役はつむぎで、男神役は呼び交わしの際に女神役に告白しても良いらしく、ヒコナンレースも女神役の美女への告白権をかけて行われたのが事の始まりとか。 ...

星空へ架かる橋 12話『夜空に架かる星の橋』

一馬が祭りの男神役。 それは一馬本人が驚きだった。 レースで勝った者がその年の男神役をやるとのことだが、一馬はそんな話聞いてなどいないのだから。

星空へ架かる橋 第12話「夜空に架かる星の橋」

遂に最終回か。 静かな立ち上がり… と思えば朝食の最中にスズメバチが乱入w 話はお祭りの男神について。 歩きゅんはハチが気になってそれどころじゃない。 つか残り二人気にしろよw とか思えば千歌が...

「星空へ架かる橋」 第12話

「星空へ架かる橋」 第12話     「歩」ファンの人にとっては残念ながら「歩エンド」とはなりませんでしたけど、極く極くまっとうな「初エンド」でしたね。 これはこれで良かったんじゃあないでしょうか。 極めて無難にまとまったかな、と思います。   [画像]  ?...

星空へ架かる橋 第12話(終)

第12話『夜空に架かる星の橋』星空へ架かる橋 1 [Blu-ray]今回は・・・なにやら祭りのようです。

星空へ架かる橋 第12話「夜空に架かる星の橋」(最終回)

すごい力技で初たんルートへ(^_^;) 前回までとは打って変わってお互い意識し出す一馬と初たん。 こういう展開になるなら、やっぱり前半で初たんイベントがもう一つほしかったですね。 1話のちゅーだけじゃ...