FC2トラックバックテーマ 第2329回「幸せを感じる瞬間はいつですか?」

幸せとは、なんだ?
人生の中での幸せというのは、全てにおいてちっぽけなものなんだよ。
そんな小さな幸せを人は苦しみに耐えながら頑張って見つけ出す。
それが幸せ。
そんな感じで幸せっていうのはね、うまいものを食べている時だと思うの。
まぁ…そうね。うまいものを食べている時は幸せだけど、その代償として体重が増えるのよね。
つまり、幸せっていうのは少ないのよね…
やっぱりいちばんは可愛い女子高生とデートしているときかな。
結構楽しいですよね。
幸せってやっぱりそこに行き着くんだなって思います。
幸せは何処にあるのだろうか…(白目)

FC2トラックバックテーマ 第2329回「幸せを感じる瞬間はいつですか?」

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

第2328回「得意料理は何ですか?」

目玉焼( ー`дー´)キリッ
って言っても素人なんですが…
正直。自分の場合は料理は質よりも食べられるものができるかどうかの方が重要だと思います。
だから…目玉焼きが良いと思った。
目玉焼きを馬鹿にしてはいけない。
まず卵を割る。
この時点でキレイな2重の円形を作れるかどうかなんだよ。
ごまかすためにあえて3個ぐらいいっぺんに焼くけどね!
で、自分の場合…
半熟とかではなく、きちんと焼く派です。
黄身が生とかアリえない。
いや、けっこう半熟好きな人いますけどね。
で、そんな風に焼く方法。簡単。水を入れる。
そして蒸し焼き。まぁ基本ですがね。
基本過ぎて女性陣にこれ見られたら…「そんなこと言っているのって小学生までだよね~」とか言われそう(笑)
まぁ、というわけで目玉焼きが得意料理になったわけだ。
他はね…もし作るのなら結構時間かかるから買ったり、ある程度出来ているものを調理するほうが良いと思うよ。
うん…

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「得意料理は何ですか?」です梅宮は最近料理にはまっているのですが、料理って難しいですねたまにすごくマズいものが出来上がります。。そんな中でも唯一自信があるのが、卵フワフワ、デミソースのオムライスです味の濃いものは何でもわりと美味しく作れますねみなさんの得意料理は何ですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている...
第2328回「得意料理は何ですか?」

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

第2327回「還暦を迎えるまでにやりたいこと」

寧ろ還暦が早く来いって感じなんですが…
とりあえず賢者の遺産を作成しておくことですかね。
今の日本、保険は必要だと思うので、ただ貯金しておくだけじゃ心細い。
自分の病気を診断する手法に「セカンドオピニオン」って言うのがありますよね。
それと同じく、還暦までに保険を作っておくことですね。
地震が来る前に非常用バックを備えておくように。
貯金など以外での財産を手に入れること、或いは作り出すことですね。
この財産を、私は「賢者の遺産」と呼んでいます。
しかし還暦までまだ長い。
とりあえずは、健康維持、というか、既に不健康なのですが、ある程度は健康体でいられたら良いですね。
丈夫な体づくりかな?
これもまた、賢者の遺産の一つでしょう(笑)

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の神田です今日のテーマは「還暦を迎えるまでにやりたいこと」です近年は還暦を迎えても(60歳を過ぎても)働く人が増加しているようですが、60歳は生まれ年と同じ干支に帰るので、人生の再スタート地点と言っても過言ではないでしょう私は定年後に海外旅行へたくさん行きたいので、還暦を迎えるまでに貯金を頑張りたいと思っているのですが、なかなか思うように上手く行かず、挫折してし...
第2327回「還暦を迎えるまでにやりたいこと」

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

第2326回「好きな戦国武将は?」

この質問に適当に答えると色々な方面から苦情が来そうで怖いけど、あえて適当…もとい普通に答える。
ぶっちゃけ、戦国武将にはこだわりは特に無い。
あと、歴史は苦手だ。
墾田永年私財法とか、坂上田村麻呂とか、結構おとなになって理解したものばかり(いや、実際未だに理解できないんだけどクイズの影響で名前はしっているだけという)
そういった歴史の名前は知っていても実際に理解できないよね。
織田信長だって、うつけモノとか言われていたとか、桶狭間の戦いとか、本能寺の変とか、ホモだったとか(ぉぃ)
全部、戦国無双とか、信長の野望から来ているのばかり。
さて、戦国武将だっけ?
そうだね。好きとかじゃなくて、推薦って感じで言わせると上杉謙信とか武田信玄の「敵に塩を送る」エピソードとか結構好きかなーってレベルですかね。
こんな有名すぎる話ですまんのぉ

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の神田です今日のテーマは「好きな戦国武将は?」です大河ドラマや映画などで戦国武将がよく取り上げられますが、人によって好きな戦国武将って違いますよね王道ですが、私は徳川家康が好きです江戸幕府を開いてから260年以上もの間、徳川家が実権を握っていたという歴史はやはり凄い!他の武将とは違ったカリスマ性などがあったのかなと思いますみなさんの好きな戦国武将は誰でしょうか?...
第2326回「好きな戦国武将は?」

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

第2325回「理想の働き方について」

トラバテーマ 「理想の働き方について」
月曜日から金曜日まで8時から17時の定時が良いんですが…
通常2直って言うのが一番理想かな。
昼勤は先程言った時間で、夜勤が16時50分から1時35分までっていうパターン。
これが一番負担が少なくていい。
まぁ、イレギュラーが発生すれば常に勤務時間や体勢が変わるんですけどね。
定時にぱぱっと毎日帰れるのが一番理想です。
で、夏休みとゴールデンウィークと年末年始を1ヶ月ずつお願いします(←マテ)
さて、ちょっと話が延長しますが…
実はまた長期連休が入る予定です。
いや、いつからって…明後日水曜からなんですが…
まぁ、今回は会社で設定した休みなんですが、最近やたらと連休にあたっていますw
いや、一部は俺が設定した連休なんですけどね。なんか、連休が続くとね…流石にだるくなる。
少しシャキッとしないとね!
連休の為に。
まぁ、まだ決まったわけじゃないんですが…明日どうなるかですね。

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「理想の働き方について」です近頃は、昔と比べて働き方の多様化が進んでいます時短勤務、リモートワーク、ノマド、などなど皆さんは、働く場所や時間、お休みの頻度など、理想の働き方はありますか現実的ではないとおっしゃらず、理想を語り合いましょう三浦は一日5~6時間労働で、夏と冬に2週間ずつ休みがあるといいなと思いますみんなが理想の働き方ができる...
第2325回「理想の働き方について」

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記