FC2ブログ

はるかなレシーブ 第12話 「だから私たちは、かけがえのない一人を選ぶ」 感想

負けた思い出はココロに残り。涙は砂浜に消える。
はるかなレシーブ 第12話 「だから私たちは、かけがえのない一人を選ぶ」 感想

続きを読む »

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ ハイスコアガール 第11話 感想

バーチャコップキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
はい、うち持ってました(笑)
サターンで出て、ガンコンも買ってかなりやりまくったなぁ。
当時どうやって標準を合わせているんだとか、どうやってセンサーを完治しているんだとか色々と興味深かったです。
さて、今回はゲーセンでエンカウントしたアキラと小春。
恋の戦争が始まるっ!
小春は積極的にアピールしていましたね。
アキラもかなり動揺。
こんな一面があったとは結構今回の話は今までと違う味方ができて貴重な回だと思いました。
小春の積極的なアピールと消極的なアキラ。
だが、ハルオはアキラの方しか見ていない…
そんな三角関係。ありがちな関係だが、そこにゲームが関わっていると結構オモシロイと思った。
感を取り戻したハルオと小春の勝負が見てみたかったですね。
てか、あのお坊ちゃん。黒いキラキラをつけている同級生。メダルゲームの素質十分ありですね(笑)

さて、アキラの家でゲーセンに行っているのが気に入らない家庭教師のような女キャラが更に厳しい条件を言い渡してきました。
プライベートはもうない。卒業して結婚まで決めるとか、それもう中卒でも良いんじゃない? って感じですよね。
アキラってあんなにもハルオには反発するのに、家ではだんまりで従うんですね…
しかし、そんなアキラが家出。まぁ、当然ですよね。
心配するじいやだったが、ハルオがそれを見つけ出す。
ハルオの家に匿うって展開になるんかな?
そんな気がしてならない。
それにしても、無限で遊べるゲームって聞いて何が思い浮かんだかと言うと「グラディウス」ですね。
私じゃないけど、50円でかなーり長い間居座っていた人がいたと聞きます。
私もシューティングは好きでやりますけど、1周クリアするのに30分ほどですかねぇ…
ファイナルファイトとかどれぐらい遊べるんだろう。
実は見たことはあるんだけどやったことがあまりない人。
こういうレトロゲーム見かけたらやりたいけど、今は音ゲーに忙しいです(笑)
次回も楽しみですね。

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 第12話 「真贋対戦」 感想

異世界魔王。幼女とキスする事案が発生(笑)
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 第12話 「真贋対戦」 感想

続きを読む »

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

すのはら荘の管理人さん 第12話 「こたつ 年末 サンタさん」 感想

人間をダメにするこたつの時期が迫ってきた。
すのはら荘の管理人さん 第12話 「こたつ 年末 サンタさん」 感想

続きを読む »

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

キラシナの2018年夏アニメお気に入り女の子キャラランキングベスト10 【キャラランキング】

キラシナの2018年夏アニメお気に入り女の子キャラランキングベスト10

ランキングのルールは以下のとおりです。
1・2018年夏アニメの女の子キャラクター対象。
2・2クール目の作品は除く(但し、2クール目以降に出た新キャラはOK)
3・分割2クール作品や2期目等のクールが連続していない続編作品はOK
4・各作品一人ずつ

というわけで参ります。

10位
御原凛音(ISLAND) 
御原凛音spanspan(ISLAND) 
ゆかりんだから(←マテ)
テンプレなツンデレ美少女ですね。ストーリーを見ているとこの子をどうしても推してしまいます(笑)

9位
メデューサ(邪神ちゃんドロップキック DROPKICK ON MY DEVIL!!)
メデューサ(邪神ちゃんドロップキック DROPKICK ON MY DEVIL!!
キャラが一昔前っぽいようなデザインですが、俺もこんなATMの悪魔ちゃんが欲しいと思いました(←コラ)

8位
石澤望(はねバド!) 
はねバト! 第8話「私のやりたいバドミントン」感想 (2)
モブキャラなのですが、試合で覚醒した時の女の子らしさの演出が最高に可愛くて他のヒロインが目に映りませんでした(笑)
こんな可愛いヒロインが、あんな見た目のコーチにエッチな訓練を受けていると思うと興奮しますね。

7位
かえで(ヤマノススメサードシーズン)
ヤマノススメ サードシーズン 第10話 「すれちがう季節」 感想
受験生で忙しいが、彼女の魅力は1期から変わらず。
今期は登場が微妙だったものの、物語り終盤を締める重要人物になったことは間違いない。

6位
フェリシア(百錬の覇王と聖約の戦乙女)
フェリシア(百錬の覇王と聖約の戦乙女)
リネーアとちょっと悩んだんだけど、頼れる妻って感じで魅力的でした。
『オーバーロード』という作品で言うとアルベドのような存在感ですかね~

5位
レイチェル・ガードナー(殺戮の天使)
レイチェル・ガードナー
怖がっているレイチェルも可愛かったけど、覚醒したレイチェルもかなり魅力ありました。
無理やり笑ったところは普通に笑えるとかなく、可愛かったと思いました。
俺もあの瞳には魅了されます(笑)

4位
三谷裳ちお(ちおちゃんの通学路)
三谷裳ちお(ちおちゃんの通学路)
メガネっ娘の中でも色々な意味で最強だと思う。
身体能力も最強だし、行動力も適応力もMAX。中の下道を偽るラスボス的な主人公かもしれない。
ただし、やはりメガネを取ると地味だ。
メガネってやっぱり最強の装備なんだなと改めて実感した。

3位
シェラ・L・グリーンウッド(異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術)
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 第7話 「人心変転」 感想
アホの子という意味で可愛いですね。
オッパイも最強だし。
甘えてくるような可愛い声も魅力。
あんな感じで甘えられたらもう出しちゃう(魂が)
レムとセットでちょうど良い感じになるキャラって感じですね(笑)

2位
春原彩花(すのはら荘の管理人さん)
すのはら荘の管理人さん 第5話 「西瓜 せんせー 酔っぱらい」 感想 (2)
管理人さんというのはどの世界でも人気があるのかもしれない。
しかも美人で巨乳とくればもう言うことは無い。
メガネをかけている彩花はそれはもう完璧でした。
そのままの君でいて欲しかったです。
そして亜樹のようなショタに生まれ変わって、お姉さんたちにちやほやされる人生を送りたいです(真顔)

1位
野村香純(あそびあそばせ)
野村香純(あそびあそばせ) (2)
3人の中では唯一常識人だと思っている。
清楚系美少女(潔癖?)
あと、強くて美しい、そしてメガネっ娘。オッパイも最強。
か弱いのだか最強なのか分からない所も魅力的。
勉強が得意そうな見た目なのに駄目駄目な所もまた魅力のひとつ(←コラ)
恥ずかしがる香純がホント可愛い。闇に染まる香純も…あ、はい可愛いです。
このキャラに限らず、この作品は喜怒哀楽が激しいので見ていて楽しいです。

以上。

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック