異世界食堂 第7話 「カレーライス/チキンカレー」 感想

無人島のカレーライス
異世界食堂 第7話 「カレーライス/チキンカレー」 感想 (2)

続きを読む »

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

天使の3P! 第6話 「ベーシストを連れてくな!」 感想

新曲の作詞
天使の3P! 第6話 「ベーシストを連れてくな!」 感想

続きを読む »

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

ナイツ&マジック 第7話 「New & Old」 感想

シルエットナイトラボラトリ6機 VS 銀凰騎士団4機
ナイツ&マジック 第7話 「New Old」 感想

続きを読む »

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コミックマーケット92 コスプレ写真まとめ その1(全3回)【コスプレ写真】

コミックマーケット92コスプレ写真まとめ その1
(全3回)

【始めにお知らせ】
今回、撮影とブログへのアップロードを了承をしてくれたコスプレイヤー様。お疲れさまです。
① 撮影者は素人です。そのため、モデルが良くても写真写りが悪い場合がございます。極力そのような写真はアップロードを控えます。
② コスプレイヤーさんによって写真の枚数に違いがありますが、それは撮影条件(天候や時間や撮影者の腕)によって枚数が大きく変わっているからです。(撮影時間が少なかったり撮影失敗が多いと減ります)
③ 作品が不明の場合はその他として分類させてもらいました。ご了承ください。
④ アップロードの順番はランダムです
⑤ 背景の人の顔は消さないことにしました。後、写真をトリミングするのもやめました。(NEW)
⑥ ブログが重くなるのを避けるために、写真はできるだけ高画質のまま縮小しています。設定は「ピクセル1280×1280 鮮鋭化100% JPEG量子化率93%」です。最大限高画質にしています。(NEW)


でははじまり~
(※写真はすべてクリックで拡大)


リィエル=レイフォード (ロクでなし魔術講師と禁忌教典)
ロクでなし魔術講師と禁忌教典  リィエル=レイフォード   コミケ C92 コスプレ
ロクでなし魔術講師と禁忌教典  リィエル=レイフォード   コミケ C92 コスプレ (3)
ロクでなし魔術講師と禁忌教典  リィエル=レイフォード   コミケ C92 コスプレ (4)
ロクでなし魔術講師と禁忌教典  リィエル=レイフォード   コミケ C92 コスプレ (2)
ロクでなし魔術講師と禁忌教典  リィエル=レイフォード   コミケ C92 コスプレ (5)

ロクアカの魅力は感想ブログでも語りましたが、何と言ってもへそだし制服! 
女生徒の制服だけ特殊すぎて注目されましたね。
リィエルの持つ大剣もよくできてます。表情もキャラに合わせて良くできていると思います。

雪風 オリジナル小学生ver. (艦隊これくしょん)
艦これ 雪風 オリジナル小学生ver
艦これ 雪風 オリジナル小学生ver (2)
艦これ 雪風 オリジナル小学生ver(3)
艦これ 雪風 オリジナル小学生ver(5)
あの背中に背負っていたのってランドセルだったんだ(違)
物を変えるだけで、なんだかとても危険な感じが出ていて素敵でしたね。
モデルさんもいい表情ですね。

島村卯月 (アイドルマスターシンデレラガールズ)
アイドルマスターシンデレラガールズ 島村卯月 
アイドルマスターシンデレラガールズ 島村卯月  (3)
アイドルマスターシンデレラガールズ 島村卯月  (2)
しまむーのスク水バージョンですね。
デレマスはアニメから入った身ですが、作中最も好きだったキャラだったので撮影できて嬉しかったです(笑)
しかもスク水となれば…最高だぜ!(笑)

シェリル・ノーム 
ランカ・リー
(マクロスフロンティア)
マクロスフロンティア シェリル・ノーム ランカ・リー
マクロスフロンティア シェリル・ノーム ランカ・リー (2)
マクロスフロンティア シェリル・ノーム ランカ・リー (3)
マクロスフロンティア シェリル・ノーム ランカ・リー (4)
マクロスFはシェリル派です(笑)
夏らしい衣装でした。涼しそうです。
実際撮影時は晴れ曇り。少し冷えたかな?


第2回へと続く。
(次回第2回は8/20アップロードを予定しております)

テーマ : コミケ・他同人誌イベント - ジャンル : アニメ・コミック

縛りプレイ英雄記2巻 剣が振れない聖騎士さま 感想

2P9-6kR7.jpg
聖騎士のイリスというツンツンしたマリーの護衛登場。
使えない騎士と言うと、最近じゃ『このすば』のダクネスを連想しますが、ダクネスとの大きな違いは、使えないのではなく、武器のチョイスにあった。
確かに、大剣なんか使っていたら戦闘にならない。
それを気づかせてくれたのがジンでしたが…
今回の見所のひとつ“イリスがジンにデレるまで”というのがあります(笑)
しかし、なかなか堅い女の子でしたね。
この状態を続けて行くのかな? なんて思っていましたがそんなことは無かった。
イリス登場でだいぶマリーの出番は減りましたが、その分、ユメの出番や今回初登場するヒトミもまた、人気が出そうです。

メデューサのイメージ。
メデューサというと頭にある蛇が特徴で、見たものを石にしてしまうという石化ですよね。
大体のゲームって石になると死亡扱い。
その石になるという事自体に疑問を持つってなかなかありませんでした。
ジンはそこら辺に気がつくってなかなか頭いいんだなとも思いました。
てか、石になってしまったのか→メデューサを倒すぞが定番ですが、全く違う路線で行きましたね。
石化された住民の女の子のパンツを覗く行為。
確かに石化されたら服も石化させると思うんですが…パンツはどうなっているかなんて考えたこともありません。
それが大事な伏線になろうとは思いもよらなかったですし(笑)

新キャラ。ひとみ。
まぁ、重要キャラでネタバレになっちゃいますので細かくは言いませんが、非常に可愛いくてなつくロリですね。
前巻のユメといい、今回のヒトミといい…ジンはハーレム王になるつもりなのだろうか?
もちろん一番はマリー。
ひとみとは、召喚獣契約もしましたね。
苦労したけど、契約した価値はある。
こうやってどんどん仲間を増やすんかな?それはないと思うけど…
このペースだと仲間増えまくっちゃいますからね。

イリスはどうなんだろう?
今のところデレまでは行かなかったけど、この2巻で少なくとも悪友レベルまでは成長したと思いました。
イリスは大事なツンキャラなので、今後の活躍が楽しみですね。
もちろん、今回の騒動で強くなったイリスがどれだけ無双するのか?
多分今のイリスが敵わない強敵が現れるんだとは思いますが…
それにしてもジンの怖い顔。言うほど怖くないと思いますが(笑)
異世界人にとっては怖いんでしょうかね。
この怖い顔のネタはまだまだ沢山使うんでしょうね。
それってどうなのって思いますが…
次回もどんな出会いがあり、事件があるのか…楽しみです。
評価・B(S~Eランク中)

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 小説・文学

キラシナのコミックマーケットC92まとめ【日記】

始めにお知らせ
C92二日目にてコスプレ撮影をキラシナにお願いされ、アップロードを了承してくれた12組14名のコスプレイヤー様へ。コミケお疲れさまでした。コスプレ写真は後日ブログにてアップロードしますのでしばらくお待ちくださいませ。

というけで、夏休み二日目。
コミケが始まったと同時に夏休みでしたが、今回は夜勤明け二日目ということで、朝のうちの体調はかなりだるかったですが、なんとか持ち直して出発しました。
流石にもう夏コミもなれたかな(笑)
慣れたって言うのはあくまで準備することとか注意事項など。
でも今日は天気が悪くなるという予報でした。
東京はね。コミケにいくと、降水確率100パーセントでも晴れるって都市伝説は本当なんかも。
でも、朝のうちは雨だったり曇りだったので、かなり過ごしやすい一日でしたね。
で、一般入場もいろいろあって、私の場合はいつもの入場制限が解放された時に入ります。
11時につくように行けばほぼ間違いないですね。
さて、コスプレ撮影は屋上展示場のみでやろうとしたのですが、屋上展示場のコスプレ解放は12時からということで、エントランス広場で何枚か撮り、12時になったら屋上展示場に行くって感じですね。
この2カ所は毎回混むんですが、屋上展示場の出だしスタート時に待機していれば、結構撮れるんですよね。
暑くない上に快適だったので、早めに切り上げる予定が結構撮影をしてしまって、結果的には12組も撮影してしまったという(笑)
で、企業ブースを通ってアニ☆ブロブースに到着。
DHAOw27VwAEP3eN.jpg
ブースにいたきーこーひーさん、たこやきさん。おつかれさまでした。
コミケ会場を後にした後は、めろんで何冊か同人誌を買う(笑)
秋葉原のめろんはカオスでした。
でもなかなか良い戦利品をゲット。
まあ、おいらみたいに遅く行く人であまり回らない人は委託最強ですね。
打ち上げは牛繁という赤羽にある焼き肉屋でやりました。
DHBXlRDUMAIkvOu.jpg
少し高いですが、その割りにはうまいという感じでしたね。
新幹線の都合上、少し早めに帰りましたが、結構食べれたので満足。

駅メモ戦果ですが。
DHCVcWoUIAEriWR.jpg
1駅ほど、新駅を拾えました。
今回は新駅巡りを意識していなかったので、とんだ拾い物って感じでした。
まだ夏休みは長いので、これから拾えれば良いかな…
以上。

テーマ : 旅行日記 - ジャンル : 旅行

NEW GAME!! 第5話「や、変なとこ触らないでよ!」感想

進捗どうですかぁああああ
NEW GAME!! 第5話「や、変なとこ触らないでよ!」感想

続きを読む »

テーマ : NEW GAME! - ジャンル : アニメ・コミック

異世界食堂 第6話「サンドウィッチ/じゃがバター」 感想

まずアレッタを全裸にして洗います(笑)
異世界食堂 第6話「サンドウィッチ/じゃがバター」 感想

続きを読む »

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

天使の3P! 第5話 「君の姿を撮るのが楽しいんだ。なぜなら君はとても可愛いのにそれに全く気がついていないから。」 感想

イベントスペースとして提供する事になった教会。
天使の3P! 第5話 「君の姿を撮るのが楽しいんだ。なぜなら君はとても可愛いのにそれに全く気がついていないから。」 感想

続きを読む »

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

ナイツ&マジック 第6話 「Trial & Error」感想

シルエットナイトラボラトリ VS 銀凰騎士団
ナイツ&マジック 第6話 「Trial & Error」感想

続きを読む »

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック